So-net無料ブログ作成

2CELLOS日本ツアー情報「2CELLOS THE SCORE TOUR」♪ [2CELLOS]

取り上げるのは実に久しぶりですね。
昨年は結局来日しませんでしたからねえ。。。
クロアチア出身チェリストのデュオ・2CELLOSの日本ツアー情報が出てきました。
前回の日本ツアーから実に1年10ヶ月ぶりです。
2CELLOS THE SCORE TOUR
5/10 フェスティバルホール(大阪)
5/12 広島国際会議場フェニックスホール(広島)
5/15 名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知)
5/16 仙台サンプラザホール(宮城)
5/18 函館市民会館(北海道)
5/19 ニトリ文化ホール(北海道)
5/23 東京国際フォーラム・ホールA(東京)

今回は大きなホールで来ましたねえ。
昨年までは東京公演がBunkamuraオーチャードホール3daysとかでしたが今年はキャパ5000人の東京国際フォーラム・ホールAですからねえ。
二人だけだとステージがスカスカに見えそうですが、それが二人の持ち味なのでいいです。
大阪もフェスティバルホールだし、どの会場もその地域の中では大きい部類のホールだと思います。

他の会場で目に入ったのは仙台、函館、札幌と北日本が多いことですね。
北海道新幹線ができたので北日本に行きやすくなったでしょうか。
他のライブツアーではあまりないことなのでこういうのは大歓迎です。
この時期なら雪も降らなくなってると思いますので、雪が苦手な私でも遠征に出ることは可能でしょう。

ところが、これは遠征だなと思ったこのスケジュールは実は全部平日なんですよね。。。
ハッキリ言って会場を確保するのが遅すぎです。
やっぱり大きなホールの確保となると競争率が激しくなりますね。
ここは大手の壁とかあったかなあ。。。

とりあえず、5/23の東京公演は観に行きたいです。
観に行きたいと書きましたがチケットが取れないんじゃないかなあと危惧しています。
キャパ2000のBunkamuraオーチャードホール3daysがいきなり完売になったりしますからねえ。
というか、大阪もフェスティバルホール1公演で足りるのかなあ。。。
もしかしたら、いつも通りの追加公演情報が出てくるかもしれないですね。
そのときはまた騒ぎます。

あとは遠征になるのですが、やはり平日なのがねえ。。。
その日に帰れるのは仙台、大阪、名古屋の3つ。
あとは誰かその前後でライブしてないかなあと探したらありました。
アコースティックギタリスト・押尾コータローさんのツアー名古屋公演が5/14なんですよね。
こうなったら名古屋で連続ライブでしょう。。。

ということで、東京公演と名古屋公演のチケットを取ってみます。
取れなかったときは追加公演をホントに期待するしかないですね。
先行販売で無事に取れますように。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0