So-net無料ブログ作成
検索選択

押尾コータローさんツアー「KTR×GTR」@福岡公演2日目♪ [押尾コータロー]

170226_0906~01.jpg


おはようございます。
今朝は宮崎空港に来ています。
これから飛行機で博多に向かおうとしてるのですが、一回り小さいプロペラ機に乗るなんて初めてです。
出発も遅れてるし大丈夫なんでしょうかと思ってしまいますけど信用するしかなさそうです。

ということで、今日はアコースティックギタリスト・押尾コータローさんの福岡公演2日目を観に行きます。
押尾コータロー 15th Anniversary Tour“KTR×GTR”
2/26 イムズホール(福岡)

私の座席は2列6番です。
ファンクラブ枠で取りましたのでかなり前の席が取れました。
正面過ぎると目のやりどころに困りそうでしたけど左側なのでまあいい感じの場所でしょうか。
押尾さんの表情や指使いを見ながら演奏を楽しみます。

今回はアルバム「KTR×GTR」の名前がタイトルについてますね。
アルバムからの曲が多くなるでしょうか。
でも、お馴染みの盛り上がり曲とかもきっとやるでしょう。
使うかどうか分かりませんが、念のため2015年のカウントダウンライブで購入したタオルも持っていきます。

あとは博多で何をするかですかね。。。
開演は15時と早めですが、それでも時間が余ってます。
しばらくは会場のある天神近くを散策すると思いますが実はほとんどノープランなんですよね。
やっぱりラーメンかなあ。。。

ということであちこち寄り道をしつつ会場へ向かいます。

(2/27追記)
昨日、観に行ってきました。
2時間20分超えでアルバム「KTR×GTR」の内容を含めて20曲の内容でした。
もちろん、押尾さんのライブは休憩なしなので盛りだくさんですね。
後半はスタンディングや手拍子で盛り上がりました。
さすが47都道府県のツアーということで、押尾さんは時々「よかばい」とか方言を使ってました。
他の会場では別の言葉を使いそうですね。

観光についてはほとんどラーメンで済ませました。
そのおかげで福岡を離れるころにはなんかライブととんこつで体がベトベト。。
でも達成感は得られました。
博多に来てよかったです。

詳しいことは後ほど書きます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

hiro

初めまして。
時々読ませていただいています。
昨日、イムズホールのある初日に行ってまいりました。
ホントは1日だけのつもりだったんですが、保険かけて2デイズ先行抽選申し込んだら、どちらも当選してしまいました。
なので、今日も参ります。
昨日が3列目の25番で、今日が同じ列の27番とほぼ同じ位置です。
ライブは新作アルバムからが中心で、いつもの定番曲もありましたよ。
どうぞお気をつけていらして下さい。
by hiro (2017-02-26 12:33) 

たかぴー

>hiroさん
はじめまして。
保険をかけて先行販売に両方エントリーしたら両方通ってしまったというパターンですね。
私も同じ経験をしたことがあります。
昨日は強行スケジュールなのでちょっと疲れてましたけど十分楽しめました。
詳しいことはまた後で書きます。

by たかぴー (2017-02-27 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: