So-net無料ブログ作成
検索選択

2CELLOS THE SCORE TOUR東京公演♪ [2CELLOS]

おはようございます。
昨日の公演も盛り上がりましたねえ。
前半はアルバム「SCORE」からの曲が中心のゆっくりとした演奏が続きましたが後半はお馴染みの盛り上がり曲で観客がスタンディングになってました。
公演時間は1時間半と少し短いですが、トークが元々少ないので曲の内容は十分でした。
そんな2CELLOSの日本ツアーも今日が最後ですね。
今日はツアーファイナルの東京公演を観に行きます。
2CELLOS THE SCORE TOUR
5/23 東京国際フォーラムホールA(東京)
出演:ルカ・スーリッチ(cello)、ステファン・ハウザー(cello)、
   ドゥーシャン・クランツ(drums)、
   Tokyo Star Orchestra Virtuoso(弦楽オーケストラ)
オープニングアクト:天平&真央樹(中村天平(piano)、山本真央樹(drums))

私の座席は1階37列22番です。
座席表を見ましたけど、だいぶ後方ですねえ。
キャパ5000人で最大規模を誇る東京公演なので仕方ないです。
2人のパフォーマンスを後方から楽しみます。

東京国際フォーラムホールAに行くのは久し振りですね。
キャパ5000人なのでなかなか行く機会がないです。
そんな大きなホールなのでステージの両サイドにスクリーンがあるんですよね。
もしかしたら2人のアップ映像が映るかもしれないです。
映った場合は表情も見てみます。

今回はオープニングアクトがあることが発表されました。
「天平&真央樹」というピアノとドラムのデュオですが、もちろん私は初耳です。
もちろん、曲も聴いたことがないでし動画サイトも見てないですが、イメージはあのピアノジャックなのでしょうか。
3曲ほど演奏することがtwitter上に流れていました。

今回の会場は有楽町にありますが、昨日のTOKYO DOME CITY HALLよりは近いですね。
ただ、オープニングアクトがあるのは予定外でした。
もしかしたらオープニングアクトは間に合わないかもしれないなあ。。。
運良く開演に間に合うのを祈るしかないですが、仕事が終わったら会場へ向かいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0