So-net無料ブログ作成

ミュージック・サプリvol.11 DEPAPEPE♪ [DEPAPEPE]

171109_2258~01.JPG


おはようございます。
現在、高速バスで大阪に向かってます。
昨日の吹いてた強風も弱くなってちょうどいい遠征日和ですね。
単発ライブで遠征することは滅多にないのですが、それこそ滅多にないライブなので観に行くことを決めました。
ということで、今日はアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのコンサートを観に行きます。
Izumi Hall PRESENTS ミュージック・サプリvol.11 DEPAPEPE
11/10 いずみホール(大阪)
出演:DEPAPEPE(acoustic guitar duo)
※マネケン【ベルギーワッフル】のお土産付き

私の座席は1階H列18番です。
座席表を見ましたが、前方ブロックは取れなかったものの通路を挟んだ後方ブロックの最前列です。
ファンクラブ枠でチケットを取りましたが、最前列ブロックはホール会員でその後ろの一番前ということなのか、ファンクラブ枠の中でも後方だったのかどっちかですかねえ。
まあ、いずれにしてもド真ん中はかなり見やすそうです。
2人の表情も見ながら演奏を楽しみます。

出演者情報はDEPAPEPEの2人しか出てないです。
ということは、昨年のほろり2人旅以来のデュオですかねえ。
ずっとバンド演奏がついたライブが続いてたのでこういうのもいいと思います。
ただ、会場がなんと言ってもあのいずみホール。。。
クラシックでよく使われているイメージがあります。
オフィシャルサイトには「ギター2本だけで、ほとんど音響機材を使わずクラシックホールの反響を利用してのギター生音ワンマンコンサートを開催!」と出ていました。
今までにはなかったクラシックホールならではの内容になりそうですね。
とにかく楽しみです。

あと気になる情報が出てましたね。
ベルギーワッフルをもれなく1個もらえるみたいです。
DEPAPEPEとの関連があるのかなあと思ったので検索をかけてみましたが結局何も分からなかったです。
ただ昨年、NAOTOさんや松谷卓さんがゲスト出演したミュージック・サプリvol.10を含めて毎年このタイトルのコンサートで協賛のマネケンが配布してるみたいですね。
いやいや、ありがたいです。

開演が19時ということなので、大阪に到着したらだいぶ時間がありそうです。
というわけで、暇を潰すわけですが、晩秋と言えば紅葉ですね。
会場近くの大阪城公園の紅葉は現在見頃と出ていました。
これはいいかも。。。
大阪に着いたら真っ先に大阪城公園に向かい、紅葉を楽しむことにします。

では、行ってきます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。