So-net無料ブログ作成

Triangulo with NAOTO♪ [相川麻里子]

180113_1020~01.JPG


2018年最初のブログアップです。
今年もよろしくお願いします。

今年最初のコンサートはTrianguloですね。
live imageコンサートマスターの相川麻里子さん目当てで観に行きます。
あちこちで活動してたと思いましたが、Trianguloを観に行くのは実に久しぶりです。
Triangulo with NAOTO
1/13 プラザウエストさくらホール(埼玉)
出演:相川麻里子(violin)、啼鵬(bandoneon)、金庸太(guitar)
ゲスト:NAOTO(violin)
曲目:
・リベルタンゴ
・ラ・クンパルシータ
・ジェラシー
・ひまわり
・Sanctuary
ほか

私の座席はH列20番です。
ホールのほぼ中央でしょうか。
前過ぎない位置だしピアノ奏者はいはないので、出演者全員の姿を見ながら演奏を楽しめそうですね。

最初にも書きましたけどTrianguloの演奏を聴くのは実に久しぶりです。
それこそ2008年に発売されたアルバム「TRINIDAD」のレコ発コンサートが2009年2月に開催されてから9年ぶりなんですよね。
相川さんの演奏は最近ではトリオエスパスで聴いてましたが、昨年のトリオエスパスのコンサートは用事があって観に行けなかったので、相川さんの演奏を聴くこと自体久しぶりです。
どんな内容になるんでしょうか。

9年前と比べると、ギタリストが金庸太(キム・ヨンテ)さんに変わっていますね。
恐らく初めて見るんじゃないかと思ってます。
音の聞こえ方も変わるんだろなあ。。。

曲目は一応、タンゴの曲が3曲並んでいますね。
9年前もタンゴが多かったのでやはりタンゴが中心でしょうか。
マルチプレイヤーの啼鵬さんがNAOTOさんのコンサートにゲスト出演するたびにタンゴを演奏してるのは記憶に新しいところです。
難しいスコアを書く啼鵬さんならではの演奏も楽しみです。

あと、今回はゲストでそのNAOTOさんがゲスト出演しますね。
NAOTOさんと相川さんの組み合わせといえば、2016年10月のNAOTOさんコンサート以来ですか。。。
あのときは相川さんが時間つなぎで喋ったことに驚いたものです。
相川さんはNAOTOさんと啼鵬さんと同級生ですが、今回はどうなるかなあ。。。
まあ、9対1でトークは期待しないほうにしておきますか。。。

開演が14時と早めなので昼食を取ったら出発します。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

高槻のYUMl

たかぴ~様

お元気ですか?新年はじめてのコメントです。
本日柏木さんのビルボードで2018年がスタートしました。とにかくカッコ良かったです。
東京もメンバー同じですか?今帰りです。
大阪ビルボード宮本笑里ちゃん来られますね。たかぴ~様も?
さて、
2月17日NAOTOさまお忘れでしたか!
私東京入りします(^^)v
3日は文楽にNAOTOさまゲスト
一体何を??
15日はあっボーカルとかぁ……
18日は神戸です。
今年も素敵な音楽を聴いて
パワー注入です。
たかぴ~様のレポート
今年も楽しみにしています。
風邪にインフルエンザにご注意下さいませ。
ライブが待ってます♪!
by 高槻のYUMl (2018-02-01 23:41) 

たかぴー

>高槻のYUMIさん
柏木さんコンサートを観に行ったんですね。
私は来月ですが、メンバーは少し違うようです。
札幌公演はゲストでNAOTOさん出演とか。。。

今年もなんとかマイペースでやっていきます。
NAOTOさんライブは2/17が終わったらしばらく冬眠??
まあ、続報を待つことにします。

by たかぴー (2018-02-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。