So-net無料ブログ作成

松下奈緒さんコンサートツアー2017「10 years story」東京公演♪ [松下奈緒]

4月になりましたね。
朝まで降っていた雨は上がり、天候は曇りです。
ただし、寒い!!
一筋縄ではいかないのがこのコンサートの日の特徴でしょうか。

ということで、今日は雨女・松下奈緒さんのツアー東京公演を観に行きます。
JAバンク presents 松下奈緒コンサートツアー2017 ~10 years story~ supported by アイフルホーム
4/1 Bunkamuraオーチャードホール(東京)

私の座席は1階25列23番です。
一般発売日に購入したのでだいぶ後ろになってしまいましたね。
でも中央寄りになったのでだいぶ見やすくなったでしょうか。
今日は首を曲げずに奈緒さんの演奏を楽しみます。

4/1といえば忘れもしません。
10年前のまさに今日、東京芸術劇場で奈緒さんがピアノ協奏曲を演奏したんでした。
いやいや、あの頃からもう10年経ってしまいましたか。。。
時の流れというのは恐ろしいもんです。

ヴァイオリンで出演しているバンドメンバーの小寺里奈さんによれば、今日はバンドメンバーが7人いるようです。
私が観に行った初日宮崎公演では5人しかいなかったので、今回はまた違った感じになるでしょうか。
大阪公演に参加していたチェロの今井香織さんとフルートの鈴木圭さんが今回も来ると思いますけど、より厚みのある演奏を聴けそうですね。
そういうのが合う曲では特に楽しみです。

冒頭に書きましたが、とにかく最近寒いですね。
そのせいで、桜の満開の時期が遅れているとのこと。。。
開演前に会場近辺で満開の桜を拝めるかなあと思ってチケットを購入しましたが、それは無理そうかも。。。
どうなってるか分かりませんが、とりあえず開演前に探してみます。

オフィシャルサイトにはツアーグッズの開場前発売が15:30からあると出ていました。
もしかして、ツアーグッズだけですか?
アルバムが売れてるイメージを持ってるので、アルバムも売ってるといいと思うのですが。。。
サイン入りパンフレットをゲットしたい人にとってはツアーグッズのほうが重要かもしれないですね。
どのくらいでサイン入りパンフレットがなくなるのか分からないですが、入場時にチェックしてみます。

ということで、ちょっと早いですがそろそろ渋谷へ向けて出発します。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽