So-net無料ブログ作成

ジェイク・シマブクロ日本ツアー情報♪ [ジェイク・シマブクロ]

恒例の夏フェス「フジロックフェスティバル」出演の情報が出たと今週twitterで言ったばかりですが、間髪入れずに新たな情報が出てきましたね。
オフィシャルサイトの画像もリニューアルされました。
ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロの日本ツアーが今年も開催されます。
JAKE SHIMABUKURO JAPAN TOUR 2017
9/23 BFHホール(北海道、2stage入れ替え制)
9/25 昭和女子大学・人見記念講堂(東京)
9/27 芸術創造センター(愛知)
9/28 サンケイホールブリーゼ(大阪)
9/29 イムズホール(福岡)
9/30 広島CLUB QUATTRO(広島)
10/1 関内ホール(神奈川)

なんだか聞いたことがないホールが目に入りますね。
BFHホール。。。
オフィシャルサイトにアクセスしましたが、なんとキャパが150席!!
小さいですねえ。。。
こんなんじゃ足りないでしょと思いましたが、よく見ると2stageありました。

芸術創造センター。。。
調べてみましたが、ダイアモンドホールのすぐ近くですね。
ダイアモンドホールよりも一回り大きい感じです。
名古屋駅から地下鉄であるので行きやすいですね。

あとはみんな行ったことがあるホールですね。
サンケイホールブリーゼは大阪駅の近くでいろんなアーティストがライブをやってます。
イムズホールは天神駅の近くで2月に押尾コータローさんのライブがありました。
広島CLUB QUATTROは路面電車で行けます。

残りは関東ですが、こちらはジェイクのライブでは恒例の場所ですね。
人見記念講堂では収録なんかも可能だったと思います。
なのでツアーファイナルってことが多かったですが今年は2公演目ですね。
ちょっと意外でした。

そして、もっと恒例の会場となった関内ホールが今年はなんとツアーファイナルです。
アニヴァーサリーとかあるのかなあとオフィシャルサイトを訪れてみましたが、実は11/13から来年9月まで改装工事に入ってしまうとのことでした。
確かに毎年アンティークな場所だなあとは思ってたんですよね。
でも、ジェイクは長い間このホールを使ってきたそうなのできっと思うところがあるでしょう。
ぜひとも観に行きたいです。

ということで、私が観に行くのは10/1のツアーファイナルを最優先にして、もう1公演は他のライブがどうなるか次第ですが今は9/23の東京公演を含めた2公演で考えてみます。
関内ホールは1102席のキャパですが、昨年もギリギリで取ったんでした。
今年は日曜日だしツアーファイナルだし取れるかかなり不安です。
先行販売も視野に入れるかな。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(4/12)DEPAPEPE 4/12発売アルバム「COLORS」発売記念イベント@タワーレコード横浜ビブレ店 [DEPAPEPE]

170412_2006~01.JPG


先週、アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのアルバム「COLORS」が発売されましたね。
発売日当日に開催されたインストアイベントを観に行ってきました。
平日のド真ん中なので東京の東側だと観に行くのは無理でしたが電車が豊富にある横浜が会場だったので観に行くことができました。

DEPAPEPE 4/12発売アルバム「COLORS」発売記念イベント
日時:4/12(水) 19:07~19:41
会場:タワーレコード横浜ビブレ店
出演:DEPAPEPE(guitar duo)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽