So-net無料ブログ作成

NAOTOさんコンサート情報「Colors Gift」♪ [NAOTO]

昨日、DEPAPEPEのオフィシャルサイトの情報が出てきたのでNAOTOさんのサイトに情報が出てくるのを待ってましたが一日遅れで出てきましたね。
ということで、ヴァイオリニスト・NAOTOさんと、アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEの三浦さんのデュオツアーがこの秋に開催されます。
NAOTO×三浦拓也 LIVE TOUR 2017 “Colors Gift”
9/25 SPADE BOX(愛知)
9/27 札幌ドーム展望台(北海道)
9/29 reto Back Page(宮城)
10/05 Live Juke(広島)
10/25 ROOMS(福岡)
10/26 CAPARVO HALL(鹿児島)
10/30 もっきりや(石川)
10/31 もっきりや(石川)
出演:NAOTO(violin)、三浦拓也(guitar)

Colors GiftというのはNAOTOさんのアルバム「Gift」と同時期に発売されたDEPAPEPEのアルバム「COLORS」から取ってます。
どうしてこんなライブを思いついたんですかねえ。
DEPAPEPEの三浦さんはMBSラジオで放送されている「NAOTOな音」にたまに出演してますが、プライベートでもNAOTOさんと交流があるように見えます。
その二人だけでツアー・・・
そこまで仲良しになってるとは思いませんでした。
三浦さんのボケに対してNAOTOさんがツッコミを入れる光景が頭に浮かびますね。

この二人だけの演奏とのことですが、どうしてもNAOTOさんがメロディで三浦さんが伴奏になりますよね。
NAOTOさんがDEPAPEPEの曲をやるにしてもメロディを弾くほうがきっといいと思いますし。。。
二人の曲以外にデュオ演奏が合いそうな曲も出てくるでしょう。
これこそNAOTOさんのコンサートでは最小編成だと思います。
どうなるか楽しみです。

スケジュールを見ましたが、東京公演や大阪公演がありません。
しかもオール平日ですね。
ライブ遠征はどれもかなりきつそう。。。
どれも夜の公演なので日帰りができず、観に行くには2日休まないと行けないですが、仙台公演だけは次の日が土曜日なので1日休むだけで済むかな。。。

ということで、私の選択肢は1つしかなく仙台公演の1公演のみでいきます。
次の日は葉加瀬太郎さんツアーの秋田公演を観に行く予定で、さらにその次の日は宮本笑里さんが出演する仙台クラシックフェスティバルを観に行く予定なのでちょうどよかったですね。
ファンクラブ先行販売がまもなく始まるので早速申し込みます。
場所にはこだわりがないのでどこでもいいですが、とにかく当たりますように。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽