So-net無料ブログ作成
検索選択

宮本笑里10周年記念コンサート♪ [宮本笑里]

170722_0906~01.JPG


各地のコンサートで収集したチラシを確認しましたがこのコンサートのチラシが手元になかったです。
もしかしたら今回観に行かなかった先週のlive image 17 dix-septツアーファイナルで出てたかなあ。。。
とりあえず、デビュー10周年を記念した冊子で代用するか。。。

この情報が昨年末に出てから半年。。。
ようやくこの日がやってきましたね。
今日はヴァイオリニスト・宮本笑里さんのアニヴァーサリーコンサートを観に行きます。
宮本笑里 10周年記念コンサート supported by ヤマザキビスケット「ルヴァン」
7/22 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
出演:宮本笑里(violin)、羽毛田丈史(piano)、天野清継(guitar)、一本茂樹(bass)、
   梯郁夫(drums)、青柳誠(keyboard)、結城貴弘(cello)
ゲスト:May J.(vocal)、沖仁(guitar)

私の座席は1階9列26番です。
昨年末のツアー東京公演で案内があった最速先行販売で飛びつきましたが、それほど前でもなかったですね。
右側なので羽毛田さんの位置が遠いかもしれないかなあ。。。
でも、今日はステージが大きくて広く見渡せるほうがいいかもです。
羽毛田さんバンドをバックにした笑里さんの演奏をじっくりと楽しみます。

タイトルにヤマザキビスケット「ルヴァン」とついてますけど、6/23の笑里さんのツイートを見る限り今日、帰りにもらえるみたいですね。
この情報しかないのでホントにもらえるのか半信半疑なのですが、もらえるのであればぜひとも頂きたいですね。
実はまだ食べてなかったんですよ。。。
笑里さんが出演しているテレビCMも見たことないですが、それはきっとロビーで流れてるでしょう。
頭の中の半分は「ルヴァン」になりそうです。

今週に入ってコンサートグッズが出てきました。
2000円のパンフレットに1800円のflowerチャームに1500円のタンブラーに800円のクリアファイル2枚セットに1500円のトートバッグですか。。。
実用的なのはチャームとタンブラーですかねえ。
クリアファイルは買っても使わないだろなあ。。。
トートバッグは他のアーティストのものがいっぱいあるし。。。
パンフレットは内容次第かなあ。。。
とりあえず、チャームを第一候補にしておきます。

夕方になったら会場へ向かいます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPEライブ情報「Autumn Color 2017」♪ [DEPAPEPE]

170717_2346~01.JPG


昨日観に行ってきた徳岡さんのバースデーライブの終演後にチラシを貰いましたがライブ情報が載ってました。
オフィシャルサイトにも昨日出てきましたね。
アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEの秋のライブ「Autumn Color」が今年も開催されます。
DEPAPEPE Autumn Color 2017
10/14 ビルボードライブ大阪(大阪、2stage入れ替え制)
10/15 名古屋ブルーノート(愛知、2stage入れ替え制)
10/21 ビルボードライブ東京(東京、2stage入れ替え制)

昨年に引き続きのビルボード、ブルーノートツアーですね。
昨年は11曲の演奏で1時間20分の内容でした。
普段とは少し違う演奏もあったし、それなりに面白かったです。

会場は東名阪の高級ライブハウスで、スケジュールは全部10月ですね。
ちょうど暑さが和らいできてライブを観に出かけるのにちょうどいい時期になってると思います。
というわけで、また今年も観に行くかな。。。

ただし、私が観に行く会場は決まってます。
10/14や10/15は土日ですけど私は10/21の東京公演の選択肢しかありません。
ちょうど10/14,10/15はMotoGPを2年ぶりに観に行こうと思ってたんですよね。
2年前の「Acoustic & Electric」はもろに重なってしまって観に行けなかったですけど今回はきわどくズレてくれました。
なので、東京公演1本で行きます。

あとはビルボードライブ東京とビルボードライブ大阪でまた出てくるかもしれないスペシャルメニューですね。
徳岡さんか三浦さんにちなんだメニューになると思いますのでぜひとも注文したいところです。
ただし、カジュアルシートでは食べられないことが分かっています。
なので、自由席以上のチケットは必須ですが、カジュアルシートと比べるとちょっと高いんですよね。。。
というわけで、1st stageはカジュアルシートで、2nd stageは自由席で予約してみようと思います。
いい席が取れますように。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPE 徳岡慶也バースデーライブ♪ [DEPAPEPE]

今日も暑いですねえ。
だんだん真夏という感じになってきました。
東京都内はすでに猛暑日になっているようですが、そろそろ梅雨明けも近そうです。
でも、ライブは構わず観に行きますよ。

ということで、今日は先月突然決まったDEPAPEPE・徳岡慶也さんのバースデーライブを観に行きます。
DEPAPEPE TOKUOKA YOSHINARI Birthday LIVE
7/17 eplus LIVING ROOM CAFE & DINING(東京)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)、
   notch(peprcussion)、Notch(keyboard)、紺野光広(bass)

私の座席はL-7テーブル3番です。
ファンクラブ枠でチケットを購入したのですが、中央のPatio席でなくまさかの右側Livingエリアでしかも一番右端のテーブルとは。。。
だんだん優遇されなくなったかなあと思ったのですが、チケットがとっとと完売したのでファンクラブ枠の申し込みが多かったということでしょうか。
ちょっと遠くて横からの眺めを見ることになりそうですが、音楽を中心に楽しみます。

バンドメンバーが会場のオフィシャルサイトに出てましたね。
春のツアーにも出演してたダブルノッチに加えてベースの紺野さんも出演です。
これは楽しいライブになるんじゃないですかねえ。
徳岡さんと三浦さんのトークも楽しみです。

先ほど完売と書きましたが、今日突然、若干の当日券を発売するとオフィシャルサイトに出ていました。
ステージが見えない関係者席となってますが、私なら多分、買わないかなあ。。。
まあ、好みがあると思いますのでマッチする人がいるのを期待しましょう。

あとは会場で飲食するメニューについてですね。
恐らく、ライブ用のメニューになってるのでオフィシャルサイトに出ているメニューとは違ってると思います。
ここに行くのは1年ぶりですが、どうなってるかなあ。。。
会場に行って確かめてみます。

ということで、開場時間が17時と早めなのでそろそろ出発します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

西武線沿線ラーメンラリー2017コンプリートしました!! [個人的なこと]

170708_0820~01.JPG


先月から今月にかけて「西武線沿線ラーメンラリー2017」に参加していました。
これがその証となるラーメン箸です。
まあ、参加とは言っても単にを西武線沿線の指定されたラーメン店12店を自費で回り、500円以上のラーメンを自費で購入して食べてスタンプをもらってくるだけです。
この12店は西武線沿線で配布されているフリーペーパー「cocotto」のコーナー「青木健のラーメン各駅停車」で取り上げられたラーメン店とのことですが、コーナー自体知らなかったですね。
パンフレットにラーメンの写真がたくさん並んでいるのを見ただけでとにかく参加してみることにしました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

押尾コータローさんツアー「KTR×GTR」東京公演♪ [押尾コータロー]

170714_0707~01.JPG


おはようございます。
今週はとにかくずっと暑いですね。
今日も晴天なのでライブを観に行く頃までにはかなり汗をかいてしまいそうです。
でも平日ライブなので仕方ありません。

今日はlive image 17 dix-septのツアーファイナルの日ですが、発表の前にこちらのライブを先にファンクラブ枠で申し込んでしまいましたので我慢するしかないです。
ということで、今日はアコースティック・ギタリスト・押尾コータローさんのツアー東京公演を観に行きます。
押尾コータロー 15th Anniversary Tour“KTR×GTR”
7/14 東京国際フォーラム・ホールC(東京)

私の座席は1階2列16番です。
前から2列目ですね。
やや左側でしたがステージからかなり近くだと思います。
押尾さんの息遣いを感じながら演奏を楽しみます。

今回は50公演中の46公演目ですね。
ツアーファイナルも見えてきました。
2月に始まったツアーですが、お土産話とかもあるでしょうか。
季節も冬から夏になってるので何か雰囲気が変わってるかもですね。

冒頭に書きましたが、今日は平日ライブです。
さらに開演時刻が18時半と早いんですよねえ。。。
なので会社を早退して観に行きます。
とにかくトラブルが起きませんように。。。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

湘南 SPECIAL LIVE 2017 榊原大 ソロピアノ♪ [榊原大]

おはようございます。
今朝もホントに暑いですねえ。
エアコンを使わないとやってられなくなってきました。
でも、今日も出かけなければ。。。
ということどえ、今日はピアニスト・榊原大さんのコンサートを観に行きます。
湘南 SPECIAL LIVE 2017 ~あじさい~Vol.16榊原大 ソロピアノ
7/9 鎌倉歐林洞ギャラリーサロン
出演:榊原大(piano)

私の整理番号は53番と書いてあります。
ファンクラブには入ってないですが、プレイガイドの先行販売で購入しました。
やや前のほうには出られるんじゃないでしょうか。
今回は大さんの姿をチラチラと見ながら大さんのピアノソロ演奏を楽しみます。

ここって、半年前に観に行ったゴンチチのコンサートでは休憩時間にパウンドケーキを用意してくれたんですよね。
今回もワイン・紅茶・お菓子付という情報が出ているのできっと用意してくれるでしょう。
この会場ならではだと思います。
半年前は車で鎌倉に来たのでワインを飲めませんでしたが今回はワインも味わうことにします。
というか、鎌倉にこの時期車で行くのはきっと無理。。。
観光地は恐ろしいので大人しく電車で鎌倉に行くことにします。

タイトルについてる紫陽花ですが、まだ咲いてるんですかねえ。。。
今年のあじさいシリーズの最終回が今回ですが、もう暑いし確実に見頃は過ぎてます。
天気予報によれば昼間は雨も降りそうにないので絵にならない気がしますが一応、建長寺には足を運んでみますか。。。
というか、昨年のあじさいシリーズは大さんの回が最初だったりするし、なんでこんな極端なんでしょうか。。。
来年も参加するならぜひ6月にしてほしいですね。

開演時刻が15時30分と早いのでそろそろ出発しあす。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

押尾コータローさんアニヴァーサリーコンサート情報「Anytime Together!!!」♪ [押尾コータロー]

170707_2318~01.JPG


7月に入りましたね。
気温も30℃を普通に越えるようになり真夏が近づいてきましたが、年末のコンサートの話が今月に入って早くも飛び込んできました。
半年先なのですが、予定を早く出してくれるのは嬉しいですね。
昨日、ファンクラブからも先行販売の案内が届きました。

アコースティックギタリスト・押尾コータローさんのコンサートが年末に2公演開催されます。
押尾コータロー 15th Anniversary Special Live -Anytime Together!!!-
12/14 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
12/24 フェスティバルホール(大阪)

コンサートタイトルに15th Anniversaryとついていますね。
ということは、5年前に東京国際フォーラム・ホールAで開催された10th Anniversary Liveからもう5年経とうとしてますか。。。
ホントにあっという間だなあと思います。

コンサートタイトルについているTogether!!!は昨年発売のアルバム「KTR×GTR」に収録されていて、最近の押尾さんの推し曲ですね。
三菱電機のカーナビのCM曲です。
ということで、いつもの明るい曲中心のライブ形式になるのは確かでしょう。

スケジュールは12/14が東京公演で12/24が大阪公演ですね。
例年ですと押尾さんがクリスマスライブを東京と大阪やっている時期で、私もここ数年は東京と大阪の両方を観に行ってます。
まあ、今年はクリスマスライブの名前がついてないですがファンにとってはアニヴァーサリーライブ兼クリスマスライブでしょう。
クリスマスの時期ならではの演奏を楽しむことにします。

もちろん、今年も東京と大阪の2公演とも観に行きますよ。
東京公演はド平日で、開演が18時半なので会社を早退せざる得ないですが、どうにか抜け出して観に行きます。
大阪公演はクリスマスイブですが、毎年そうしてるように翌日は会社を休むということで、こちらもなんとかなるでしょう。

ファンクラブ先行販売は1枚で2公演とも申し込めるのが好印象ですね。
明日早速郵便局に行って2公演分、申し込むことにします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽