So-net無料ブログ作成
検索選択

(4/16)NAOTO LIVE TOUR 2017 “Spring Gift”@ビルボードライブ東京 [NAOTO]

170416_1558~01.JPG


先月のことですが、ヴァイオリニスト・NAOTOさんのライブを観に行ってきました。
NAOTOさん名義のライブは半年ぶりですね。
アルバム「Gift」が出たということで、アルバムの曲を中心に楽しんできました。
ということで、久しぶりにオールNAOTOさんの曲で楽しんできたレコ発ツアー東京公演のライブレポです。

NAOTO LIVE TOUR 2017 “Spring Gift”
日時:4/19(日) 1st stage 16:30~17:44(1時間14分)
        2nd stage 19:30~20:46(1時間16分)
会場:ビルボードライブ東京(東京)
出演:NAOTO(violin)、松本圭司(piano)、小松秀行(bass)、
   鈴木直人(guitar)、天倉正敬(drums)
曲目:
~1st stage~
♪悪童 Opening Credits
♪Southern Cross
♪Before the Wind
♪Hayachine Seele
♪Blue'G'
♪strings shower
♪Diary
♪HIRUKAZE
♪Glowing
♪Fantasista
♪Si-So♪Dance
♪Let's Party!!!

~アンコール~
♪想

~2nd stage~
♪悪童 Opening Credits
♪Southern Cross
♪Before the Wind
♪Beautiful Mind -Inspired by AKITA-
♪Sanctuary
♪strings shower
♪Diary
♪HIRUKAZE
♪Glowing
♪Fantasista
♪Si-So♪Dance
♪Let's Party!!!

~アンコール~
♪想


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんライブ情報“Summer Gift”♪ [NAOTO]

170503_2358~01.JPG


そういえば、ヴァイオリニスト・NAOTOさんのライブツアー“Spring Gift”も今日の名古屋公演がツアーファイナルでしたね。
今日はDEPAPEPEのライブだったので私は東京公演しか参加しなかったですが、今日もアルバム「Gift」からたくさんの曲を演奏してたと思います。
そんなNAOTOさんですが、夏にもアルバム「Gift」のタイトルがついたツアーをやるようです。
だいぶ前にオフィシャルサイトに情報がアップされていました。
NAOTO LIVE TOUR 2017“Summer Gift”
8/11 新宿BLAZE(東京)
8/12 新宿BLAZE(東京)
8/14 梅田CLUB QUATTRO(大阪)
8/15 梅田CLUB QUATTRO(大阪)

本当はバンドメンバーが出てから書こうと思ったのですが、待っていられませんでした。
このままだと10日後の5/13の一般発売まで情報が出てこなくて時期を逸していまいそうな気がしたんですよね。。。
“Spring Gift”が終わったのでちょうどいいかなと思って書くことにしました。。

このツアーですが、どう見てもバースデーライブツアーですよねえ。
会場も昨年と同じだし。。。
最近はお盆休みの時期に東京2daysと大阪2daysが組まれていますが今回も全く同じです。
まあ、バースデーライブツアーと思えばいいか。。。

今年は8/11が山の日で8/12が土曜日なので東京公演は観に行きやすいですね。
8/14と8/15はお盆なのですが、両方ともド平日。
8/14は開演が18:30なので普通ですが、NAOTOさんの誕生日にあたる8/15は開演時間が16時っておかしくないですか?
もしかして、世の中はみんな夏休みなんですかねえ。。。

内容はアルバム「Gift」の名前がついてるのでアルバム収録曲中心になると思いますけどそれだったら“Spring Gift”と変わんないですよねえ。。。
スタンディングもやってしまったし。
バンドメンバーが変わるってことになりますかねえ。。。
ライブの時間が延びるので、他の曲を多く入れたりトークを増やしたりするんでしょうか。
何かしら違いが分かる情報が出てくると嬉しいです。

さて、今回はどこに行きましょうか。
東京公演はどちらか行きます。
多分、初日かなあ。。。
大阪公演は例年だと観に行けないのですが、もしかしたら今年は仕事の都合上、休暇が取れて観に行けるかもしれません。
ということで、まずは東京1公演を最低限にし、できれば大阪にも手を出してみる感じで行ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんライブツアー「Spring Gift」東京公演♪ [NAOTO]

午前中は背中の神経痛が再発してうなだれていました。
湿布を貼って痛み止めの薬を飲んでようやく動けるようになったので六本木へ向けて出発しました。
今日はヴァイオリニスト・NAOTOさんの春のレコ発ツアー東京公演を観に行きます。
NAOTO LIVE TOUR 2017 “Spring Gift”
4/16 ビルボードライブ東京(東京、2stage入れ替え制)
出演:NAOTO(violin)、松本圭司(piano)、小松秀行(bass)、
   鈴木直人(guitar)、天倉正敬(drums)

私の座席は1st stageが5A-6で2nd stageが5D-9です。
ビルボードライブ公演は値段が高いので大抵は自由席よりもちょっとだけ安いカジュアルシートを選択しています。
ファンクラブ枠を使わなかったので中央が取れるわけもないですが、とりあえず左右に分けました。
前者が5階席の左側で後者が5階席の右側です。
両ステージで違ったものが見えればいいなと思ってます。

ビルボードライブ東京のオフィシャルサイトには今回の公演限定のオリジナルカクテルの情報がアップされていました。
Gift
「Gift」をコンセプトとした、
大人の女性に捧げるカクテル。
爽やかな炭酸と共に
ブルーベリーとキュラソーが
上品な香りを演出する
フルーティーなカクテルです。
¥1,300

大人の女性に捧げると載ってますが、もちろん男性でも飲めると思います。
写真も載ってましたがフルーティーで美味しそうでした。
ただし、カジュアルシートの観客はこれを飲めないんですよね。。。
こういう情報はライブの予約開始初日から時から載せて欲しいんですが。。。
今日は飲まずに我慢します。

今日は何を演奏するでしょうか。
3日前に大阪公演が開催されましたがなんの情報も出てきていません。
いっそのことアルバム「Gift」から全曲演奏して終わり!なんてのもありだなと思いました。
ただ、よくよく考えてみる分かりますが、ギターデュオのDEPAPEPEが参加している「Let's Party!!!」とかチェリストの柏木広樹さんが参加している「Glowing」は無理だなと思いました。
でも、それ以外は全部聴きだいですね。
アルバム「Gift」が中心であとは他から数曲な感じを予想して開演を迎えることにします。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんコンサート情報「こころに響く、ヒーリングライブ」♪ [NAOTO]

170316_2056~01.JPG


もうそんな時期になりましたか。。。
毎年ツルハグループの店でP&Gの商品を買って応募する企画ですが、今年で8回目ですね。
早速、通勤経路にある「くすりの福太郎」に行ってチラシをゲットしてきました。
ヴァイオリニスト・NAOTOさんの恒例のコンサート「こころに響く、ヒーリングライブ」が開催されます。
ツルハグループ&P&G共同企画 こころに響く、ヒーリングライブ
6/17 日経ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、啼鵬(bandoneon)、榊原大(piano)、柏木広樹(cello)、
   越田太郎丸(guitar)、一本茂樹(bass)、斎藤たかし(drums)

ここ数年、そうなのですがとにかくバンドメンバーが強力過ぎます。
こんなライブに招待してくれうなんてツルハドラッグに感謝ですね。

啼鵬さんはNAOTOさんの同級生であり盟友ですね。
榊原大はサポート活動が多いですが、ソロ活動もしてて私もよく観に行ってます。
柏木広樹さんはNAOTOさんと同じ事務所の先輩チェリストです。
タロマさんはその柏木さんとよく一緒にいるイメージがあるギタリストです。
一本茂樹さんと斎藤たかしさんは確か「なおとくんとていほうくん」のメンバーでしたか。
みんなお互いに知り尽くしたメンバーだと思います。
今回もいい演奏を聴けそうですね。

会場は昨年に引き続き日経ホールです。
観客席の椅子がやや大きめでゆったり聴けるのでツルハドラッグも気に入ったでしょうか。
地下鉄の大手町駅から直結なのがいいですね。
この時期は梅雨時なので多分雨ですが、毎年たくさんもらえるP&G製品のお土産を持って帰るのにちょうどいいと思ってます。

さて、こんな感じで毎年楽しみにしているコンサートですが、冒頭に書いたとおりコンサートを観に行くにはツルハグループの店でP&Gの商品を買って応募しないといけません。
でも毎年すごく熱意を持って応募するファンがいるんですよね。
1口500円なのですが、20口とか平気で応募するファンもいることを過去のコンサートで聴きました。
私はそこまではちょっとなあ。。。
P&G製品だけで10000円はなかなか大変ですよ。

抽選で選択できる特別コースの「最前列シート+NAOTO直筆サイン色紙」とか「ステージ上で花束贈呈&握手権+NAOTO直筆サイン色紙」とか「NAOTO直筆サイン入り生写真」とかを恐らく狙ってるんだと思います。
私はそこまでは要らないかな。
NAOTOさんの演奏を聴ければそれで十分です。
ということで、席はどこでもいいので私は例年通り2口くらいで応募することにします。
今年も無事にチケットが当たりますように。。。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんライブツアー情報「Spring Gift」♪ [NAOTO]

ライブのスケジュールやバンドメンバーは1ヶ月前から分かっていたのですが、今週、ようやくタイトルが出てきましたね。
アルバム「Gift」のレコ発ツアーとなりそうです。
ヴァイオリニスト・NAOTOさんのライブツアーが春に開催されます。
NAOTO LIVE TOUR 2017“Spring Gift”
4/13 ビルボードライブ大阪(大阪、2stage入れ替え制)
4/16 ビルボードライブ東京(東京、2stage入れ替え制)
5/3 名古屋ブルーノート(愛知、2stage入れ替え制)
出演:NAOTO(Violin)、松本圭司(piano)、小松秀行(bass)、
   鈴木直人(guitar)、天倉正敬(drums)

春に開催されるアルバム「Gift」のツアーなので「Spring Gift」ですか・・・
もしかしたら秋もあるんじゃないの?なんて思いました。
まあ、この先のことついてはまだ頭の片隅に置いておくだけにしときましょう。

スケジュールは高級ライブハウスの東名阪3公演ですね。
前にNAOTOさんのビルボードライブ東京公演を観に行ったときはトーク少な目でサクサクっと進んだ気がしました。
1stageが70分しかないのでトークで時間を潰せないんですよね。。。
バンドメンバーもお馴染みの構成だし、今回もサクサクっとNAOTOさんのバンド演奏を楽しめそうです。

でもとにかく私が驚いたのはアルバム「Gift」自体です。
「Spice Up Records」という変な名前のレーベルから出ますが、NAOTOさんが立ち上げた自身のレーベルだそうです。
タイトルを見てしまうと私の頭にはカレーという言葉しか入ってこないですね。
NAOTOさんらしい名前です。
自身のレーベルというのもよく分からないですが、マリンバ奏者のSINSKEさんのレーベルと同じようなもんですかねえ。。。
そもそもレーベルという言葉自体、意味がよく分かってないです。
とりあえずいいか・・・

3公演のうち、観に行く公演はもう決まってます。
大阪公演はもろに平日なので観に行けません。
名古屋公演の日はDEPAPEPEの東京公演を観に行きます。
なので、東京公演しか選択肢がありません。

ということで早速ビルボードライブ東京のサイトを見てきましたが、すでに有料会員向けの先行販売でメンバーズシート以外の席が完売になっていました。
これは今週から先行販売が始まっているファンクラブ枠もないってことですよねえ。
まあ、動くのが遅すぎたのでしょうがないです。
仕方ないので明後日2/13から始まる一般発売で予約を頑張ることにします。
平日ですけどうまく取れるといいなあ。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(1/7)NAOTO×柏木広樹×清塚信也アコースティックトリオ@逗子文化プラザなぎさホール [NAOTO]

170107_1352~01.JPG


一昨日、ヴァイオリニストのNAOTOさんがチェリスト・柏木広樹さんとピアニスト・清塚信也さんと共演するコンサートを観に行ってきました。
もちろん、主目的は珍しい3人の組み合わせの演奏を聴くことですが、清塚さんが柏木さんに対してどんな反応をするかも楽しみでした。
まあ、柏木さんだろうがお構いなしでしたね。
柏木さんもtwitterで「トリオ漫才」と認めていました。
ということで、私にとっては新年最初のコンサートのライブレポです。

NAOTO×柏木広樹×清塚信也アコースティックトリオ
日時:1/7(土) 14:02~16:33(2時間31分)
会場:逗子文化プラザ なぎさホール(神奈川)
出演:NAOTO(violin)、柏木広樹(cello)、清塚信也(piano)
曲目:
~1部~
♪HIRUKAZE
♪LIFE
♪2011
♪JUNCTION~バッハ「無伴奏チェロ組曲第4番」より
♪航海記
♪リベルタンゴ

~2部~
♪Baby, God Bless You~Brightness
♪strings shower~Si-So♪Dance
♪前奏曲とアレグロ
♪遠い約束
♪Sanctuary
♪Agitato!

~アンコール~
♪チャルダッシュ


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTO×柏木広樹×清塚信也アコースティックトリオ♪ [NAOTO]

170107_0846~01.JPG


おはようございます。
とにかく寒いですねえ。
すっかり真冬になった感じでしょうか。
今月は予定を少なめでいきます。

ということで、今日はヴァイオリニストのNAOTOさんがチェリスト・柏木広樹さんとピアニスト・清塚信也さんと共演するコンサートを観に行きます。
私にとっては新年最初のコンサートです。
NAOTO×柏木広樹×清塚信也アコースティックトリオ
1/7 逗子文化プラザ なぎさホール(神奈川)
出演:NAOTO(violin)、柏木広樹(cello)、清塚信也(piano)
曲目:
・HIRUKAZE
・JUNCTION~バッハ「無伴奏チェロ組曲第4番」より
・Baby, God Bless You
ほか

私の座席はQ列11番です。
発売日から結構経ってからチケットを取ったのでだいぶ後ろですね。
まあ、仕方ないです。
でも後ろは通路なので気楽に楽しみます。

チケットを取るのが遅くなったのは会場がちょっと遠いんですよね。
昨年もNAOTOさんと清塚さんのデュオライブが同じ会場であったのですが、断念していました。
今回、私がチケットを取ったのはこの3人の組み合わせを見たことがなかったからです。

清塚さんは先月、NAOTOさんとのデュオコンサートでかなり暴走してましたが、さらに「おにいに」の柏木さん相手ではどうなるんですかねえ。
意外と普通だったりして?
まあ、柏木さんならNAOTOさんのようにカリカリすることはないと思いますが、反応が楽しみです。

もちろん、主目的は演奏を聴くことです。
曲目がいくつかチラシに出ていましたが、3人のそれぞれの持ちネタしか書いてないので分からないですね。
アコースティックトリオとあるので主にトリオ演奏が中心でしょう。
珍しい3人の組み合わせの演奏を楽しんできます。

開演時間が14時と早いし会場が遠いので昼前には出発します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(2016/12/10)NAOTO&清塚信也アコースティックデュオ@プラザウエストさくらホール [NAOTO]

161210_1359~01.JPG


あれ・・・
昨年までに書こうと思いましたが間に合いませんでした。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということで先月、ヴァイオリニストのNAOTOさんとピアニストの清塚信也さんのデュオコンサートを観に行ってきました。
私にとっては1年半前ぶりですが、同じ会場で同じデュオコンサートの開催は嬉しい限りですね。
久しぶりにNAOTOさんと清塚さんとのデュオ演奏とトークを楽しんできたコンサートのライブレポです。

NAOTO&清塚信也アコースティックデュオ
日時:12/10(土) 14:04~16:18(2時間14分)
会場:プラザウエストさくらホール(埼玉)
出演:NAOTO(violin)、清塚信也(piano)
曲目:
~1部~
♪HIRUKAZE
♪恋
♪愛の喜び(クライスラー)
♪前奏曲とアレグロ(クライスラー)
♪想
♪Agitato!

~2部~
♪英雄ポロネーズ(ショパン)
♪For Seasons Medley
♪Baby, God Bless You
♪無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第3番より「ガボット」「ジーク」(バッハ)
♪Sanctuary
♪リベルタンゴ

~アンコール~
♪チャルダッシュ


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTO&清塚信也アコースティックデュオ♪ [NAOTO]

161210_1018~01.jpg


おはようございます。
オフィシャルサイトには11/18に情報が出てきましたがはっきり言って遅すぎだろ・・・
Bluesofaは一体何をしてるんだ?
先月そう思いましたがあっという間に当日ですね。
今日はヴァイオリニスト・NAOTOさんとピアニスト・清塚信也さんのデュオコンサートを観に行きます。
NAOTO&清塚信也アコースティックデュオ
12/10 プラザウエストさくらホール(埼玉)
出演:NAOTO(violin)、清塚信也(piano)
曲目:
・チャルダッシュ
・HIRUKAZE
・Baby God Bless You
・ガーシュインメドレー
ほか

私の座席はG列30番です。
結構右側ですね。。。
一般発売日の早い時間に電話したはずでしたが先行販売組も多かったということでしょう。
私はさいたま市内に住んでないのでこれで満足しておきます。

NAOTOさんと清塚さんのデュオは毎年あちこちで開催されていますが、私は昨年6月以来1年半ぶりです。
でも実はその1年半前も同じ会場でした。
さいたま市に気に入ってもらえたってことですかねえ。。。
実際はどうでもいいのですが、個人的には嬉しいです。

そういうことなので、清塚さんとの共演を観るのも1年半ぶりです。
相変わらずあのキャラなのかなあ。。。
でも、あのパワフルなピアノ演奏は清塚さんらしくていいですね。
今回も素晴らしい演奏とトークで楽しんできます。

昼過ぎに会場へ向けて出発します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんライブ「NAOTO Healing Night」♪ [NAOTO]

161022_1410~01.jpg


10月もあっという間に後半ですね。
ブログでは書かなかったですが、今日はNAOTOさんのライブを観に行きます。
Sound Cruising Minato Special Live「NAOTO Healing Night」
10/22 青山スパイラルホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、扇谷研人(piano)、越田太郎丸(guitar)、
   森田晃平(bass)、萱谷亮一(percussion)
ゲスト:相川麻里子(violin)

私の整理番号は85番と書いてあります。
ということで自由席です。
チケットは一応ファンクラブ枠で取りましたが今回は見やすいところに陣取って楽しみます。
バンドメンバーを見るとそんなに特別というわけでもなくNAOTOさんライブらしいかなと思うのですが、ファンクラブ枠に手を出しました。
Bluesofaの先行販売って普段は800円の手数料を取るので避けてたんですよね。。。
でも、500円の割引があったので手を出したわけです。
いつもそうしてくれればいいのに。。。

でも、今回はハッキリ言って運がよかったです。
後でゲストにlive imageでお馴染みの相川さんが出ると聞いてびっくりしましたね。
ご存じのとおり、相川さんはNAOTOさんの同級生です。
しかも同じ楽器。。。
何曲共演するか判りませんが、結構楽しみです。

バンドメンバーはNAOTOさんライブではお馴染みのメンバーですね。
ということで、今日はNAOTOさんらしい演奏で楽しみます。

開演時間が19時と土曜日にしては遅めですね。
夕方になったら会場に向けて出発します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽