So-net無料ブログ作成

NAOTO×三浦拓也ライブツアー「Colors Gift」仙台公演♪ [NAOTO]

170929_0953~01.jpg


おはようございます。
現在、高速バスで東北自動車道を北上中です。
東北方面へ高速バスで移動するのは初めてですが、東北地方はもう寒いんでしょうか?
一応、上着も持ってきてますが、気温が気になりますね。
ということで、今日はヴァイオリニストのNAOTOさんがアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのメンバー・三浦拓也さんと一緒に回るツアー「Colors Gift」仙台公演を観に行きます。
NAOTO×三浦拓也 LIVE TOUR 2017“Colors Gift”
9/29 reto Back Page(宮城)
出演:NAOTO(violin)、三浦拓也(guitar)

私のチケットの整理番号はFC 016です。
その名の通り、ファンクラブ枠の16番目ですね。
DEPAPEPEのファンクラブ枠と思ってDEPAPEPEのファンクラブサイトから入ってチケットを購入したのですが、NAOTOさんの所属事務所のBluesofaに誘導されてて例の高額手数料800円を余計に詰まれました。
これとは別に振込手数料も掛かるので1000円近くも余計に詰まれてムオーッって感じですが、かなり前のほうでデュオ演奏を聴けると想像しています。

今回で名古屋、札幌に続いて3公演目ですね。
twitterを見ましたが2公演とも成功とのことで、うまくいってるみたいです。
ただどんな曲をやるのかは全く見えないですね。
タイトルに従えばアルバム「Gift」やDEPAPEPEのアルバム「COLORS」からの曲が出てきそうですけど、デュオなので全く編成が違います。
NAOTOさんがメロディで三浦さんが伴奏をやることが多くなるんだろなあとは思ってますけどとにかくいつもとは違った演奏で楽しめそうです。

高速バスで移動中ですが、仙台に到着してから夜までの私のスケジュールは真着の白紙です。
NAOTOさんたちがどこかに食べに行ってるならそこにいこうかと思ったのですが、情報が流れていません。
今日が初日の仙台クラシックフェスティバルにぶらっと行ってみてもいいかな。。。
到着するまでの間に考えておきます。

あと気になるのは終演時間ですね。
実は私は公演後に仙台を離れます。
果たして最終の新幹線に間に合うかどうか。。。
21時半までに終わればなんとかなりそうですが、21時を過ぎるとヒヤヒヤしてくると思います。
とにかくグダグダになりませんように。。。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんライブ情報「While (Christmas) Gift」♪ [NAOTO]

170902_2211~01.JPG


昨夜開催されたDEPAPEPEの雨男VS野音ライブでもらったチラシの中に入ってました。
1ヶ月前から情報は出ていましたが、昨日が一般発売日でしたね。
ヴァイオリニスト・NAOTOさんが冬もレコ発ライブをやります。
NAOTO LIVE TOUR 2017“White Gift”
11/18 日本橋三井ホール(東京)
11/19 日本橋三井ホール(東京)
NAOTO LIVE TOUR 2017“White Christmas Gift”
12/25 サンケイホールブリーゼ(大阪)
出演:NAOTO(violin)、松本圭司(keyboard)、伊藤ハルトシ(guitar,cello)、
   山田章典(bass)、天倉正敬(drums)

これを見たらやっぱり12/25のクリスマスの大阪公演を観に行きたくなりますよねえ。
私は前日の12/24に押尾コータローさんの大阪公演を観に来ているはずなのでなおさら目に入るんですが。。。
でも、大阪公演は月曜日なので私が見に行く場合、次の日も会社を休まないといけません。
こんな年の瀬に2日連続で休んでいいんだろうかと結構悩んでいました。
でも、たまにはいいだろうと思い、大阪公演のチケットを昨日ようやく購入したわけです。

サポートはお馴染みのバンド編成ですね。
バンマスの松本さんは先月の“Summer Gift”から引き続き参加です。
ドラムの天倉さんは春に開催された“Spring Gift”に参加していました。
二刀流のハルトシさんがいますが、チェロを使ったツインメロディを聴けるでしょうか。
冬らしくしっとりとした曲も出てきそうですね。
「White Candle」の演奏は確実でしょう。

前日の押尾コータローさんの大阪公演からの連チャンになりますので、クリスマスイブにホテルを予約しないといけないですが意外にも取れました。
やはり日曜日のホテルは空いてるんですかねえ。
冬の時期なので観光シーズンから外れているのがよかったでしょうか。
ということで、今年のクリスマスも大阪で迎えることにします。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんライブ「Summer Gift」初日東京公演♪ [NAOTO]

170811_1333~01.JPG


とにかく背中が痛いし、咳も出るようになってたので今日のライブはどうしようかなあと考えましたが、午後になって動けるかなと思ったのでやっぱり行きます。
今日はヴァイオリニスト・NAOTOさんのライブですね。
アルバム「Gift」を記念したライブハウスツアー「Summer Gift」の初日東京公演を観に行きます。
NAOTO LIVE TOUR 2017“Summer Gift”
8/11 新宿BLAZE(東京)
出演:NAOTO(Violin)、松本圭司(piano)、小松秀行(bass)、
   鈴木直人(guitar)、伊吹文裕(drums)

私の座席は12列28番です。
番号がかなり大きいので恐らく右端だと思います。
今日はじっとしていたいのでこんなんでいいです。

ライブの直前にオフィシャルグッズ情報が出てきましたね。
全会場で会場先行販売があるようです。
両方とも水色で3500円のTシャツと2000円フェイスタオルですか。。。
押尾コータローさんのファンだと見かけるんですが、Tシャツを先行販売で買って着替えてから会場入りなんて人もいるでしょうか。
フェイスタオルは汗を拭くためのものではなくFantasistaの演奏のときに回して使うためのものですね。
夏らしいグッズだと思います。

曲はアルバム「Gift」からのが中心でしょうか。
春のライブはほぼそれで終わりましたが今回はもう少し他のも増えそうですね。
Fantasistaもその1曲だと思います。
twitterでは事前に扇子は不要と言ってたのでそれを使う曲はやらないかな。。。
タオルを使う時点で盛り上がることは想像できますね。
途中からスタンディングかなあ・・・
冒頭に書いたとおり体調が悪いですが、マイペースで楽しんできます。

夕方になったら会場へ出発します。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

こころに響く、ヒーリングライブ♪ [NAOTO]

170617_1040~01.JPG


おはようございます。
6月も中旬になって梅雨真っ只中というところですが、雨は降ってません。
でも、涼しい日もあって梅雨らしさは出ていますね。
そんな時期に開催される恒例のNAOTOさんのヒーリングですが、無事にチケットが当たりましたので今日、観に行きます。
ツルハグループ&P&G共同企画 こころに響く、ヒーリングライブ
6/17 日経ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、啼鵬(bandoneon)、榊原大(piano)、柏木広樹(cello)、
   越田太郎丸(guitar)、一本茂樹(bass)、斎藤たかし(drums)

私の座席はQ列27番と28番です。
だいぶ後ろで左端ですね。
まあ、今回は完全に抽選なのでどこでもいいでしょう。
ステージ全体を見渡しながら演奏を楽しみます。

演奏内容ですが、例年だとNAOTOさんの曲が中心で啼鵬さんのネタが少々という感じですね。
恐らく今回もそうなるでしょうか。
NAOTOさんに関しては今年はアルバム「Gift」をリリースしましたので昨年とはいろいろ変わるでしょう。
この豪華な7人の演奏だとどうなるのかとても楽しみです。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんコンサート情報「Colors Gift」♪ [NAOTO]

昨日、DEPAPEPEのオフィシャルサイトの情報が出てきたのでNAOTOさんのサイトに情報が出てくるのを待ってましたが一日遅れで出てきましたね。
ということで、ヴァイオリニスト・NAOTOさんと、アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEの三浦さんのデュオツアーがこの秋に開催されます。
NAOTO×三浦拓也 LIVE TOUR 2017 “Colors Gift”
9/25 SPADE BOX(愛知)
9/27 札幌ドーム展望台(北海道)
9/29 reto Back Page(宮城)
10/05 Live Juke(広島)
10/25 ROOMS(福岡)
10/26 CAPARVO HALL(鹿児島)
10/30 もっきりや(石川)
10/31 もっきりや(石川)
出演:NAOTO(violin)、三浦拓也(guitar)

Colors GiftというのはNAOTOさんのアルバム「Gift」と同時期に発売されたDEPAPEPEのアルバム「COLORS」から取ってます。
どうしてこんなライブを思いついたんですかねえ。
DEPAPEPEの三浦さんはMBSラジオで放送されている「NAOTOな音」にたまに出演してますが、プライベートでもNAOTOさんと交流があるように見えます。
その二人だけでツアー・・・
そこまで仲良しになってるとは思いませんでした。
三浦さんのボケに対してNAOTOさんがツッコミを入れる光景が頭に浮かびますね。

この二人だけの演奏とのことですが、どうしてもNAOTOさんがメロディで三浦さんが伴奏になりますよね。
NAOTOさんがDEPAPEPEの曲をやるにしてもメロディを弾くほうがきっといいと思いますし。。。
二人の曲以外にデュオ演奏が合いそうな曲も出てくるでしょう。
これこそNAOTOさんのコンサートでは最小編成だと思います。
どうなるか楽しみです。

スケジュールを見ましたが、東京公演や大阪公演がありません。
しかもオール平日ですね。
ライブ遠征はどれもかなりきつそう。。。
どれも夜の公演なので日帰りができず、観に行くには2日休まないと行けないですが、仙台公演だけは次の日が土曜日なので1日休むだけで済むかな。。。

ということで、私の選択肢は1つしかなく仙台公演の1公演のみでいきます。
次の日は葉加瀬太郎さんツアーの秋田公演を観に行く予定で、さらにその次の日は宮本笑里さんが出演する仙台クラシックフェスティバルを観に行く予定なのでちょうどよかったですね。
ファンクラブ先行販売がまもなく始まるので早速申し込みます。
場所にはこだわりがないのでどこでもいいですが、とにかく当たりますように。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOアコースティックデュオ・コンサート♪ [NAOTO]

170527_1041~01.JPG


現在、戸塚へ向かう電車の中です。
とにかく会場が遠いですねえ。
こんなときに限って電車の遅延情報が出てますけど多分、大丈夫でしょう。
今日はヴァイオリニストのNAOTOさんとピアニストの榊原大さんのデュオコンサートを観に行きます。
NAOTOアコースティックデュオ・コンサート
5/27 戸塚区民文化センターさくらプラザホール(神奈川)
出演:NAOTO(violin)、榊原大(piano)
曲目:
・HIRUKAZE
・前奏曲とアレグロ
・チャルダッシュ

私の座席は1階6列24番です。
だいぶ左側ですねえ。
これだと大さんの姿が顔しか見えないかなあ。
NAOTOさんのヴァイオリン演奏を中心に楽しみます。

ピアニストとのデュオなので私は清塚信也さんとのデュオコンサートみたいになるのかなあと思ってたのですが、曲目はNAOTOさんの持ちネタしか出ていません。
大さんの扱いが小さく見えますのでやがりタイトル通りNAOTOさんのネタ中心になるんでしょうか。
そういえば、前にNAOTO's Acoustic Duoというアルバムも出してましたね。
どちらの展開でもいいですが、大さんとのデュオは滅多にないのでトークも含めて楽しみです。

では、行ってきます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(4/16)NAOTO LIVE TOUR 2017 “Spring Gift”@ビルボードライブ東京 [NAOTO]

170416_1558~01.JPG


先月のことですが、ヴァイオリニスト・NAOTOさんのライブを観に行ってきました。
NAOTOさん名義のライブは半年ぶりですね。
アルバム「Gift」が出たということで、アルバムの曲を中心に楽しんできました。
ということで、久しぶりにオールNAOTOさんの曲で楽しんできたレコ発ツアー東京公演のライブレポです。

NAOTO LIVE TOUR 2017 “Spring Gift”
日時:4/19(日) 1st stage 16:30~17:44(1時間14分)
        2nd stage 19:30~20:46(1時間16分)
会場:ビルボードライブ東京(東京)
出演:NAOTO(violin)、松本圭司(piano)、小松秀行(bass)、
   鈴木直人(guitar)、天倉正敬(drums)
曲目:
~1st stage~
♪悪童 Opening Credits
♪Southern Cross
♪Before the Wind
♪Hayachine Seele
♪Blue'G'
♪strings shower
♪Diary
♪HIRUKAZE
♪Glowing
♪Fantasista
♪Si-So♪Dance
♪Let's Party!!!

~アンコール~
♪想

~2nd stage~
♪悪童 Opening Credits
♪Southern Cross
♪Before the Wind
♪Beautiful Mind -Inspired by AKITA-
♪Sanctuary
♪strings shower
♪Diary
♪HIRUKAZE
♪Glowing
♪Fantasista
♪Si-So♪Dance
♪Let's Party!!!

~アンコール~
♪想


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんライブ情報“Summer Gift”♪ [NAOTO]

170503_2358~01.JPG


そういえば、ヴァイオリニスト・NAOTOさんのライブツアー“Spring Gift”も今日の名古屋公演がツアーファイナルでしたね。
今日はDEPAPEPEのライブだったので私は東京公演しか参加しなかったですが、今日もアルバム「Gift」からたくさんの曲を演奏してたと思います。
そんなNAOTOさんですが、夏にもアルバム「Gift」のタイトルがついたツアーをやるようです。
だいぶ前にオフィシャルサイトに情報がアップされていました。
NAOTO LIVE TOUR 2017“Summer Gift”
8/11 新宿BLAZE(東京)
8/12 新宿BLAZE(東京)
8/14 梅田CLUB QUATTRO(大阪)
8/15 梅田CLUB QUATTRO(大阪)

本当はバンドメンバーが出てから書こうと思ったのですが、待っていられませんでした。
このままだと10日後の5/13の一般発売まで情報が出てこなくて時期を逸していまいそうな気がしたんですよね。。。
“Spring Gift”が終わったのでちょうどいいかなと思って書くことにしました。。

このツアーですが、どう見てもバースデーライブツアーですよねえ。
会場も昨年と同じだし。。。
最近はお盆休みの時期に東京2daysと大阪2daysが組まれていますが今回も全く同じです。
まあ、バースデーライブツアーと思えばいいか。。。

今年は8/11が山の日で8/12が土曜日なので東京公演は観に行きやすいですね。
8/14と8/15はお盆なのですが、両方ともド平日。
8/14は開演が18:30なので普通ですが、NAOTOさんの誕生日にあたる8/15は開演時間が16時っておかしくないですか?
もしかして、世の中はみんな夏休みなんですかねえ。。。

内容はアルバム「Gift」の名前がついてるのでアルバム収録曲中心になると思いますけどそれだったら“Spring Gift”と変わんないですよねえ。。。
スタンディングもやってしまったし。
バンドメンバーが変わるってことになりますかねえ。。。
ライブの時間が延びるので、他の曲を多く入れたりトークを増やしたりするんでしょうか。
何かしら違いが分かる情報が出てくると嬉しいです。

さて、今回はどこに行きましょうか。
東京公演はどちらか行きます。
多分、初日かなあ。。。
大阪公演は例年だと観に行けないのですが、もしかしたら今年は仕事の都合上、休暇が取れて観に行けるかもしれません。
ということで、まずは東京1公演を最低限にし、できれば大阪にも手を出してみる感じで行ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんライブツアー「Spring Gift」東京公演♪ [NAOTO]

午前中は背中の神経痛が再発してうなだれていました。
湿布を貼って痛み止めの薬を飲んでようやく動けるようになったので六本木へ向けて出発しました。
今日はヴァイオリニスト・NAOTOさんの春のレコ発ツアー東京公演を観に行きます。
NAOTO LIVE TOUR 2017 “Spring Gift”
4/16 ビルボードライブ東京(東京、2stage入れ替え制)
出演:NAOTO(violin)、松本圭司(piano)、小松秀行(bass)、
   鈴木直人(guitar)、天倉正敬(drums)

私の座席は1st stageが5A-6で2nd stageが5D-9です。
ビルボードライブ公演は値段が高いので大抵は自由席よりもちょっとだけ安いカジュアルシートを選択しています。
ファンクラブ枠を使わなかったので中央が取れるわけもないですが、とりあえず左右に分けました。
前者が5階席の左側で後者が5階席の右側です。
両ステージで違ったものが見えればいいなと思ってます。

ビルボードライブ東京のオフィシャルサイトには今回の公演限定のオリジナルカクテルの情報がアップされていました。
Gift
「Gift」をコンセプトとした、
大人の女性に捧げるカクテル。
爽やかな炭酸と共に
ブルーベリーとキュラソーが
上品な香りを演出する
フルーティーなカクテルです。
¥1,300

大人の女性に捧げると載ってますが、もちろん男性でも飲めると思います。
写真も載ってましたがフルーティーで美味しそうでした。
ただし、カジュアルシートの観客はこれを飲めないんですよね。。。
こういう情報はライブの予約開始初日から時から載せて欲しいんですが。。。
今日は飲まずに我慢します。

今日は何を演奏するでしょうか。
3日前に大阪公演が開催されましたがなんの情報も出てきていません。
いっそのことアルバム「Gift」から全曲演奏して終わり!なんてのもありだなと思いました。
ただ、よくよく考えてみる分かりますが、ギターデュオのDEPAPEPEが参加している「Let's Party!!!」とかチェリストの柏木広樹さんが参加している「Glowing」は無理だなと思いました。
でも、それ以外は全部聴きだいですね。
アルバム「Gift」が中心であとは他から数曲な感じを予想して開演を迎えることにします。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんコンサート情報「こころに響く、ヒーリングライブ」♪ [NAOTO]

170316_2056~01.JPG


もうそんな時期になりましたか。。。
毎年ツルハグループの店でP&Gの商品を買って応募する企画ですが、今年で8回目ですね。
早速、通勤経路にある「くすりの福太郎」に行ってチラシをゲットしてきました。
ヴァイオリニスト・NAOTOさんの恒例のコンサート「こころに響く、ヒーリングライブ」が開催されます。
ツルハグループ&P&G共同企画 こころに響く、ヒーリングライブ
6/17 日経ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、啼鵬(bandoneon)、榊原大(piano)、柏木広樹(cello)、
   越田太郎丸(guitar)、一本茂樹(bass)、斎藤たかし(drums)

ここ数年、そうなのですがとにかくバンドメンバーが強力過ぎます。
こんなライブに招待してくれうなんてツルハドラッグに感謝ですね。

啼鵬さんはNAOTOさんの同級生であり盟友ですね。
榊原大はサポート活動が多いですが、ソロ活動もしてて私もよく観に行ってます。
柏木広樹さんはNAOTOさんと同じ事務所の先輩チェリストです。
タロマさんはその柏木さんとよく一緒にいるイメージがあるギタリストです。
一本茂樹さんと斎藤たかしさんは確か「なおとくんとていほうくん」のメンバーでしたか。
みんなお互いに知り尽くしたメンバーだと思います。
今回もいい演奏を聴けそうですね。

会場は昨年に引き続き日経ホールです。
観客席の椅子がやや大きめでゆったり聴けるのでツルハドラッグも気に入ったでしょうか。
地下鉄の大手町駅から直結なのがいいですね。
この時期は梅雨時なので多分雨ですが、毎年たくさんもらえるP&G製品のお土産を持って帰るのにちょうどいいと思ってます。

さて、こんな感じで毎年楽しみにしているコンサートですが、冒頭に書いたとおりコンサートを観に行くにはツルハグループの店でP&Gの商品を買って応募しないといけません。
でも毎年すごく熱意を持って応募するファンがいるんですよね。
1口500円なのですが、20口とか平気で応募するファンもいることを過去のコンサートで聴きました。
私はそこまではちょっとなあ。。。
P&G製品だけで10000円はなかなか大変ですよ。

抽選で選択できる特別コースの「最前列シート+NAOTO直筆サイン色紙」とか「ステージ上で花束贈呈&握手権+NAOTO直筆サイン色紙」とか「NAOTO直筆サイン入り生写真」とかを恐らく狙ってるんだと思います。
私はそこまでは要らないかな。
NAOTOさんの演奏を聴ければそれで十分です。
ということで、席はどこでもいいので私は例年通り2口くらいで応募することにします。
今年も無事にチケットが当たりますように。。。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽