So-net無料ブログ作成

NAOTOさんライブツアー情報「Spring Gift」♪ [NAOTO]

ライブのスケジュールやバンドメンバーは1ヶ月前から分かっていたのですが、今週、ようやくタイトルが出てきましたね。
アルバム「Gift」のレコ発ツアーとなりそうです。
ヴァイオリニスト・NAOTOさんのライブツアーが春に開催されます。
NAOTO LIVE TOUR 2017“Spring Gift”
4/13 ビルボードライブ大阪(大阪、2stage入れ替え制)
4/16 ビルボードライブ東京(東京、2stage入れ替え制)
5/3 名古屋ブルーノート(愛知、2stage入れ替え制)
出演:NAOTO(Violin)、松本圭司(piano)、小松秀行(bass)、
   鈴木直人(guitar)、天倉正敬(drums)

春に開催されるアルバム「Gift」のツアーなので「Spring Gift」ですか・・・
もしかしたら秋もあるんじゃないの?なんて思いました。
まあ、この先のことついてはまだ頭の片隅に置いておくだけにしときましょう。

スケジュールは高級ライブハウスの東名阪3公演ですね。
前にNAOTOさんのビルボードライブ東京公演を観に行ったときはトーク少な目でサクサクっと進んだ気がしました。
1stageが70分しかないのでトークで時間を潰せないんですよね。。。
バンドメンバーもお馴染みの構成だし、今回もサクサクっとNAOTOさんのバンド演奏を楽しめそうです。

でもとにかく私が驚いたのはアルバム「Gift」自体です。
「Spice Up Records」という変な名前のレーベルから出ますが、NAOTOさんが立ち上げた自身のレーベルだそうです。
タイトルを見てしまうと私の頭にはカレーという言葉しか入ってこないですね。
NAOTOさんらしい名前です。
自身のレーベルというのもよく分からないですが、マリンバ奏者のSINSKEさんのレーベルと同じようなもんですかねえ。。。
そもそもレーベルという言葉自体、意味がよく分かってないです。
とりあえずいいか・・・

3公演のうち、観に行く公演はもう決まってます。
大阪公演はもろに平日なので観に行けません。
名古屋公演の日はDEPAPEPEの東京公演を観に行きます。
なので、東京公演しか選択肢がありません。

ということで早速ビルボードライブ東京のサイトを見てきましたが、すでに有料会員向けの先行販売でメンバーズシート以外の席が完売になっていました。
これは今週から先行販売が始まっているファンクラブ枠もないってことですよねえ。
まあ、動くのが遅すぎたのでしょうがないです。
仕方ないので明後日2/13から始まる一般発売で予約を頑張ることにします。
平日ですけどうまく取れるといいなあ。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(1/7)NAOTO×柏木広樹×清塚信也アコースティックトリオ@逗子文化プラザなぎさホール [NAOTO]

170107_1352~01.JPG


一昨日、ヴァイオリニストのNAOTOさんがチェリスト・柏木広樹さんとピアニスト・清塚信也さんと共演するコンサートを観に行ってきました。
もちろん、主目的は珍しい3人の組み合わせの演奏を聴くことですが、清塚さんが柏木さんに対してどんな反応をするかも楽しみでした。
まあ、柏木さんだろうがお構いなしでしたね。
柏木さんもtwitterで「トリオ漫才」と認めていました。
ということで、私にとっては新年最初のコンサートのライブレポです。

NAOTO×柏木広樹×清塚信也アコースティックトリオ
日時:1/7(土) 14:02~16:33(2時間31分)
会場:逗子文化プラザ なぎさホール(神奈川)
出演:NAOTO(violin)、柏木広樹(cello)、清塚信也(piano)
曲目:
~1部~
♪HIRUKAZE
♪LIFE
♪2011
♪JUNCTION~バッハ「無伴奏チェロ組曲第4番」より
♪航海記
♪リベルタンゴ

~2部~
♪Baby, God Bless You~Brightness
♪strings shower~Si-So♪Dance
♪前奏曲とアレグロ
♪遠い約束
♪Sanctuary
♪Agitato!

~アンコール~
♪チャルダッシュ


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTO×柏木広樹×清塚信也アコースティックトリオ♪ [NAOTO]

170107_0846~01.JPG


おはようございます。
とにかく寒いですねえ。
すっかり真冬になった感じでしょうか。
今月は予定を少なめでいきます。

ということで、今日はヴァイオリニストのNAOTOさんがチェリスト・柏木広樹さんとピアニスト・清塚信也さんと共演するコンサートを観に行きます。
私にとっては新年最初のコンサートです。
NAOTO×柏木広樹×清塚信也アコースティックトリオ
1/7 逗子文化プラザ なぎさホール(神奈川)
出演:NAOTO(violin)、柏木広樹(cello)、清塚信也(piano)
曲目:
・HIRUKAZE
・JUNCTION~バッハ「無伴奏チェロ組曲第4番」より
・Baby, God Bless You
ほか

私の座席はQ列11番です。
発売日から結構経ってからチケットを取ったのでだいぶ後ろですね。
まあ、仕方ないです。
でも後ろは通路なので気楽に楽しみます。

チケットを取るのが遅くなったのは会場がちょっと遠いんですよね。
昨年もNAOTOさんと清塚さんのデュオライブが同じ会場であったのですが、断念していました。
今回、私がチケットを取ったのはこの3人の組み合わせを見たことがなかったからです。

清塚さんは先月、NAOTOさんとのデュオコンサートでかなり暴走してましたが、さらに「おにいに」の柏木さん相手ではどうなるんですかねえ。
意外と普通だったりして?
まあ、柏木さんならNAOTOさんのようにカリカリすることはないと思いますが、反応が楽しみです。

もちろん、主目的は演奏を聴くことです。
曲目がいくつかチラシに出ていましたが、3人のそれぞれの持ちネタしか書いてないので分からないですね。
アコースティックトリオとあるので主にトリオ演奏が中心でしょう。
珍しい3人の組み合わせの演奏を楽しんできます。

開演時間が14時と早いし会場が遠いので昼前には出発します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(2016/12/10)NAOTO&清塚信也アコースティックデュオ@プラザウエストさくらホール [NAOTO]

161210_1359~01.JPG


あれ・・・
昨年までに書こうと思いましたが間に合いませんでした。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということで先月、ヴァイオリニストのNAOTOさんとピアニストの清塚信也さんのデュオコンサートを観に行ってきました。
私にとっては1年半前ぶりですが、同じ会場で同じデュオコンサートの開催は嬉しい限りですね。
久しぶりにNAOTOさんと清塚さんとのデュオ演奏とトークを楽しんできたコンサートのライブレポです。

NAOTO&清塚信也アコースティックデュオ
日時:12/10(土) 14:04~16:18(2時間14分)
会場:プラザウエストさくらホール(埼玉)
出演:NAOTO(violin)、清塚信也(piano)
曲目:
~1部~
♪HIRUKAZE
♪恋
♪愛の喜び(クライスラー)
♪前奏曲とアレグロ(クライスラー)
♪想
♪Agitato!

~2部~
♪英雄ポロネーズ(ショパン)
♪For Seasons Medley
♪Baby, God Bless You
♪無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第3番より「ガボット」「ジーク」(バッハ)
♪Sanctuary
♪リベルタンゴ

~アンコール~
♪チャルダッシュ


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTO&清塚信也アコースティックデュオ♪ [NAOTO]

161210_1018~01.jpg


おはようございます。
オフィシャルサイトには11/18に情報が出てきましたがはっきり言って遅すぎだろ・・・
Bluesofaは一体何をしてるんだ?
先月そう思いましたがあっという間に当日ですね。
今日はヴァイオリニスト・NAOTOさんとピアニスト・清塚信也さんのデュオコンサートを観に行きます。
NAOTO&清塚信也アコースティックデュオ
12/10 プラザウエストさくらホール(埼玉)
出演:NAOTO(violin)、清塚信也(piano)
曲目:
・チャルダッシュ
・HIRUKAZE
・Baby God Bless You
・ガーシュインメドレー
ほか

私の座席はG列30番です。
結構右側ですね。。。
一般発売日の早い時間に電話したはずでしたが先行販売組も多かったということでしょう。
私はさいたま市内に住んでないのでこれで満足しておきます。

NAOTOさんと清塚さんのデュオは毎年あちこちで開催されていますが、私は昨年6月以来1年半ぶりです。
でも実はその1年半前も同じ会場でした。
さいたま市に気に入ってもらえたってことですかねえ。。。
実際はどうでもいいのですが、個人的には嬉しいです。

そういうことなので、清塚さんとの共演を観るのも1年半ぶりです。
相変わらずあのキャラなのかなあ。。。
でも、あのパワフルなピアノ演奏は清塚さんらしくていいですね。
今回も素晴らしい演奏とトークで楽しんできます。

昼過ぎに会場へ向けて出発します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんライブ「NAOTO Healing Night」♪ [NAOTO]

161022_1410~01.jpg


10月もあっという間に後半ですね。
ブログでは書かなかったですが、今日はNAOTOさんのライブを観に行きます。
Sound Cruising Minato Special Live「NAOTO Healing Night」
10/22 青山スパイラルホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、扇谷研人(piano)、越田太郎丸(guitar)、
   森田晃平(bass)、萱谷亮一(percussion)
ゲスト:相川麻里子(violin)

私の整理番号は85番と書いてあります。
ということで自由席です。
チケットは一応ファンクラブ枠で取りましたが今回は見やすいところに陣取って楽しみます。
バンドメンバーを見るとそんなに特別というわけでもなくNAOTOさんライブらしいかなと思うのですが、ファンクラブ枠に手を出しました。
Bluesofaの先行販売って普段は800円の手数料を取るので避けてたんですよね。。。
でも、500円の割引があったので手を出したわけです。
いつもそうしてくれればいいのに。。。

でも、今回はハッキリ言って運がよかったです。
後でゲストにlive imageでお馴染みの相川さんが出ると聞いてびっくりしましたね。
ご存じのとおり、相川さんはNAOTOさんの同級生です。
しかも同じ楽器。。。
何曲共演するか判りませんが、結構楽しみです。

バンドメンバーはNAOTOさんライブではお馴染みのメンバーですね。
ということで、今日はNAOTOさんらしい演奏で楽しみます。

開演時間が19時と土曜日にしては遅めですね。
夕方になったら会場に向けて出発します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTO Acoustic Solo Concert♪ [NAOTO]

160911_0909~01.JPG


おはようございます。
最近、仕事が忙しくなってなかなかブログが書けないでいます。
でも、ライブを休むことはしませんよ。。。
ということで、残暑が8月よりも厳しい気がする9月ですが、NAOTOさんのコンサートを観に行きます。
NAOTO Acoustic Solo Concert
9/11 第一生命ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、榊原大(piano)
ゲスト:宮本笑里(violin)

私の座席は1階20列18番です。
1階の最後列ですね。
一般発売で購入したので覚悟はしてました。
後ろの観客がいないので背筋を伸ばして気楽に楽しみます。

今週に入ってリハーサルがあったようですが、twitterで大さんが「1楽章のテンポが速い」と言ってましたね。
笑里さんは「ドキドキした」と言っててNAOTOさんは「普通です」と言ってました。
何かのクラシック曲ですかねえ。
ヴァイオリンが2つにピアノという組み合わせは全く思いつかないですが、組曲をやってくれるんでしょうか。
ゲスト出演の笑里さんもガッツリ参加してくれそうで楽しみです。

もちろん、1部でやるNAOTOさんのソロ演奏も楽しみですね。
とりあえず「Etude for Children No.2“Peace”」とか「想」とか「Sanctuary」は思いつきました。
手拍子もできないくらい響きがいいこの会場ならではのチャレンジなんでしょう。
他には何を演奏するか判りませんが、会場に着くまでいろいろ想像してみます。

開演時間が13時30分とかなり早めなので、昼前には会場へ出発します。

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTO Birthday Live Tour 2016初日公演♪ [NAOTO]

今日は山の日ですね。
登山を始めようという人もいるんでしょうか。
私はというと・・・
うーん・・・そんなわけないな。。。
やっぱりライブでいいです。

というわけで、今日はヴァイオリニスト・NAOTOさんのライブを観に行きます。
NAOTO Birthday Live Tour 2016
8/11 新宿BLAZE(東京)
出演:NAOTO(violin)、榊原大(piano)、黒田晃年(guitar)、
   熊谷望(bass)、齋藤たかし(drums)

私の座席は13列23番です。
座席表を見ましたけどかなり後方の右端側でしょうか。
今回は手数料800円を嫌って一般発売で購入したのでこんなもんでしょう。
後方でじっくりと演奏を聴きます。

先週になってNAOTO×Hello Kittyコラボグッズ先行販売の情報が出ましたね。
昨年のバースデーライブでもチラシが入ってたので出るのが遅すぎないか??と思いましたがNAOTOさんはどんな姿になってるんでしょうか。
先行販売は開場2時間前より会場の外で販売を行うそうですが、こんな暑い日に買いに行くのもなんか気が向かないなあ。。。
なので開演時間に合わせて行きますが、グッズが残ってたら実物を見てみます。

今年のテーマは「日本縦断」と出ていました。
NAOTOさんがある特定の場所向けに作っている曲といえば、北海道のイメージがあるTEAM NACSの曲だったり、大阪のMBSラジオ向けの曲だったり、テレビ新広島の「ひろしま満点ママ!!」の曲だったりしますね。
私の知らない最新曲も出てくるかなあ。。。
あと、「想」はきっと演奏するかな。。。
どうなるか分かりませんが、豪華なバンド編成でNAOTOさんの曲を楽しみます。

夕方になったら会場へ出発します。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOコンサート情報「NAOTO Acoustic Solo Concert」♪ [NAOTO]

今日が一般発売日でした。
早速午前中にチケットを取ったのですが、1階席の最後列。。。
それだったら2階席の先頭のほうがよかったかなあ思いました。
まあ、後ろの人を気にしなくていいと思うことにしよう。。。
NAOTO Acoustic Solo Concert
9/11 第一生命ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、榊原大(piano)
ゲスト:宮本笑里(violin)

スケジュール自体は6/8に出てきていました。
榊原大さんとのデュオ演奏はたまにやってますよね。
来月は大さんのピアノコンサートにNAOTOさんがゲスト出演する情報も出ていて他の場での共演も多いです。
でもデュオコンサートといえば清塚信也さんともよくやってるし、今回も普通のデュオコンサートだろうと思ってファンクラブ先行販売での購入を見送っていました。

ところが、ファンクラブ先行販売締め切り後の6/17に宮本笑里さんゲスト出演の追加情報が出てきたんでしたね。
それを先に言ってくれたらファンクラブ枠で申し込んでたのに・・・
ホームページ先行販売で買っても手数料が800円と割高なので一般発売まで待って購入したわけです。
笑里さんと演奏するとなるとやっぱり昨年のビルボードライブ公演で共演した「TWIN DRAGON」のイメージが強いです。
それ以外にも「birth」や「風笛」、「美女と野獣」をやってましたがネタはいろいろありそうな気がします。

オフィシャルサイトに1部は全曲NAOTOさんの独奏になると載っていました。
NAOTOさんの独奏と言えば、ベストアルバム『NAOTO BEST』の収録曲「Etude for Children No. 2 "Peace"」ですね。
あとはイントロでソロを演奏しているイメージがある「Sanctuary」とか「for you...」かなあ。。。
やっぱり穏やかな曲が多くなるんでしょうか。

あれこれ想像してみましたが、いろんなパターンが楽しめそうなのである意味スペシャルなコンサートになると思ってます。
今からとても楽しみです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

こころに響く、ヒーリングライブ♪ [NAOTO]

150327_1116~01.JPG


このライブって確か2回応募できるんでしたよね。
1回目は応募してて当選したというツイートが4月中に複数流れたのを見ましたが私には届きませんでした。
2回目も応募しようと思ったらレシートの期限が4月中というのを見逃してたことに気づいたので応募できませんでした。
もう観に行けないと諦めていましたが、今月に入ってなぜか当選通知が届きました。
1回目で当選だったということになると思いますが、何かの間違いでないですよねえ。。。
でもとりあえず会場へ行きます。

今日は毎年恒例になっているツルハドラッグのヒーリングライブを観に行きます。
こころに響く、ヒーリングライブ
6/18 日経ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、啼鵬(bandoneon)、柏木広樹(cello)、榊原大(piano)、
   越田太郎丸(guitar)、一本茂樹(bass)、萱谷亮一(percussion)

私の座席はR列21番です。
もちろん、最前列とか花束贈呈とかは恥ずかしいので回避しました。
後ろになってしまいましたけど抽選なのでどこでもいいです。
当っただけでも幸せということですね。
後ろからじっくりと演奏を聴くことにします。

今日は編成も豪華ですね。
なおていプラス柏木さんや大さんタロマさんという感じでしょうか。
ツルハドラッグのおかげではありますけど今日の編成ならではの演奏が楽しみです。

では、そろそろ出発します。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽