So-net無料ブログ作成
検索選択

NAOTO×柏木広樹×清塚信也アコースティックトリオ♪ [NAOTO]

170107_0846~01.JPG


おはようございます。
とにかく寒いですねえ。
すっかり真冬になった感じでしょうか。
今月は予定を少なめでいきます。

ということで、今日はヴァイオリニストのNAOTOさんがチェリスト・柏木広樹さんとピアニスト・清塚信也さんと共演するコンサートを観に行きます。
私にとっては新年最初のコンサートです。
NAOTO×柏木広樹×清塚信也アコースティックトリオ
1/7 逗子文化プラザ なぎさホール(神奈川)
出演:NAOTO(violin)、柏木広樹(cello)、清塚信也(piano)
曲目:
・HIRUKAZE
・JUNCTION~バッハ「無伴奏チェロ組曲第4番」より
・Baby, God Bless You
ほか

私の座席はQ列11番です。
発売日から結構経ってからチケットを取ったのでだいぶ後ろですね。
まあ、仕方ないです。
でも後ろは通路なので気楽に楽しみます。

チケットを取るのが遅くなったのは会場がちょっと遠いんですよね。
昨年もNAOTOさんと清塚さんのデュオライブが同じ会場であったのですが、断念していました。
今回、私がチケットを取ったのはこの3人の組み合わせを見たことがなかったからです。

清塚さんは先月、NAOTOさんとのデュオコンサートでかなり暴走してましたが、さらに「おにいに」の柏木さん相手ではどうなるんですかねえ。
意外と普通だったりして?
まあ、柏木さんならNAOTOさんのようにカリカリすることはないと思いますが、反応が楽しみです。

もちろん、主目的は演奏を聴くことです。
曲目がいくつかチラシに出ていましたが、3人のそれぞれの持ちネタしか書いてないので分からないですね。
アコースティックトリオとあるので主にトリオ演奏が中心でしょう。
珍しい3人の組み合わせの演奏を楽しんできます。

開演時間が14時と早いし会場が遠いので昼前には出発します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(2016/12/10)NAOTO&清塚信也アコースティックデュオ@プラザウエストさくらホール [NAOTO]

161210_1359~01.JPG


あれ・・・
昨年までに書こうと思いましたが間に合いませんでした。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということで先月、ヴァイオリニストのNAOTOさんとピアニストの清塚信也さんのデュオコンサートを観に行ってきました。
私にとっては1年半前ぶりですが、同じ会場で同じデュオコンサートの開催は嬉しい限りですね。
久しぶりにNAOTOさんと清塚さんとのデュオ演奏とトークを楽しんできたコンサートのライブレポです。

NAOTO&清塚信也アコースティックデュオ
日時:12/10(土) 14:04~16:18(2時間14分)
会場:プラザウエストさくらホール(埼玉)
出演:NAOTO(violin)、清塚信也(piano)
曲目:
~1部~
♪HIRUKAZE
♪恋
♪愛の喜び(クライスラー)
♪前奏曲とアレグロ(クライスラー)
♪想
♪Agitato!

~2部~
♪英雄ポロネーズ(ショパン)
♪For Seasons Medley
♪Baby, God Bless You
♪無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第3番より「ガボット」「ジーク」(バッハ)
♪Sanctuary
♪リベルタンゴ

~アンコール~
♪チャルダッシュ


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTO&清塚信也アコースティックデュオ♪ [NAOTO]

161210_1018~01.jpg


おはようございます。
オフィシャルサイトには11/18に情報が出てきましたがはっきり言って遅すぎだろ・・・
Bluesofaは一体何をしてるんだ?
先月そう思いましたがあっという間に当日ですね。
今日はヴァイオリニスト・NAOTOさんとピアニスト・清塚信也さんのデュオコンサートを観に行きます。
NAOTO&清塚信也アコースティックデュオ
12/10 プラザウエストさくらホール(埼玉)
出演:NAOTO(violin)、清塚信也(piano)
曲目:
・チャルダッシュ
・HIRUKAZE
・Baby God Bless You
・ガーシュインメドレー
ほか

私の座席はG列30番です。
結構右側ですね。。。
一般発売日の早い時間に電話したはずでしたが先行販売組も多かったということでしょう。
私はさいたま市内に住んでないのでこれで満足しておきます。

NAOTOさんと清塚さんのデュオは毎年あちこちで開催されていますが、私は昨年6月以来1年半ぶりです。
でも実はその1年半前も同じ会場でした。
さいたま市に気に入ってもらえたってことですかねえ。。。
実際はどうでもいいのですが、個人的には嬉しいです。

そういうことなので、清塚さんとの共演を観るのも1年半ぶりです。
相変わらずあのキャラなのかなあ。。。
でも、あのパワフルなピアノ演奏は清塚さんらしくていいですね。
今回も素晴らしい演奏とトークで楽しんできます。

昼過ぎに会場へ向けて出発します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんライブ「NAOTO Healing Night」♪ [NAOTO]

161022_1410~01.jpg


10月もあっという間に後半ですね。
ブログでは書かなかったですが、今日はNAOTOさんのライブを観に行きます。
Sound Cruising Minato Special Live「NAOTO Healing Night」
10/22 青山スパイラルホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、扇谷研人(piano)、越田太郎丸(guitar)、
   森田晃平(bass)、萱谷亮一(percussion)
ゲスト:相川麻里子(violin)

私の整理番号は85番と書いてあります。
ということで自由席です。
チケットは一応ファンクラブ枠で取りましたが今回は見やすいところに陣取って楽しみます。
バンドメンバーを見るとそんなに特別というわけでもなくNAOTOさんライブらしいかなと思うのですが、ファンクラブ枠に手を出しました。
Bluesofaの先行販売って普段は800円の手数料を取るので避けてたんですよね。。。
でも、500円の割引があったので手を出したわけです。
いつもそうしてくれればいいのに。。。

でも、今回はハッキリ言って運がよかったです。
後でゲストにlive imageでお馴染みの相川さんが出ると聞いてびっくりしましたね。
ご存じのとおり、相川さんはNAOTOさんの同級生です。
しかも同じ楽器。。。
何曲共演するか判りませんが、結構楽しみです。

バンドメンバーはNAOTOさんライブではお馴染みのメンバーですね。
ということで、今日はNAOTOさんらしい演奏で楽しみます。

開演時間が19時と土曜日にしては遅めですね。
夕方になったら会場に向けて出発します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTO Acoustic Solo Concert♪ [NAOTO]

160911_0909~01.JPG


おはようございます。
最近、仕事が忙しくなってなかなかブログが書けないでいます。
でも、ライブを休むことはしませんよ。。。
ということで、残暑が8月よりも厳しい気がする9月ですが、NAOTOさんのコンサートを観に行きます。
NAOTO Acoustic Solo Concert
9/11 第一生命ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、榊原大(piano)
ゲスト:宮本笑里(violin)

私の座席は1階20列18番です。
1階の最後列ですね。
一般発売で購入したので覚悟はしてました。
後ろの観客がいないので背筋を伸ばして気楽に楽しみます。

今週に入ってリハーサルがあったようですが、twitterで大さんが「1楽章のテンポが速い」と言ってましたね。
笑里さんは「ドキドキした」と言っててNAOTOさんは「普通です」と言ってました。
何かのクラシック曲ですかねえ。
ヴァイオリンが2つにピアノという組み合わせは全く思いつかないですが、組曲をやってくれるんでしょうか。
ゲスト出演の笑里さんもガッツリ参加してくれそうで楽しみです。

もちろん、1部でやるNAOTOさんのソロ演奏も楽しみですね。
とりあえず「Etude for Children No.2“Peace”」とか「想」とか「Sanctuary」は思いつきました。
手拍子もできないくらい響きがいいこの会場ならではのチャレンジなんでしょう。
他には何を演奏するか判りませんが、会場に着くまでいろいろ想像してみます。

開演時間が13時30分とかなり早めなので、昼前には会場へ出発します。

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTO Birthday Live Tour 2016初日公演♪ [NAOTO]

今日は山の日ですね。
登山を始めようという人もいるんでしょうか。
私はというと・・・
うーん・・・そんなわけないな。。。
やっぱりライブでいいです。

というわけで、今日はヴァイオリニスト・NAOTOさんのライブを観に行きます。
NAOTO Birthday Live Tour 2016
8/11 新宿BLAZE(東京)
出演:NAOTO(violin)、榊原大(piano)、黒田晃年(guitar)、
   熊谷望(bass)、齋藤たかし(drums)

私の座席は13列23番です。
座席表を見ましたけどかなり後方の右端側でしょうか。
今回は手数料800円を嫌って一般発売で購入したのでこんなもんでしょう。
後方でじっくりと演奏を聴きます。

先週になってNAOTO×Hello Kittyコラボグッズ先行販売の情報が出ましたね。
昨年のバースデーライブでもチラシが入ってたので出るのが遅すぎないか??と思いましたがNAOTOさんはどんな姿になってるんでしょうか。
先行販売は開場2時間前より会場の外で販売を行うそうですが、こんな暑い日に買いに行くのもなんか気が向かないなあ。。。
なので開演時間に合わせて行きますが、グッズが残ってたら実物を見てみます。

今年のテーマは「日本縦断」と出ていました。
NAOTOさんがある特定の場所向けに作っている曲といえば、北海道のイメージがあるTEAM NACSの曲だったり、大阪のMBSラジオ向けの曲だったり、テレビ新広島の「ひろしま満点ママ!!」の曲だったりしますね。
私の知らない最新曲も出てくるかなあ。。。
あと、「想」はきっと演奏するかな。。。
どうなるか分かりませんが、豪華なバンド編成でNAOTOさんの曲を楽しみます。

夕方になったら会場へ出発します。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOコンサート情報「NAOTO Acoustic Solo Concert」♪ [NAOTO]

今日が一般発売日でした。
早速午前中にチケットを取ったのですが、1階席の最後列。。。
それだったら2階席の先頭のほうがよかったかなあ思いました。
まあ、後ろの人を気にしなくていいと思うことにしよう。。。
NAOTO Acoustic Solo Concert
9/11 第一生命ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、榊原大(piano)
ゲスト:宮本笑里(violin)

スケジュール自体は6/8に出てきていました。
榊原大さんとのデュオ演奏はたまにやってますよね。
来月は大さんのピアノコンサートにNAOTOさんがゲスト出演する情報も出ていて他の場での共演も多いです。
でもデュオコンサートといえば清塚信也さんともよくやってるし、今回も普通のデュオコンサートだろうと思ってファンクラブ先行販売での購入を見送っていました。

ところが、ファンクラブ先行販売締め切り後の6/17に宮本笑里さんゲスト出演の追加情報が出てきたんでしたね。
それを先に言ってくれたらファンクラブ枠で申し込んでたのに・・・
ホームページ先行販売で買っても手数料が800円と割高なので一般発売まで待って購入したわけです。
笑里さんと演奏するとなるとやっぱり昨年のビルボードライブ公演で共演した「TWIN DRAGON」のイメージが強いです。
それ以外にも「birth」や「風笛」、「美女と野獣」をやってましたがネタはいろいろありそうな気がします。

オフィシャルサイトに1部は全曲NAOTOさんの独奏になると載っていました。
NAOTOさんの独奏と言えば、ベストアルバム『NAOTO BEST』の収録曲「Etude for Children No. 2 "Peace"」ですね。
あとはイントロでソロを演奏しているイメージがある「Sanctuary」とか「for you...」かなあ。。。
やっぱり穏やかな曲が多くなるんでしょうか。

あれこれ想像してみましたが、いろんなパターンが楽しめそうなのである意味スペシャルなコンサートになると思ってます。
今からとても楽しみです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

こころに響く、ヒーリングライブ♪ [NAOTO]

150327_1116~01.JPG


このライブって確か2回応募できるんでしたよね。
1回目は応募してて当選したというツイートが4月中に複数流れたのを見ましたが私には届きませんでした。
2回目も応募しようと思ったらレシートの期限が4月中というのを見逃してたことに気づいたので応募できませんでした。
もう観に行けないと諦めていましたが、今月に入ってなぜか当選通知が届きました。
1回目で当選だったということになると思いますが、何かの間違いでないですよねえ。。。
でもとりあえず会場へ行きます。

今日は毎年恒例になっているツルハドラッグのヒーリングライブを観に行きます。
こころに響く、ヒーリングライブ
6/18 日経ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、啼鵬(bandoneon)、柏木広樹(cello)、榊原大(piano)、
   越田太郎丸(guitar)、一本茂樹(bass)、萱谷亮一(percussion)

私の座席はR列21番です。
もちろん、最前列とか花束贈呈とかは恥ずかしいので回避しました。
後ろになってしまいましたけど抽選なのでどこでもいいです。
当っただけでも幸せということですね。
後ろからじっくりと演奏を聴くことにします。

今日は編成も豪華ですね。
なおていプラス柏木さんや大さんタロマさんという感じでしょうか。
ツルハドラッグのおかげではありますけど今日の編成ならではの演奏が楽しみです。

では、そろそろ出発します。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんライブ情報「NAOTO Birthday Live Tour 2016」♪ [NAOTO]

先日のアニヴァーサリーツアーとかファンクラブの会報とかで事前に知らされいてどうするか悩んでいましたが今日、情報がオフィシャルサイトにも情報がアップされました。
昨年、ヴァイオリニスト・NAOTOさんのバースデーライブが4公演開催されましたが、今年も開催されます。
昨年も思いましたが、NAOTOさんはファンに4回も誕生日を祝ってほしいんですか??
NAOTO Birthday Live Tour 2016
8/11 新宿BLAZE(東京)
8/12 新宿BLAZE(東京)
8/14 梅田CLUB QUATTRO(大阪)
8/15 梅田CLUB QUATTRO(大阪)
出演:NAOTO(violin)、榊原大(piano)、黒田晃年(guitar)、
   熊谷望(bass)、齋藤たかし(drums)
料金:¥7,010(税込) *別途1drink¥500

というわけで、NAOTOさんの誕生日の8/15まで4日間もあります。
東京公演2daysと大阪公演2daysの両方とも昨年と会場が同じですね。
ただし、今年は両方とも平日が混ざってます。

8/12の東京公演2日目は一日休みを取ればなんとかなるかな。。。
8/15の大阪公演2日目は平日なのに17時開演ですか??
最初は観に行けるわけないじゃんと思いました。
でも、よくよく考えました。
もしかして、日帰りできるので遠征組も一日休めば観に行けますよと言ってるのでは。。。

バンド編成はいつもながらの強力なメンバーですね。
昨年と同様に迫力のあるバンド演奏を楽しめそうです。
内容がバラバラなら複数公演観に行きたいですが、続報は出てきますかねえ。。。
昨年は4公演ともバラバラの内容でしたけど今年はどうなるでしょうか。

とりあえず、初日は行きます。
4公演の内容が違うことが少しでも分かれば他の公演も行きます。
ただ、みんなが行きたい日って完売の可能性もありますよね。。。
さらに、大阪の夏は暑いです。
昨年はあべのハルカスに行った以外の空き時間を大阪環状線で潰しただけでした。
どうするかなあ。。。

ということで最初に書きましたけど、今月はずっと悩んでるわけです。
とりあえず、魅力的な続報が出てくるのを期待してGWが終わるまで考えてみます。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOな音もダチ~弦とピアノと私~♪ [NAOTO]

160402_0904~01.jpg


おはようございます。
昨日のNAOTOさんのアニヴァーサリーライブの後、NAOTOさんファンの方とお好み焼きを食べに行きました。
今回のライブや東京のライブのこと、これからのライブのことなどいろいろな話で盛り上がりました
NAOTOさんも打ち上げとかしたんでしょうか。
さて、今日は引き続きNAOTOさんのライブを観に行きます。
MBSラジオ NAOTOな音 SPECIAL LIVE「NAOTOな音もダチ~弦とピアノと私~」
4/3 サンケイホールブリーゼ(大阪)
出演:NAOTO(violin)、三浦拓也(guitar)
司会:鈴木健太(MBSアナウンサー)
ゲスト:黒沢薫(ゴスペラーズ)、Ms.OOJA、松本圭司(piano)
(省略)NAOTOのヴァイオリンに加え、時々ゲストレギュラー・DEPAPEPEから三浦拓也、そしてピアノや弦楽四重奏も加わり、一夜限りのスペシャルライブをお届けします!

私の座席は1階K列8番です。
昨日とは違い、こちらはファンクラブ枠で購入したので前日の最後尾よりはだいぶ前ですね。
通路沿いなので気軽に楽しみます。

さて、今回は昨日と違ってゲストが多いですね。
三浦さんとはDEPA"NA"PEPEのときのようにまた漫才をやるんでしょうか。
昨年末のDEPAPEPEの年忘れライブでもじゃれ合っていました。
それなら番組でいつも漫才をしている鈴木アナも負けないですよね。
でも、今回はNAOTOさんメインで観に行くので出番を少なくしてほしい。。。
黒沢さんはカレー部の部長でしたっけ。。。
松本さんもカレーかな。
Ms.OOJAさんは番組で一度共演していました。
いずれにしても、昨日と違ってトークが多くなる分、ライブが長くなるかなあと想像しています。

弦楽四重奏は昨日のライブの出演者が引き続き出演でしょうか。
さすがに3人ブリッジやフロント5人演奏とか観客席で演奏とかはないと思いますけどアコースティックな演奏を楽しめそうですね。

開演まで時間があるので今日はお花見だな。。。
それから会場へ向かいます。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽