So-net無料ブログ作成
検索選択
ジェイク・シマブクロ ブログトップ
前の10件 | -

ジェイク・シマブクロ日本ツアー情報♪ [ジェイク・シマブクロ]

恒例の夏フェス「フジロックフェスティバル」出演の情報が出たと今週twitterで言ったばかりですが、間髪入れずに新たな情報が出てきましたね。
オフィシャルサイトの画像もリニューアルされました。
ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロの日本ツアーが今年も開催されます。
JAKE SHIMABUKURO JAPAN TOUR 2017
9/23 BFHホール(北海道、2stage入れ替え制)
9/25 昭和女子大学・人見記念講堂(東京)
9/27 芸術創造センター(愛知)
9/28 サンケイホールブリーゼ(大阪)
9/29 イムズホール(福岡)
9/30 広島CLUB QUATTRO(広島)
10/1 関内ホール(神奈川)

なんだか聞いたことがないホールが目に入りますね。
BFHホール。。。
オフィシャルサイトにアクセスしましたが、なんとキャパが150席!!
小さいですねえ。。。
こんなんじゃ足りないでしょと思いましたが、よく見ると2stageありました。

芸術創造センター。。。
調べてみましたが、ダイアモンドホールのすぐ近くですね。
ダイアモンドホールよりも一回り大きい感じです。
名古屋駅から地下鉄であるので行きやすいですね。

あとはみんな行ったことがあるホールですね。
サンケイホールブリーゼは大阪駅の近くでいろんなアーティストがライブをやってます。
イムズホールは天神駅の近くで2月に押尾コータローさんのライブがありました。
広島CLUB QUATTROは路面電車で行けます。

残りは関東ですが、こちらはジェイクのライブでは恒例の場所ですね。
人見記念講堂では収録なんかも可能だったと思います。
なのでツアーファイナルってことが多かったですが今年は2公演目ですね。
ちょっと意外でした。

そして、もっと恒例の会場となった関内ホールが今年はなんとツアーファイナルです。
アニヴァーサリーとかあるのかなあとオフィシャルサイトを訪れてみましたが、実は11/13から来年9月まで改装工事に入ってしまうとのことでした。
確かに毎年アンティークな場所だなあとは思ってたんですよね。
でも、ジェイクは長い間このホールを使ってきたそうなのできっと思うところがあるでしょう。
ぜひとも観に行きたいです。

ということで、私が観に行くのは10/1のツアーファイナルを最優先にして、もう1公演は他のライブがどうなるか次第ですが今は9/23の東京公演を含めた2公演で考えてみます。
関内ホールは1102席のキャパですが、昨年もギリギリで取ったんでした。
今年は日曜日だしツアーファイナルだし取れるかかなり不安です。
先行販売も視野に入れるかな。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジェイク・シマブクロ日本ツアー2016東京公演♪ [ジェイク・シマブクロ]

一週間前の初日関内公演は別のライブでダブルヘッダーだったのでチケットを忘れるという失態を犯してしまい、観に行けませんでした。
やっぱり無理するもんじゃないですね。
でも今日は大丈夫です。

ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロの日本ツアーも今日でツアーファイナル。
世界を回るジェイクの日本滞在期間は短いですね。
アルバム「Nashville Sessions」を聴き始めてそれほど経ってないので予習不足ですが、なんとかなるでしょう。
ということで、今日はツアーファイナルを観に行きいます。
AMERICAN EXPRESS JAKE SHIMABUKURO JAPAN TOUR 2016
10/10 昭和女子大学 人見記念講堂(東京)

私の座席は1階メ列22番です。
メ列ってどこだ?と思ったので座席表を確認しましたが、なんと1階席の一番後ろでした。
一般発売で購入したのでこんなもんでしょうか。
すでにチケットは完売とのことで、取れただけでもいいか。。。
今回は一番後ろでじっくり楽しみます。

1週間前にも書きましたが、先月の9/28にアルバム「Nashville Sessions」が発売されました。
この中の6曲が2月のビルボードライブ公演で演奏してましたね。
ということで、今回も恐らくアルバム「Nashville Sessions」からの楽曲が中心で、定番曲も入れつつという流れになるでしょうか。

あと、アルバム内の楽曲はドラムとベースつきで収録したんでしたね。
私の希望は同じ編成の演奏なのですが、2月のビルボードライブ公演はベースだけだったしどうなるか判らないです。
ジェイクのtwitterアカウントを見てるとベースしかいないようにも見えますね。
多分、そうなるでしょう。

ツアー中に発表されたのですが、まさにライブの最中の18:00~19:55にJ-WAVEでジェイクの特番があるんですね。
いわき市のフリーライブの模様やジェイクのインタビューやライブの一部の生中継があるようですがもちろん、私はラジオを聴けないです。
ある意味聴ける人が羨ましいですね。
とりあえず、本番中にラジオについて触れるのを期待しながらライブを楽しむことにします。

夕方になったら会場へ出発します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジェイク・シマブクロ日本ツアー情報♪ [ジェイク・シマブクロ]

今朝、twitterアカウントにライブ情報がズラズラと出てきましたね。
毎日チェックしてるはずのオフィシャルサイトにもいつの間にか情報がアップされていました。
ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロの日本ツアーが今年も秋に開催されます。
AMERICAN EXPRESS JAKE SHIMABUKURO JAPAN TOUR 2016
10/2 関内ホール(神奈川)
10/3 DIAMOND HALL(愛知)
10/4 なんばHatch(大阪)
10/6 イムズホール(福岡)
10/7 広島クラブクアトロ(広島)
10/10 昭和女子大学・人見記念講堂(東京)

ツアーの直前の9/28にアルバム「ナッシュビル・セッションズ」が発売とのことでそのプロモーションも兼ねてるんでしょう。
春に開催されたビルボードライブ公演では新曲をたくさん入れてましたのを思い出しました。
今回もいろいろ新曲を聴けそうですね。
できればアルバムの収録と同じベースとドラムがいてほしいかな。

スケジュールは相変わらずキツキツですが、恒例の関内ホールに始まり徐々に西に移動して最後は東京に戻ってくる感じです。
ただ関東以外は平日なんですよね。。。
遠征はしづらいかなあ。。。
10/8と10/9が空いてますけど何か追加のイベントがあるかもですね。

最初と最後が関東なので、とりあえず今は昨年に引き続き関東2公演を観に行く予定で行きます。
アルバムの発売も今から楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(2/26)ジェイク・シマブクロ@ビルボードライブ東京 [ジェイク・シマブクロ]

160226_1846~01.jpg


3ヶ月前のことですが、ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロのビルボードライブ公演を観に行ってきました。
ジェイクのライブは昨年の秋以来でしたがガラリと新曲を入れてきてまあ、ビックリしました。
タイトルがみんな分からなかったですが、ビルボードライブ東京のサイトに1st stageのセットリストが載ってたのでなんとかやる気になりました。
ということで、新曲も入ってて昨年のツアーとはだいぶ変わってたビルボードライブ公演のライブレポです。

ジェイク・シマブクロ
日時:2/26(金)
   1st stage 19:01~20:13(1時間12分)
   2nd stage 21:31~22:53(1時間22分)
会場:ビルボードライブ東京(東京)
出演:ジェイク・シマブクロ(ukulele)、ノーラン・ヴァーナー(bass)
曲目:
~1st stage~
♪Medley (Trpped/Me & Shirley T/Low Rider)
♪3rd Stream
♪(Galloping Seahorse)
♪(Blue Haiku)
♪(M.O.M)
♪(Celtic)
♪(Try Tone)
♪Travels
♪Bohemian Rhapsody
♪Dragon
♪While My Guitar Gently Weeps
♪Kawika

~2nd stage~
♪Medley (Trpped/Me & Shirley T/Low Rider)
♪3rd Stream
♪(Galloping Seahorse)
♪(Blue Haiku)
♪(新曲)
♪Come Together
♪(M.O.M)
♪(Try Tone)
♪(Celtic)
♪Travels
♪Bohemian Rhapsody
♪Dragon
♪While My Guitar Gently Weeps
♪Kawika


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジェイク・シマブクロ@ビルボードライブ東京♪ [ジェイク・シマブクロ]

160214_1800~01.jpg


おはようございます。
2月もそろそろ終わりですが、今週雪が降ったしまだまだ寒いですね。
でも、ライブがこんな真冬に設定されるのはある意味驚きでした。
今日はウクレレ奏者のジェイク・シマブクロのライブを観に行きます。
ジェイク・シマブクロ
2/26 ビルボードライブ東京(東京)

私の1st stageの座席は5B-2で、2nd stageの座席は4B-6です。
お金をケチって両方ともカジュアルシートにしました。
偶然ですが、2週間前の松下奈緒さんライブとほとんど変わらないですね。
1st stageは偶然にも全く同じ席で、今回もステージ後方というか上方から見下ろす感じになりそうです。
2nd stageも偶然にも1つ後ろの席に移っただけです。
ステージ左側から見ることになりますが、ジェイクはウクレレ弾きなので多少左でも大丈夫でしょう。
普段の日本ツアーとはまた違った眺めで楽しめそうです。

今回のライブにタイトルがついてないですが、間違いなくプロモーションですよね。
一昨日の2/24にアルバム「LIVE IN JAPAN」が発売されました。
しかも、今回のライブでこのアルバム購入した人に先着でサイン色紙がもらえるとのこと。
なのでアルバムを購入せずに2日間我慢していました。
今日はアルバムを会場で買ってサイン色紙をもらってジェイクのパフォーマンスを楽しみます。

仕事が終わったら会場へ向かいます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジェイク・シマブクロ ライブ情報♪ [ジェイク・シマブクロ]

来年春のライブはこれで固まったなと思ってましたがさらにもう一つ出てきました。
ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロのライブ情報が昨日、オフィシャルサイトにアップされていました。
ビルボードライブ東京公演2daysですね。
2016年2月LIVE急遽決定!
先日のツアーが記憶に新しい中、今度は2年ぶりにビルボードライブ登場!
スペシャルな空間にウクレレの波動、鼓動そして魂が響きわたる。
2/25 ビルボードライブ東京(東京)
2/26 ビルボードライブ東京(東京)

ホントに急遽ですね。
2ヶ月前に日本ツアーを回ったばかりだというのに、また来日してくれるようです。
もしかして、ビルボードライブ東京公演を2年前に体験してまたやりたいと思ったでしょうか。
あのときはツアー中なので1日だけでしたが今回は2daysあります。
両日とも2stageあるのでソロ演奏が多いジェイクにとってかなりキツそうですが、頑張ってくれるでしょう。

しかし、私はかなり大変です。
2月は他のライブでいっぱい。。。
ビルボードだけでも1月2月に松下奈緒さんがあって3月には宮本笑里さんが控えてます。
さらに、ド平日なのにカジュアルシートですら1stage8300円の超高額です。
自由席だと9800円。。。
ひえぇぇぇぇぇ。。。

次の日が柏木広樹さんコンサートがあってキツいですが、木曜日だと次の日の仕事に差し障りが出てくるので2/26の金曜日の1st stageと2nd stageのカジュアルシートを予約する予定でいきます。
もう出てこないですよねえ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(9/30)ジェイク・シマブクロ日本ツアー2015@関内ホール [ジェイク・シマブクロ]

150930_1843~01.jpg


先月、ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロの日本ツアー横浜公演を観に行ってきました。
この日の前日に観に行った東京公演でチケットが販売されていて、席もそんなに悪くないと思ったので思わず飛びついてしまいました。
今年のツアーは平日ライブが多いので東京公演しか予定してなかったのですが、なんかラッキーでしたね。
ということで、東京公演に続いて観に行った横浜公演のライブレポです。

アメリカン・エキスプレス JAKE SHIMABUKURO JAPAN TOUR 2015
日時:9/30(水) 19:10~20:53(1時間43分)
会場:関内ホール 大ホール(神奈川)
出演:ジェイク・シマブクロ(ukulele)、マイケル・グランデ(keyboard)、
   ノーラン・ヴァーナー(bass)
曲目:
♪Trapped
♪Me & Shirley T.
♪Passport
♪Red Eye
♪Ichigo Ichie
♪I'll Be There
♪Oama
♪Travels
♪Kawika
♪Hula Girl
♪Nada So So
♪(2曲メドレー)
♪Bohemian Rhapsody
♪3rd Stream
♪Orange World
♪While My Guitar Gently Weeps

~アンコール~
♪Dragon
♪Crazy G
♪Let's Dance


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジェイク・シマブクロ日本ツアー横浜公演♪ [ジェイク・シマブクロ]

おはようございます。
昨夜は夜更かしをしてライブレポを書きましたがなぜかというと今日も観に行くからなんですよ。
昨日、会場でチケットが販売されてたので買ってしまいました。
今日はウクレレ奏者・ジェイク・シマブクロの日本ツアー横浜公演を観に行きます。
アメリカン・エキスプレス JAKE SHIMABUKURO JAPAN TOUR 2015
9/30 横浜関内ホール大ホール(神奈川)
出演:ジェイク・シマブクロ(ukulele)、マイケル・グランデ(keyboard)、
   ノーラン・ヴァーナー(bass)

私の座席は2階1列5番です。
左端なのは想像できたのですが、座席表を見るとなんと2階席でも前に飛び出てる部分でした。
バルコニー席で観る気分で楽しめそうです。

昨日の東京公演では横浜公演を観に行く人は?のジェイクの問いに手をあげるファンが前のほうにいました。
もしかしたら、初日六本木を2日目渋谷に続いて3連チャンなファンもいるかもしれないですね。
そんな熱心なジェイクのファンと共にライブを楽しんできます。
昨日とは違い、ゲストがいないときのセットリストがどうなるかも楽しみですね。

仕事が終わったら会場に向かいます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(9/29)ジェイク・シマブクロ日本ツアー2015@Bunkamuraオーチャードホール [ジェイク・シマブクロ]

150929_1846~01.jpg


昨日、ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロの日本ツアー東京公演を観に行ってきました。
一昨日から今年の日本ツアーが始まっており、昨日で2日目。。。
私にとっては1年ぶりのジェイクのライブでした。
Def Techが出演することが発表されてスペシャル感もあったツアー2日目の【ネタバレ注意】のライブレポです。

アメリカン・エキスプレス JAKE SHIMABUKURO JAPAN TOUR 2015
日時:9/29(火) 19:10~20:59(1時間49分)
会場:Bunkamuraオーチャードホール(東京)
出演:ジェイク・シマブクロ(ukulele)、マイケル・グランデ(keyboard)、
   ノーラン・ヴァーナー(bass)
ゲスト:Def Tech
曲目:(ネタバレになりますので本文中に書きます。)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジェイク・シマブクロ日本ツアー東京公演♪ [ジェイク・シマブクロ]

おはようございます。
ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロの日本ツアーが昨日から始まりましたね。
10日間で9公演の過密スケジュールであっという間に駆け抜けそうです。
今日は東京公演を観に行きます。
アメリカン・エキスプレス JAKE SHIMABUKURO TOUR IN JAPAN 2015
9/29 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
出演:ジェイク・シマブクロ(ukulele)、マイケル・グランデ(keyboard)、
   ノーラン・ヴァーナー(bass)

私の座席は1階15列18番です。
前から15列目のほぼ真ん中ですね。
ファンクラブ枠が前方にいるはずなのでこの位置でもまあいい席だと思います。
ジェイクの派手なパフォーマンスを楽しめそうです。

つい先日、Def Techが出演することが発表されました。
私は全く知らなかったのですが、レゲエユニットだそうです。
でも、オフィシャルサイトを見たらキャパ5000人のパシフィコ横浜国立大ホールのライブがSold outだったと出てたのでかなり人気があるみたいですね。
アルバム「Howzit!?」の収録曲「One Day with Jake Shimabukuro」を共作してるのできっと演奏するでしょう。
東京公演だけらしいのでこちらも楽しみです。

仕事が終わったら会場に向かいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ジェイク・シマブクロ ブログトップ