So-net無料ブログ作成
検索選択
はなわちえ ブログトップ

(6/19)はなわちえ Birthday Live 2014@MUSICASA [はなわちえ]

140619_1853~01.JPG


先日、津軽三味線奏者・はなわちえさんのバースデーライブを観に行ってきました。
ヴァイオリニスト・NAOTOさんのアルバム「for you...」のレコ発ツアーファイナルにゲスト出演したのを見ていつかソロライブを観に行こうと思っていましたが、5年経ってようやく実現しました。
あのときはほとんどしゃべってませんでしたが、今回は肉声もきちんと聞くことができました。
津軽三味線ならではの伝統音楽とポップな音楽で楽しんだライブのライブレポです。

はなわちえ Birthday Live 2014 "CoLoRful"
日時:6/19(木) 19:10~21:00(1時間50分)
会場:MUSICASA(東京)
出演:はなわちえ(津軽三味線)、紺野紗衣(piano)、notch(percussion)
曲目:
♪津軽小原節
♪津軽三下り
♪秋田荷方節
♪脱兎-Datto-
♪Asian Blue
♪Honey
♪Take Five
♪Waltz For Debby
♪Lawns
♪Under The Sea
♪Fire Dance
♪糸
♪主よ人の望みの喜びよ
♪Experiance
♪夜想フ君ノ夢
♪磯節
♪彼方

~アンコール~
♪津軽じょんがら節


続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

はなわちえ Birthday Live 2014♪ [はなわちえ]

140531_0832~01.JPG


おはようございます。
今日は会社を休んでのんびりしています。

突然ですが。。。
今日は以前、読売新聞に紹介されていたこんなライブを観に行きます。
はなわちえ Birthday Live 2014 "CoLoRful"
6/19 MUSICASA(東京)
出演:はなわちえ(津軽三味線)、紺野紗衣(piano)、notch(percussion)

はなわちえさん。。。
ポップな津軽三味線奏者です。
オフィシャルサイトに行くと、ちえさんが自ら出演し、オリジナル曲を演奏しているXperia VLのCM動画が周期的に流れています。
これを見て私もXperia VLを購入しました。

でも実はもっと前から知ってはいました。
ヴァイオリニスト・NAOTOさんのアルバム「for you...」の収録曲「GE・I・SHA」に参加し、2009年に開催されたレコ発ツアーのファイナルでゲスト出演しました。
NAOTOさんの後輩みたいですね。
そのときからいつかソロライブを観に行こうと思ってましたが5年経ってようやく実現したわけです。
あのときはTシャツにショートパンツの姿だったと思いますが、今回はアルバム名が冠に乗っているのでジャケット写真どおりの和服姿でしょうか。

私の整理番号は。。。なんと1番!!
一般発売開始1分後にe+で購入したのですが、まさかの番号でびっくりしました。
1番じゃなくてもいい席に座れれば十分なのですが、1番は最初に入らないと行けないかなあ。。。
そんな変なプレッシャーもあって、開場時間の18時30分に行けるように会社を休むことにしたわけです。
最前列じゃなくて見やすいところがいいというのが本音ですけど、どうするか。。。
その場の雰囲気で最前列に行ってしまうかもです。

今回はアルバム名が冠に乗ってますけど、アルバムは持ってません。
まあ当然、現地で販売してますよね?
もしかしたらサインをもらえたりするんじゃないかなあという期待を込めてますけど、そんなスペースあったかな。。。
まあ、サイン会のあるなしに関係なくアルバムは買います。

ということで、今回のライブは先月の榊原大さんコンサートに続いて初見です。
ちゃんと曲名は言ってくださいね。。。
後でアルバムは聴きますから。。。

夕方になったら会場に向かいます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
はなわちえ ブログトップ