So-net無料ブログ作成
奥村愛 ブログトップ

(6/21)奥村愛 ヴァイオリンリサイタル@府中の森芸術劇場ウィーンホール [奥村愛]

140621_1348~01.JPG


2週間前、ヴァイオリニスト・奥村愛さんのリサイタルを観に行ってきました。
元々この日はヴァイオリニスト・NAOTOさんのヒーリングライブを観に行くはずでしたが抽選で落選し、他のコンサートがないか探したところちょうど近場で見つかり、観に行くことにしました。
2000円という安価なチケット代も私にとっては魅力的でした。
クラシック曲を楽しんできたリサイタルのライブレポです。

府中の森クラシックコレクション ようこそクラシック 奥村愛 ヴァイオリンリサイタル
日時:6/21(土) 14:02~15:52(1時間50分)
会場:府中の森芸術劇場ウィーンホール(東京)
出演:奥村愛(violin)、加藤昌則(piano)
曲目:
~1部~
♪愛の挨拶(エルガー)
♪愛の喜び(クライスラー)
♪スラヴ幻想曲(ドヴォルザーク)
♪ヴァイオリン・ソナタ(ラヴェル)
 第1楽章:Allegretto
 第2楽章:Blues.Moderato
 第3楽章:Perpetuum mobile.Allegro

~2部~
♪スマイル(チャップリン)
♪カノン(パッヘルベル)
♪Breezing air(加藤昌則)
♪朝の歌(エルガー)
♪美しい夕暮れ(ドビュッシー)
♪カルメン幻想曲(ワックスマン)

~アンコール~
♪ティコティコ(アブレウ)


続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

奥村愛 ヴァイオリンリサイタル♪ [奥村愛]

おはようございます。
今日は本当はNAOTOさんのヒーリングライブを観に行くはずでした。
ところが、ツルハドラッグからチケットは来ず。。。
抽選で落選したようです。
小川社長をブログでネタにしたら嫌われたかな。。。

落選の腹いせにしようと思って他のコンサートを探したらちょうど見つかりました。
しかも、同じヴァイオリニスト。。。
ということで、今日はヴァイオリニスト・奥村愛さんのリサイタルを観に行きます。
奥村愛 ヴァイオリンリサイタル
6/21 府中の森芸術劇場ウィーンホール(東京)
出演:奥村愛(violin)、加藤昌則(piano)
曲目:
♪愛の挨拶(エルガー)
♪朝のうた(エルガー)
♪スラヴ舞曲(ドヴォルザーク)
♪カノン(パッヘルベル)
♪ヴァイオリン・ソナタ(ラヴェル)
ほか

私の座席は18列12番です。
今週になって急遽チケットを取った席なのでかなり後方ですね。
でも、チケット代は2000円と割安だったし、まあいいでしょう。

奥村さんと言えば、バンドネオン奏者・小松亮太さんの所属事務所・コンサートイマジンの事務所仲間ですね。
今年2月に開催されたハッピータンゴアワーでは小松さんと共演もしていました。
ですが、奥村さん名義のリサイタルを観に行くのは初めてです。
曲目を見るとやっぱりクラシック曲が中心のようですね。
じっくりとヴァイオリンのメロディーを聴くことになりそうです。

ピアノの加藤さんは昨年、宮本笑里さんのトリオコンサートに参加していたのが記憶に新しいです。
笑里さんのオリジナル曲のアレンジもしていました。
そうなると、今日はクラシック曲だけではないかな。。。
そんな予想もできます。
加藤さんも同じコンサートイマジン所属なので、奥村さんとのトークもあるでしょう。

会場は府中ですが、埼玉県内から電車で行くにはちょっと不便なところにあるので車で会場に向かう予定です。
あの辺の電車は東西に延びてるのですが、南北に通ってる電車があまりないんですよね。。。
空いてれば1時間以内に到着するのですが、今日はどうかなあ。。。

余裕を持って、開演1時間半前あたりで出発します。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
奥村愛 ブログトップ