So-net無料ブログ作成

2CELLOS日本ツアー再追加情報♪ [2CELLOS]

また追加公演があるのは分かってました。
サントリーホールの追加公演が結局即日完売でしたから。。。
私はUDOの先行販売で済ませたので事なきを得ましたがキャパが狭いぞ。。。
仙台公演はチケットぴあの先行販売で購入しましたが、先行販売なのに2階席でした。
もちろん、今は完売です。
そのほかは福岡公演が完売で、盛岡公演もe+が残ってるだけになってます。
相変わらずすごい人気だな。。。

ということで、チェリストのデュオ・2CELLOSの再追加公演の情報が出てきました。
2CELLOS ON THE ROAD
6/22 あましんアルカイックホール(兵庫、追加公演)
6/23 Bunkamuraオーチャードホール(東京、再追加公演)
全国軒並みソールド・アウト!熱狂は止まらない!

即日完売が続く関東関西ではありがたい情報ですね。
あましんアルカイックホールはキャパが1820人分だそうです。
フェスティバルホールの3分の2くらいでしょうか。
昨年の追加公演のZepp Nambaのキャパより大幅に増えました。
結構いいんじゃないでしょうか。

Bunkamuraオーチャードホールはすでに7/3と7/5が完売で、これで3公演目です。
昨年、ほとんど同じキャパの渋谷公会堂で開催された再追加公演も完売だったことを考えると、今回も結局完売になるんじゃないかなあ。。。
でも、即日完売ではなかった記憶があるし、さすがに今回は即日完売にはならないと思います。
多分の話ですけど。。。
2CELLOS ON THE ROAD
6/22 あましんアルカイックホール(兵庫、追加公演)
6/23 Bunkamuraオーチャードホール(東京、再追加公演)
6/25 ニトリ文化ホール(北海道)
6/27 都南文化会館キャラホール(岩手)
6/28 東北大学百周年記念会館川内萩ホール(宮城)
6/30 KAAT神奈川芸術劇場(神奈川)
7/2 サントリーホール大ホール(東京、追加公演)
7/3 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
7/5 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
7/6 フェスティバルホール(大阪)
7/7 名古屋市公会堂(愛知)
7/8 広島アステールプラザ 大ホール(広島)
7/9 福岡国際会議場メインホール(福岡)

残りものには福があるということで、東京再追加公演の予約を済ませました。
それにしても、このツアーはスケジュールはキツキツですね。
私のスケジュールもキツキツなので、席が最後尾になってしまった7/5の東京公演は観に行かないかもしれません。
まあ、そのときの気分次第ですね。
この夏は2CELLOSの派手なパフォーマンスで楽しみます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2CELLOS日本ツアー追加情報♪ [2CELLOS]

追加公演があるのは分かってました。
だって、東京公演と横浜公演が即日完売でしたから。。。
私はなんとか7/5の東京公演を確保しましたが、なんとオーチャードホールの3階席最後尾。。。
はっきり言って危なかったです。
フェスティバルホールの公演も完売だし、相変わらずすごい人気だな。。。

ということで、チェリストのデュオ・2CELLOSの追加公演の情報が出てきました。
2CELLOS ON THE ROAD
7/2 サントリーホール大ホール(東京、追加公演)
追加公演はストリングスを従えて、日本初のクラシカル・コンサート!
舞台はクラシックの殿堂・サントリーホール!

うほっ!!
ストリングスを従えるんですか??
昨年はドラムが後半に出てきただけでしたし、2人だけでも十分なパフォーマンスを出していました。
サントリーホールということでストリングスと一緒に演奏したくなったんでしょうか。
こういう違うメニューを入れてくるというのは嬉しいですね。

ストリングスって、何人くらいで誰が出てくるんですかねえ。。。
日本のミュージシャンだと楽しそうなんですが。。。
でも、日本語が話せない2CELLOSとのトークはないと思うので、日本のミュージシャンでなくてもいいかな。

ただ、サントリーホールはキャパが高々2000席ほどしかありません。
昨年もオーチャードホールの追加公演が完売してたし、今回は内容がスペシャルなのでこんなのすぐに売り切れるんじゃないかなあ。。。
手数料とかケチっていられないので先行販売にとっとと食いつきました。
2CELLOS ON THE ROAD
6/25 ニトリ文化ホール(北海道)
6/27 都南文化会館キャラホール(岩手)
6/28 東北大学百周年記念会館川内萩ホール(宮城)
6/30 KAAT神奈川芸術劇場(神奈川)
7/2 サントリーホール大ホール(東京、追加公演)
7/3 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
7/5 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
7/6 フェスティバルホール(大阪)
7/7 名古屋市公会堂(愛知)
7/8 広島アステールプラザ 大ホール(広島)
7/9 福岡国際会議場メインホール(福岡)

先行販売に食いついたついでに仙台公演も申し込んでしまえ。。。と思ってポチッとしたのですが、すでに先行販売分は完売でした。
せっかく重い腰を上げてわざわざアカウントを作成したのになあ。。。
まあ、締め切り2日前では遅すぎですね。。。
仕方ないので、仙台公演は一般のプレイガイドの先行販売でチケットを取ることにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2CELLOS日本ツアー情報♪ [2CELLOS]

ようやく情報が出てきましたね。
いつもは秋に出ていたのでちょっと待たされた感じがしました。
でも、また日本に来てくれるとのことで嬉しい限りです。
ルカ・スーリッチとステファン・ハウザーの2人のチェリストからなるデュオ・2CELLOSの日本ツアー情報が今日、一斉に公開されました。
各プレイガイドからも一斉にメールが送信されてきてます。
2CELLOS ON THE ROAD
6/25 ニトリ文化ホール(北海道)
6/27 都南文化会館キャラホール(岩手)
6/28 東北大学百周年記念会館川内萩ホール(宮城)
6/30 KAAT神奈川芸術劇場(神奈川)
7/3 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
7/5 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
7/6 フェスティバルホール(大阪)
7/7 名古屋市公会堂(愛知)
7/8 広島アステールプラザ 大ホール(広島)
7/9 福岡国際会議場メインホール(福岡)

うわっ、短いですねえ。。。
たったの2週間ですよ。。。。
ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロもそうなのですが、世界中を回るアーティストの滞在期間は極めて短いです。
まあ、しょうがないですけどねえ。。。

北海道に始まり徐々に南下していって、最後は福岡に到達する10公演のツアーです。
東京公演のあたりはスケジュールがゆるくなってますけど、追加公演用に残してるんですかねえ。。。
昨年はオーチャードホール2公演があっという間に売り切れてもう1公演と渋谷公会堂公演が増えたんでした。
大阪公演もフェスティバルホール1公演だけですが、こちらも昨年はZEPP NAMBA公演が増えたんでした。
多分、足りないだろな。。。

そうやってキツキツになってくると、観に行く方は凄く大変なんですよ。
短期間にあちこち観に行けないですから。。。
まず、仙台公演は行きます。
2人は地震の直後からチャリティライブをやっていて昨年はなんと3/11に仙台公演が組まれたんでした。
そのとき弾いたというクラシック曲の「ラルゴ」はぜひ聴きたいですね。

それ以外の公演はどうするかなあ。。。
7/5のオーチャードホールを取りに行きますが、チケットが無事に取れるかは不明です。
7/3は仙台公演と近すぎかな。。。
東京がダメだったらそれ以降の公演は平日しかないのでちょっと厳しそうです。

ならば、チケット取りを頑張るしかない!!
ということで、いろいろ先行販売を探して確実にチケットを取れるように動きます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(3/7)2CELLOS JAPAN TOUR 2014@渋谷公会堂 [2CELLOS]

140307_1858~01.JPG


4か月前、チェロ奏者2人組のユニット・2CELLOSの日本ツアーを観に行ってきました。
imageシリーズにimage 12 douzeから登場し、3年連続で収録されているこのユニットのツアーを観に行っていなかったのがそもそもおかしかった。。。
日本ツアーも毎年やってるんですよね。
チケットはあっという間に売り切れ。。。
その中でなんとか東京再追加公演のチケットを入手しました。
1時間20分という短い時間をあっという間に駆け抜けたライブのライブレポです。

2CELLOS JAPAN TOUR 2014
日時:3/7(金) 19:07~20:27(1時間20分)
会場:渋谷公会堂(東京、再追加公演)
出演:ルカ・スーリッチ(cello)、ステファン・ハウザー(cello)、ドゥーシャン・クランツ(drums)
曲目:
♪約束の地
♪美しき生命
♪Shape of my Heart
♪The Resistance
♪The Book of Love
♪With or Without You
♪Human Nature
♪スムーズ・クリミナル
♪Welcome to the Jungle
♪Thunderstruck
♪We Found Love
♪Voodoo People
♪Technical Difficulties
♪影武者
♪紫のけむり
♪Smells Like Teen Spirit
♪You Shook Me All Night Long
♪Satisfaction
♪地獄のハイウェイ
♪Back in Black

~アンコール~
♪Hurt


続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽