So-net無料ブログ作成
検索選択

DEPAPEPEライブツアー「COLORS」大阪公演♪ [DEPAPEPE]

170422_0740~01.jpg


おはようございます。
バスターミナルから大阪へ向けて出発しました。
天候は小雨ですが、大阪に着く頃には多分晴れてるでしょう。
ツアースケジュールが出てからこの日まであっという間でしたね。
アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのツアーはすでに始まっていて先週、札幌公演が開催されました。
今日はその2公演目の大阪公演を観に行きます。
DEPAPEPE LIVE TOUR 2017~COLORS~
4/22 松下IMPホール(大阪)

私の座席はD列20番です。
前から8列目ですが、真っ正面ですね。
ファンクラブ会員になる前にチケットを取ったのですが、いい席が取れました。
プレイガイドに感謝です。

内容は全く伝わってきてないですが、恐らくアルバム「COLORS」の曲がたくさん出てくるでしょう。
バンドメンバーは分からないですが、初日札幌公演の日の三浦さんのツイートにパーカッションのnotchさんが反応してたので恐らく参加でしょうか。
お馴染みのバンドメンバーが揃いそうですね。

アルバムが発売されてからまだ10日ほどですが、何度も聴いて収録曲の曲名を覚えました。
ということで予習はバッチリです。
もちろん、収録時間が40分に満たないこのアルバムだけでは尺が足りないです。
お馴染みの盛り上がり曲もいろいろやるでしょう。
久しぶりのDEPAPE@Eライブなのでとにかく楽しみです。

では、行ってきます。

4/23追記を読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(4/12)DEPAPEPE 4/12発売アルバム「COLORS」発売記念イベント@タワーレコード横浜ビブレ店 [DEPAPEPE]

170412_2006~01.JPG


先週、アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのアルバム「COLORS」が発売されましたね。
発売日当日に開催されたインストアイベントを観に行ってきました。
平日のド真ん中なので東京の東側だと観に行くのは無理でしたが電車が豊富にある横浜が会場だったので観に行くことができました。

DEPAPEPE 4/12発売アルバム「COLORS」発売記念イベント
日時:4/12(水) 19:07~19:41
会場:タワーレコード横浜ビブレ店
出演:DEPAPEPE(guitar duo)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(2016/7/8)DEPAPEPE ワンマンライブツアー「ほろり二人旅 2016」@城下公会堂 [DEPAPEPE]

160708_1821~01.jpg


半年前のことですが、アコースティックギターデュオのDEPAPEPEのライブを観に行ってきました。
「ほろり二人旅」のツアーは2回目です。
今回もデュオ演奏ならではのギターサウンドを楽しんできました。
観光も楽しんできた岡山遠征のライブレポです。

DEPAPEPE ワンマンライブツアー「ほろり二人旅 2016」
日時:7/8(金) 19:04~21:14(2時間10分)
会場:城下公会堂(岡山)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)
曲目:
♪風見鶏
♪UNION
♪FLOW
♪Howl of the Wolf
♪How Deep Is Your Love
♪Notes For Flora
♪Quarrel
♪いい日だったね。
♪Wedding Bell
♪Letter from the forest
♪Happy Shine
♪SUNNY
♪S.E.L
♪ROSY
♪JAC(K) IN THE BOX
♪KATANA
♪ONE

~アンコール~
♪START


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPEファンクラブ「AcousticFriends」に入会しました!! [DEPAPEPE]


170112_2153~02.JPG


入会しようと思って昨年末に入会金と年会費を振り込んだのですが、ようやく封筒が届きました。
だいぶ待たされましたねえ。
年末年始は恐らく休みなのでしょうがないですが、それでもさらに1週間は長かったです。

ということで、アコースティックギターデュオのDEPAPEPEのオフィシャルファンクラブ「AcousticFriends」に入会しました。
ホントはもっと早くに入会すべきでしたね。
DEPAPEPEのライブは2年前のNAOTOさんとのライブ「DEPA"NA"PEPE」がきっかけになって観に行き始めました。
その年のクリスマスライブと年忘れライブを観に行き、昨年はレコ発ツアーと野音ライブ、ほろり二人旅3公演と、ビルボードライブ公演とたくさん観に行っていました。
6公演も観に行ってたのにもったいないと思い、昨年末に決断したわけです。

封筒を開けると、会員証とファンクラブ会報が入ってました。
もちろん、ファンクラブサイトにも入れることを確認しました。
他のファンクラブサイトと同様にそんなにアクセスすることはないですが、ファンクラブ先行販売のチケット目当てにアクセスすることになると思います。
今年もきっといろんなライブをやるでしょう。
これからのライブ情報が楽しみです。

ただし、春の全国ツアー「DEPAPEPE LIVE TOUR 2017」のファンクラブ先行販売の締め切りが実は昨日でした。
なかなか封筒が届かなかったのは締め切りの後にしたかったんじゃないかなあと感じたのは事実です。
まあ、そこは事情があるんでしょう。
代わりに昨日から始まったHP先行予約で4/22の大阪公演と5/3の東京公演を予約しました。

ツアーはまだ先なので予習しなきゃ・・・ということで今まではベストアルバム2枚と「ONE」しか持ってなかったDEPAPEPEのアルバムをさらに7枚購入しました。
枚数は多いですが、聴いただけで曲名を言えるように頑張ってみます。

170113_0015~01.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPEライブ情報「DEPAPEPE LIVE TOUR 2017」♪ [DEPAPEPE]

押尾コータローさんクリスマスライブ3daysがあった大阪から昨日、帰ってきました。
いやいや、まさかの12/24のDEPAPEPEサプライズ出演でしたね。
最初はそれを期待してたのですが、翌日の12/25にクリスマスライブがあるとのことで絶望視してただけに驚きました。
その日のゲストのNAOTOさんを含めた4人による「Magical Beautiful Seasons」の演奏聴けたのはホントに幸せでした。

そのDEPAPEPEですが、私が大阪にいる間に来年のツアー情報が発表されていました。
DEPAPEPE LIVE TOUR 2017
4/15 cube garden(北海道)
4/22 松下IMPホール(大阪)
4/23 DIAMOND HALL(名古屋)
4/30 イムズホール(福岡)
5/3 EX THEATER ROPPONGI(東京)

春先に5会場を回るツアーですね。
12/29の「今年も急でごめんね忘年会ライブ2016!!」はすでに予定が入ってしまって観に行けないので今度のツアーでは複数公演を観に行く気まんまんなわけです。
内容はきっとお馴染みのバンド編成のライブでしょう。

5/3の東京公演は必ず行きたい。。。
4/30のイムズホールはそれこそ押尾コータローさんのツアーで行く予定なので今回はやめとくか。。。
4/15のcube gardenはDEPAPEPEが北海道の番組音楽をよく作ってるのでそんな話も聞けそう。。。
4/22の松下IMPホールはまだ行ったことがないですが、いずみホールのすぐ近くですね。
4/23のDIAMOND HALLは一度行ったことがあります。

ということで東京公演と、大阪か札幌を考えてます。
前後に札幌で何か別のコンサートがあれば札幌、何もなければ大阪かなあ。。。
しばらく様子を見て決めます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPE Autumn Color東京公演♪ [DEPAPEPE]

おはようございます。
今朝の天気は雨ですね。
まあ、雨男の2人にとっては普通でしょうか。
ということで、今日はアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのビルボードライブ公演を観に行きます。
DEPAPEPE Autumn Color
11/19 ビルボードライブ東京(東京,1st stage,2nd stage)

私の1st stageの座席はカジュアルシート4A-1です。
4階席の一番左端ですね。
恐らくステージを真横から見るようになるでしょうか。
なかなか顔を拝めないと思いますがその名の通りまずは気楽に楽しみます。

2nd stageの整理番号は自由席33番です。
珍しくビルボードライブ東京の自由席を取ってみました。
最近は値段の安いカジュアルシートばかり取ってたのですが、たまにはいいかなと思いました。
至近距離での演奏を楽しみます。

徳岡さんのツイートを見ましたけどサポートメンバーはベースの紺野光広さんと、パーカッションのnotchさんともう一人でしょうか。
DEPAPEPEのライブを観に行き始めてまだ1年少々なので詳しくないですが、ほろり二人旅とは違って豪華な演奏にはなりそうですね。
会場の雰囲気に合ったライブを準備しているとのことですが、昨年のビルボードライブ公演を観に行けなかったのでかなり楽しみです。

夕方になったら会場へ出発します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPE ワンマンライブツアー「ほろり二人旅 2016」米子公演♪ [DEPAPEPE]

160709_0721~01.jpg


おはようございます。
昨夜の岡山公演終演後に岡山から出雲に特急やくもで移動してきました。
もちろん、目的は出雲大社に行くことですが、実はもう行ってきてしまいました。
滞在時間7時間半で出雲から早くもサヨナラです。
今日はアコースティック・ギターデュオのDEPAPEPEのライブツアー「ほろり二人旅」米子公演を観に行きます。
DEPAPEPE ワンマンライブツアー「ほろり二人旅 2016」
7/9 Cafe Rest Bar ドドド(鳥取)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)

私の整理番号は27番です。
オフィシャルHP先行で申し込んだのですが、昨日の岡山公演よりさらに若い番号ですね。
昨日は後ろに陣取ってましたが今日は前のほうに陣取ってみます。

昨日の私は終演時間が気になりながら聴いていましたが今日は19時58分米子駅発のサンライズ出雲で帰るので幾分余裕があります。
ただ、米子鬼太郎空港から飛行機で東京に日帰りする人にとってはちょっと終演時間が気になるかもです。
昨日は長野公演よりも1曲少ない2時間10分で終わりましたが今日もそのくらいだといいですね。

出雲を離れたわたしは米子に行く前にあちこち寄り道しますけど今日はいい天気ですね。
暑くなりそうだなあ。。。
なるべく日差しを避けて水分を取ることを心掛けます。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPE ワンマンライブツアー「ほろり二人旅 2016」岡山公演♪ [DEPAPEPE]

160708_1045~01.jpg

おはようございます。
今朝は新幹線に乗るため東京駅にやってきました。
東京の天候は曇りです。
さすが雨男の2人というところでしょうか。
でも、最近はずっと猛暑だったので私にとってはちょうどよかったです。
今日はアコースティック・ギターデュオのDEPAPEPEのライブツアー「ほろり二人旅」岡山公演を観に行きます。
DEPAPEPE ワンマンライブツアー「ほろり二人旅 2016」
7/8 城下公会堂(岡山)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)

私の整理番号は42番です。
オフィシャルHP先行で申し込んだのですが、2ヶ月前の長野公演よりは若い番号ですね。
このツアーはオール自由席なのでどこを取れるのか分かりませんが、今回はすぐに出やすいポジションを取ることにします。
長野公演の公演時間を見て終演後に出発するのは無理かなあと最初は思ったのですが、やっぱり終演後に出発することにしました。
なので、今日に限ってはグダグダにならずサクッと終わってくれると私はうれしいです。

今回はチケット完売公演ですよね。
新幹線で行ける会場なので、私を含めて広い地域から集まってるんでしょう。
普段はやらない2人だけでの演奏ですが、小さいハコならではの音と雰囲気を長野公演と同様に楽しみます。

開演時間が19時と遅めなので岡山に到着してからだいぶ時間が余りそうです。
そうなるとやっぱり観光かな。。。
城下公会堂の近くにある岡山城や後楽園はもってこいですね。
開演時間までは観光や食事で時間を使うことにします。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(6/11)DEPAPEPE ワンマンライブ「雨男 VS 野外2016」@日比谷野外大音楽堂 [DEPAPEPE]

160611_1750~02.jpg


先日、アコースティックデュオのDEPAPEPEのライブを観に行ってきました。
会場の日比谷野外大音楽堂は個人的にはジェイク・シマブクロのライブを観に行って以来5年ぶりです。
ロックの生地ということで名前を聞くだけでスゴいところと思ってしまいますね。
発表されてからすぐにチケットを購入しました。
広い会場ならではの演出もあって楽しかった野音ライブのライブレポです。

Daiwa Sakura Aid presents DEPAPEPE ワンマンライブ 日比谷野外大音楽堂 THE MUSIC CIRCUS!! ~雨男 VS 野外2016~

日時:6/11(土) 18:00~20:28(2時間28分)
会場:日比谷野外大音楽堂(東京)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)、notch(percussion)
   野崎泰弘(keyboard)、紺野光広(bass)
曲目:
♪FLOW
♪ラハイナ
♪哀愁バイオレット
♪SUNSHINE SURF!!
♪SUNNY
♪DAYS
♪白い花
♪風見鶏
♪UNION
♪いい日だったね。
♪Wedding Bell
♪ROSY
♪星の数だけ願いは届く
♪Quarrel
♪Happy Birthday
♪バタフライ
♪S.E.L.
♪SUMMER PARADE
♪ONE

~アンコール~
♪START


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPEライブ情報「Autumn Color」♪ [DEPAPEPE]

160613_2233~01.jpg


これは2週間前の野音ライブでもらったチラシですが、オフィシャルサイトに出てなかったのでずっと黙ってました。
でもSonyMusicのサイトに出てるじゃん。。。
野音ライブの3日後に発表されたようです。
DEPAPEPEのオフィシャルサイトは毎日チェックしてるのですが、オフィシャルは何をしてるんだ?
ということで書いてしまいます。

アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのライブ情報が出てきました。
DEPAPEPE Autumn Color
11/19 ビルボードライブ東京(東京、2stage入れ替え制)
11/26 ビルボードライブ大阪(大阪、2stage入れ替え制)
11/27 名古屋ブルーノート(愛知、2stage入れ替え制)

高級ライブハウス3会場6公演のツアーです。
この組み合わせは今年の年明けに松下奈緒さんがやってたし、他にもいろんなアーティストがやってるので要領は分かってます。
要するに、飲食を楽しみながら音楽を聴こうというライブですね。
昨年の「Acoustic & Electric」ツアーも同じ会場でやってましたが好評だったということでしょうか。

しかし、この3会場はチケット代が演奏時間の割にお高いんです。
公演時間は恐らく1時間15分前後で通常の半分の時間だと思いますが、チケット代はビルボードライブ東京だとサービスエリアが7300円でカジュアルエリアが5800円と通常並かそれ以上。。。
毎回ツッコミを入れずにはいられません。
場所代が高いんですかねえ。。。

昨年の「Acoustic & Electric」ツアーは知ってましたが私は別の用事があって観に行きませんでした。
なので、ライブの内容はよく分かりません。
現在、ほろり二人旅の後半が始まったところですがさすがに高級ライブハウスならバンドメンバーがいると思ってます。
昨年はエレキギターを使ったようですが、何か特殊なことを期待していいんでしょうか。

とりあえず、いつもどおり東京公演を2stage分取ります。
7/19が発売日なので忘れないように日々チェックしなきゃ。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽