So-net無料ブログ作成
検索選択

DEPAPEPEライブ情報「Autumn Color 2017」♪ [DEPAPEPE]

170717_2346~01.JPG


昨日観に行ってきた徳岡さんのバースデーライブの終演後にチラシを貰いましたがライブ情報が載ってました。
オフィシャルサイトにも昨日出てきましたね。
アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEの秋のライブ「Autumn Color」が今年も開催されます。
DEPAPEPE Autumn Color 2017
10/14 ビルボードライブ大阪(大阪、2stage入れ替え制)
10/15 名古屋ブルーノート(愛知、2stage入れ替え制)
10/21 ビルボードライブ東京(東京、2stage入れ替え制)

昨年に引き続きのビルボード、ブルーノートツアーですね。
昨年は11曲の演奏で1時間20分の内容でした。
普段とは少し違う演奏もあったし、それなりに面白かったです。

会場は東名阪の高級ライブハウスで、スケジュールは全部10月ですね。
ちょうど暑さが和らいできてライブを観に出かけるのにちょうどいい時期になってると思います。
というわけで、また今年も観に行くかな。。。

ただし、私が観に行く会場は決まってます。
10/14や10/15は土日ですけど私は10/21の東京公演の選択肢しかありません。
ちょうど10/14,10/15はMotoGPを2年ぶりに観に行こうと思ってたんですよね。
2年前の「Acoustic & Electric」はもろに重なってしまって観に行けなかったですけど今回はきわどくズレてくれました。
なので、東京公演1本で行きます。

あとはビルボードライブ東京とビルボードライブ大阪でまた出てくるかもしれないスペシャルメニューですね。
徳岡さんか三浦さんにちなんだメニューになると思いますのでぜひとも注文したいところです。
ただし、カジュアルシートでは食べられないことが分かっています。
なので、自由席以上のチケットは必須ですが、カジュアルシートと比べるとちょっと高いんですよね。。。
というわけで、1st stageはカジュアルシートで、2nd stageは自由席で予約してみようと思います。
いい席が取れますように。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPE 徳岡慶也バースデーライブ♪ [DEPAPEPE]

今日も暑いですねえ。
だんだん真夏という感じになってきました。
東京都内はすでに猛暑日になっているようですが、そろそろ梅雨明けも近そうです。
でも、ライブは構わず観に行きますよ。

ということで、今日は先月突然決まったDEPAPEPE・徳岡慶也さんのバースデーライブを観に行きます。
DEPAPEPE TOKUOKA YOSHINARI Birthday LIVE
7/17 eplus LIVING ROOM CAFE & DINING(東京)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)、
   notch(peprcussion)、Notch(keyboard)、紺野光広(bass)

私の座席はL-7テーブル3番です。
ファンクラブ枠でチケットを購入したのですが、中央のPatio席でなくまさかの右側Livingエリアでしかも一番右端のテーブルとは。。。
だんだん優遇されなくなったかなあと思ったのですが、チケットがとっとと完売したのでファンクラブ枠の申し込みが多かったということでしょうか。
ちょっと遠くて横からの眺めを見ることになりそうですが、音楽を中心に楽しみます。

バンドメンバーが会場のオフィシャルサイトに出てましたね。
春のツアーにも出演してたダブルノッチに加えてベースの紺野さんも出演です。
これは楽しいライブになるんじゃないですかねえ。
徳岡さんと三浦さんのトークも楽しみです。

先ほど完売と書きましたが、今日突然、若干の当日券を発売するとオフィシャルサイトに出ていました。
ステージが見えない関係者席となってますが、私なら多分、買わないかなあ。。。
まあ、好みがあると思いますのでマッチする人がいるのを期待しましょう。

あとは会場で飲食するメニューについてですね。
恐らく、ライブ用のメニューになってるのでオフィシャルサイトに出ているメニューとは違ってると思います。
ここに行くのは1年ぶりですが、どうなってるかなあ。。。
会場に行って確かめてみます。

ということで、開場時間が17時と早めなのでそろそろ出発します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPEコンサート情報「TOKUOKA YOSHINARI Birthday LIVE」♪ [DEPAPEPE]

先週末に情報が出てきましたね。
アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのメンバー・徳岡慶也さんのバースデーライブが来月開催されます。
DEPAPEPE TOKUOKA YOSHINARI Birthday LIVE
7/17 eplus LIVING ROOM CAFE & DINING(東京)

いよいよ40歳を迎える徳岡さんにちなんでのライブですね。
40歳についてはアルバム「COLORS」のプロモーションやレコ発ツアーで何度も言ってたので驚きませんが、まさかのバースデーライブですか。。。
私にとってバースデーライブといえばNAOTOさんですが、最近NAOTOさんとよくカレーを食べに行ってるみたいだし、何か影響を受けて思いつきましたかねえ。
そこはまあ、いいでしょう。

内容については何も出てないですが、DEPAPEPEのライブでいいんですよね?
今までデュオのバースデーライブを観に行ったことがないので少し疑問に思ってしまいました。
まあ、頭にDEPAPEPEってついてるので合ってるんでしょう。
相方の三浦さんが40歳を迎えた徳岡さんをいじりつつ、徳岡さんからのツッコミをかわす展開になるんでしょうか。
もちろん、2人の演奏も楽しみです。

あとはこの会場についてですか。。。
eplus LIVING ROOM CAFE & DININGと名前がついてますけどその名の通り、あのプレイガイドのe+が運営する新しいライブハウスですね。
私は昨年、2回ここに来ましたけどテーブルがあって飲食が可能です。
椅子がソファーになってるLIVING席なんていうのもありました。
ただ、そういうリビングやカフェやダイニングを意識したスタイルなので、演奏を聴くのに適した配置てはないです。
「お席は相席となる場合がございます。」と出てますが、1人で行くとDINING席でない限り間違いなく相席です。
ソファーの向きの180度後ろがステージだったりする席があるのはなんとかならないかなあ。。。

今回はファンクラブ先行販売で申し込んでみます。
ファンクラブ先行だとステージ前のPATIO席エリアの前方になると思うんですよね。見やすい席だといいなあ。。。
とにかく申し込んで吉報を待つことにします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPEライブ情報「雨男 vs 野外 2017」♪ [DEPAPEPE]

170507_1809~01.JPG


5/3のツアーファイナルのときに発表していましたがその日のうちにオフィシャルサイトに情報が出てきましたね。
ファンクラブからも昨日、DMが届きました。
アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEの恒例の野外ライブ「雨男 vs 野外」が今年も開催されます。
Daiwa Sakura Aid presents DEPAPEPEワンマンライブ 雨男 vs 野外 2017
9/2 上野恩賜公園水上音楽堂(東京)

まあ、恒例とは言いましたけど私は昨年からなので今年で2回目ですね。
「雨男 vs 野外」のタイトルがついたのはいつからなのかはよく判らないですが、野外ライブは2005年からずっと続けているようです。
でも、この野外ライブは雨の確率が高いんでしたね。
2人が雨男と呼ばれる所以となっています。
今年はどうなりますかねえ。。。

会場は昨年の野音ではなく上野恩賜公園水上音楽堂になっています。
私は行ったことがないのでググってみました。
この会場は野外ですが屋根がついてますね。
徳岡さんはツアーファイナルのときに「逃げたな?」と言ってましたが雨が降っても大丈夫ということでしょうか。
ただ、風が吹けば両脇の席は濡れたりしないかなあ。。。
最終的には雨が降らなければ問題はないんですけど果たしてどうなりますか。。。

まだ詳細情報は出てきてないですが、過去のライブ写真をいろいろ見る限り恐らく今回もお馴染みのバンド編成ですね。
レコ発ツアーのときよりも少し長い2時間半くらいの内容になるんじゃないかなと思ってます。
開演が16時30分なので終演は19時くらいになるでしょうか。
恐らく9月だと真っ暗ですね。
時間と共に空の色が変わっていく野外ライブをじっくり楽しむことにします。

チケットはファンクラブ先行販売で予約しました。
私にとっては初めてのファンクラブ枠ですね。
いい席が当たりますように。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPEライブツアー「COLORS」東京公演♪ [DEPAPEPE]

170503_1134~01.JPG


おはようございます。
レコ発ツアーが先月から始まりましたが、あっという間にツアーファイナルになってしまいました。
時が経つのも速いですねえ。
アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのツアーが先月から始まりましたが今日は全5公演のファイナルに当たる東京公演を観に行きます。
DEPAPEPE LIVE TOUR 2017~COLORS~
5/3 EX THEATER ROPPONGI(東京)

私の座席はB2FフロアO列19番です。
前から14列目ですが、真っ正面ですね。
ファンクラブ会員になる前にチケットを取ったのでかなり遠くなることは覚悟していましたが、中央なのでよかったです。
座席表の画像も見ましたが、後ろの席なので傾斜もついてて見やすそうでした。
今日は後ろで演奏を楽しみます。

今回の会場となるEX THEATER ROPPONGIへ行くのは初めてなんですよね。
あの六本木ヒルズ森タワーのすぐ近くですか。。。
あのでっかいタワーを見失うことはまずありえないので道に迷うことはないでしょう。
開演時間までは六本木界隈を散歩することにしますか。。。

では、行ってきます。

5/3追記を読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(4/22)DEPAPEPE LIVE TOUR 2017~COLORS~@松下IMPホール [DEPAPEPE]

170422_1628~01.JPG


先月、アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのツアーを観に行ってきました。
DEPAPEPEといえば、アルバム「COLORS」が4/12に発売されましたね。
そのレコ発ツアーということで5公演が組まれましたが私は大阪公演と東京公演を観に行くことにしました。
ということで、今回は2公演目に当たる大阪公演のライブレポです。

DEPAPEPE LIVE TOUR 2017~COLORS~
日時:4/22(土) 17:07~19:12(2時間5分)
会場:松下IMPホール(大阪)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)、野崎泰弘(keyboard)、notch(percussion)
曲目:
♪START
♪FLOW
♪さくら舞う
♪Color
♪Letter from the forest
♪Girl
♪Diary
♪小鳥のキャロル
♪旅立ちの日
♪Reflection
♪J.D.P.
♪SUNNY
♪S.E.L.
♪バタフライ
♪T.M.G.
♪ONE

~アンコール~
♪Soda
♪My hometown


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPEライブツアー「COLORS」大阪公演♪ [DEPAPEPE]

170422_0740~01.jpg


おはようございます。
バスターミナルから大阪へ向けて出発しました。
天候は小雨ですが、大阪に着く頃には多分晴れてるでしょう。
ツアースケジュールが出てからこの日まであっという間でしたね。
アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのツアーはすでに始まっていて先週、札幌公演が開催されました。
今日はその2公演目の大阪公演を観に行きます。
DEPAPEPE LIVE TOUR 2017~COLORS~
4/22 松下IMPホール(大阪)

私の座席はD列20番です。
前から8列目ですが、真っ正面ですね。
ファンクラブ会員になる前にチケットを取ったのですが、いい席が取れました。
プレイガイドに感謝です。

内容は全く伝わってきてないですが、恐らくアルバム「COLORS」の曲がたくさん出てくるでしょう。
バンドメンバーは分からないですが、初日札幌公演の日の三浦さんのツイートにパーカッションのnotchさんが反応してたので恐らく参加でしょうか。
お馴染みのバンドメンバーが揃いそうですね。

アルバムが発売されてからまだ10日ほどですが、何度も聴いて収録曲の曲名を覚えました。
ということで予習はバッチリです。
もちろん、収録時間が40分に満たないこのアルバムだけでは尺が足りないです。
お馴染みの盛り上がり曲もいろいろやるでしょう。
久しぶりのDEPAPEPEライブなのでとにかく楽しみです。

では、行ってきます。

4/23追記を読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(4/12)DEPAPEPE 4/12発売アルバム「COLORS」発売記念イベント@タワーレコード横浜ビブレ店 [DEPAPEPE]

170412_2006~01.JPG


先週、アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのアルバム「COLORS」が発売されましたね。
発売日当日に開催されたインストアイベントを観に行ってきました。
平日のド真ん中なので東京の東側だと観に行くのは無理でしたが電車が豊富にある横浜が会場だったので観に行くことができました。

DEPAPEPE 4/12発売アルバム「COLORS」発売記念イベント
日時:4/12(水) 19:07~19:41
会場:タワーレコード横浜ビブレ店
出演:DEPAPEPE(guitar duo)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(2016/7/8)DEPAPEPE ワンマンライブツアー「ほろり二人旅 2016」@城下公会堂 [DEPAPEPE]

160708_1821~01.jpg


半年前のことですが、アコースティックギターデュオのDEPAPEPEのライブを観に行ってきました。
「ほろり二人旅」のツアーは2回目です。
今回もデュオ演奏ならではのギターサウンドを楽しんできました。
観光も楽しんできた岡山遠征のライブレポです。

DEPAPEPE ワンマンライブツアー「ほろり二人旅 2016」
日時:7/8(金) 19:04~21:14(2時間10分)
会場:城下公会堂(岡山)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)
曲目:
♪風見鶏
♪UNION
♪FLOW
♪Howl of the Wolf
♪How Deep Is Your Love
♪Notes For Flora
♪Quarrel
♪いい日だったね。
♪Wedding Bell
♪Letter from the forest
♪Happy Shine
♪SUNNY
♪S.E.L
♪ROSY
♪JAC(K) IN THE BOX
♪KATANA
♪ONE

~アンコール~
♪START


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPEファンクラブ「AcousticFriends」に入会しました!! [DEPAPEPE]


170112_2153~02.JPG


入会しようと思って昨年末に入会金と年会費を振り込んだのですが、ようやく封筒が届きました。
だいぶ待たされましたねえ。
年末年始は恐らく休みなのでしょうがないですが、それでもさらに1週間は長かったです。

ということで、アコースティックギターデュオのDEPAPEPEのオフィシャルファンクラブ「AcousticFriends」に入会しました。
ホントはもっと早くに入会すべきでしたね。
DEPAPEPEのライブは2年前のNAOTOさんとのライブ「DEPA"NA"PEPE」がきっかけになって観に行き始めました。
その年のクリスマスライブと年忘れライブを観に行き、昨年はレコ発ツアーと野音ライブ、ほろり二人旅3公演と、ビルボードライブ公演とたくさん観に行っていました。
6公演も観に行ってたのにもったいないと思い、昨年末に決断したわけです。

封筒を開けると、会員証とファンクラブ会報が入ってました。
もちろん、ファンクラブサイトにも入れることを確認しました。
他のファンクラブサイトと同様にそんなにアクセスすることはないですが、ファンクラブ先行販売のチケット目当てにアクセスすることになると思います。
今年もきっといろんなライブをやるでしょう。
これからのライブ情報が楽しみです。

ただし、春の全国ツアー「DEPAPEPE LIVE TOUR 2017」のファンクラブ先行販売の締め切りが実は昨日でした。
なかなか封筒が届かなかったのは締め切りの後にしたかったんじゃないかなあと感じたのは事実です。
まあ、そこは事情があるんでしょう。
代わりに昨日から始まったHP先行予約で4/22の大阪公演と5/3の東京公演を予約しました。

ツアーはまだ先なので予習しなきゃ・・・ということで今まではベストアルバム2枚と「ONE」しか持ってなかったDEPAPEPEのアルバムをさらに7枚購入しました。
枚数は多いですが、聴いただけで曲名を言えるように頑張ってみます。

170113_0015~01.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽