So-net無料ブログ作成

mayo Piano Concert Tour 2017仙台公演♪ [mayo]

171010_2247~01.JPG


おはようございます。
現在、高速バスで仙台へ向かってます。
一昨日のDEPAPEPEコンサートの次の日に関西でライブがあればそこから今日、仙台空港へひとっ飛びするはずだったのですが、葉加瀬太郎さんツアーの和歌山公演が残念ながら完売。。。
とっとと帰ってきて今日はまた高速バス弾丸ツアーにしてます。

9月に同じ会場で開催されたNAOTOさんとDEPAPEPEの三浦さんのColors Giftツアー仙台公演を観に行ったときにこのチラシをゲットしました。
会場もいい感じだったし、こちらも観に行こうと思いました。
今日は代表曲「TOMORROW」で有名な岡本真夜さんのピアニスト名義・mayoさんのコンサートを観に行きます。
mayo Piano Concert Tour 2017
11/12 retro Back Page(宮城)
出演:mayo(piano)、伊藤ハルトシ(cello,guitar)

私の整理番号は27番です。
まあ、1列目は取れないですね。
でも私は岡本真夜さんについてはほとんど素人なので、前のほうは熱心なファンが陣取ればいいでしょう。
3列目以降でも十分です。

今日はツアーファイナルですね。
先月から始まった7会場12公演のツアーでした。
10/7の東京公演2公演を観に行ってもよかったですが、翌日がゴンチチのバンドツアーを控えててダブルヘッダーはちょっときついかなあと思って見送っていました。
11/4の高知公演も良さそうでしたね。
でも、一度行ったことがあるという安心感のほうが勝りました。

今回もチェロとギターの二刀流・伊藤ハルトシさんが同行しています。
NAOTOさんなどのライブでもお馴染みですね。
主にチェロですが、盛り上がる曲ではギターを弾きます。
mayoさんのソロ曲もありますのでいろいろ聴けそうですね。
アルバム「always love you」の曲が中心だと思いますが、8分越えの新曲「ほうき星」などの新曲もあると思ってます。

仙台には昼過ぎに到着します。
開演時間までだいぶありますね。
ということで、仙台観光を楽しむ予定です。
一昨日の大阪では紅葉を楽しみましたが、仙台でもやっぱり紅葉でしょうか。
大阪はちょっと早かったですが、仙台ならちょうどいいんじゃないかなと期待しています。
会場のretro Back Page前の定禅寺通りは見所みたいなので楽しみです。
あとはどこに行くかなあ。。。
仙台に到着するまでに考えておきます。

では、行ってきます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

(5/13)mayo(岡本真夜)ピアノコンサートツアー「always love you」@豊洲文化センター [mayo]

160513_1853~01.jpg


先月、シンガーソングライターの岡本真夜さんがピアニスト「mayo」の名義で開催したライブを観に行ってきました。
観に行くきっかけは私がたまに聴いてるMBSラジオ「NAOTOな音」の4/27放送でmayoさんが出演したのを聴いたからです。
あの時はNAOTOさんが「インストの世界へようこそ」って言ってたのが印象に残ってます。
さらに、どういう流れか分かりませんが放送の少し後に榊原大さんがmayoさんのオールインストのアルバム「always love you」のジャケット写真をtwitterにアップして一層興味を持ちました。
サポートメンバーがお馴染みの二刀流・伊藤ハルトシさんだったのも後押ししましたね。
これは行くっきゃないと思い、急遽チケットを購入しました。
ということで、オールインストのピアノ演奏を楽しんできたコンサートのライブレポです。

mayo Piano Concert JAPAN TOUR 2016~always love you~
日時:5/13(金) 19:05~20:40(1時間35分)
会場:豊洲文化センター シビックセンターホール(東京)
出演:mayo(piano)、伊藤ハルトシ(cello,guitar)、田中詩織(viola)
曲目:
♪ひとしずく
♪約束の朝
♪key of heart
♪always love you
♪storm
♪優しい時間
♪(君想うとき)
♪call me
♪TOMORROW
♪空
♪cherry blossom

~アンコール~
♪(また会う日まで)
♪(wind road)
♪(未発表曲)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽