So-net無料ブログ作成
小寺里奈 ブログトップ

四月は君の嘘クラシックコンサート2017千葉公演♪ [小寺里奈]

170513_1040~01.JPG


元々このクラシックコンサートが開催されていることは前から知ってて観に行くチャンスを探していましたがようやく観に行くときが来ましたね。
今日は四月は君の嘘クラシックコンサートの千葉公演を観に行きます。
四月は君の嘘 クラシックコンサート2017
5/13 千葉市民会館大ホール(千葉)
出演:小寺里奈(violin)、阪田知樹(piano)
ゲスト:NAOTO(violin)

私の座席は11列27番です。
右側になってしまいましたか。。。
できれば中央で観たかったですが、席運の悪さはいつも通りなので我慢します。

元々、アニメ「四月は君の嘘」で使われた曲を演奏するクラシックコンサートが2014年に開催されて好評だったのでずっと続いているようです。
アニメで使われた曲を集めてモデルアーティストの篠原悠那さん(violin)と阪田知樹さん(piano)で収録したアルバムも発売されています。
image 17 dix-septにもショパンのバラード第1番が収録されたのでそろそろ観に行かなければと思っていました。

今回はヴァイオリニストが小寺里奈さんですね。
昨年公開された映画「四月は君の嘘」でヴァイオリンの指導をしたのが絡みのようです。
映画は観てないですが、あの広瀬すずさんにヴァイオリンの指導をしたってことで合ってますよね。。。
私にとっては松谷卓さんや松下奈緒さんのサポートメンバーでお馴染みのヴァイオリニストですが、ドレス姿でクラシックを演奏する里奈さんをぜひ見てみたいと思っていました。

あと、このコンサートで気になるのはゲスト出演のNAOTOさんですね。
NAOTOさんはこのコンサートによくゲスト出演してるのですが、何をしてるんですかねえ。
先週の里奈さんのブログにアップされてる写真にも青い服でキメてるNAOTOさんが写ってたのでヴァイオリンを弾くことを期待してるわけですが、こんなにゲスト出演しているならもうゲストって言わなくてもいいじゃんと思うんですよね。
今は里奈さんと共演することがあるのかなと思う程度にしておきます。

今回はようやく観に行けると言いましたがそれでも千葉市は遠いですね。
昼食をとったらすぐに出発します。

5/14追記を読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
小寺里奈 ブログトップ