So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

NAOTOさんライブ情報「"SUMMER" FULL BLOOM」♪ [NAOTO]

180412_0027~01.JPG


先月末の一般発売開始前にようやくタイトルが決まりましたか。。。
ライブをやること自体は2ヶ月前からオフィシャルサイトに出てましたがタイトルに(仮)なんてついてたので後回しにしていました。

ということで、ヴァイオリニスト・NAOTOさんのバースデーライブ・・・ではなく夏ライブが今年も開催されます。
NAOTO LIVE 2018 "SUMMER" FULL BLOOM
8/14 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(東京)
8/15 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(東京)
出演:NAOTO(violin)、松本圭司(keyboard)、山田章典(bass)、
   伊藤ハルトシ(guitar,cello)、伊吹文裕(drums)

まあ、今まではいろいろ不満がありましたよ。
7010円という高額なチケット代に、ファンクラブ先行販売で購入したときの1000円を越える高い手数料。。。
それこそ1公演が限界でした。
ただし、今年は少し変わりましたね。

チケット代が6500円と少し安くなりました。
ドリンク代が600円と相変わらず取られますが、7010円はもう飽きたので変わっただけでも新鮮さがありますね。

さらに、ファンクラブ先行販売でe+のシステムを導入していました。
これは大きい!!
スマチケを使えばチケット発券手数料がかからず手数料は216円のみ!!
最近はDEPAPEPEのライブを中心にe+でばかり購入してますが、やはり余計な手数料はカットしたいですね。

会場のMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREはDEPAPEPEのライブで一度来たことがあります。
昨年まで使っていた新宿BLAZEとは違って、普通のホールのように固定の椅子がついてるんですよね。
ということは、座りやすいということです。
それこそ渋谷は行きやすいし、もっとここに来たかったのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
久しぶりで楽しみですね。

ただし、キャパは318席しかありません。
新宿BLAZEの359席よりも少し減ってますね。
ということは、もしかしたらのんびりしててはいけないのかな。。。

サポートメンバーはお馴染みのバンマス・松本さんを中心としたバンド編成ですね。
これはまた盛り上がるんだろうなあと思ってます。
スタンディングの機会も多くなるだろなあ。。。
オフィシャルサイトの画像を見れば分かりますが、タオルの持参は必須になるでしょう。

最悪落ちたときのことも考えて2日間ともファンクラブ枠でエントリーしました。
数日後に結果が判明しましたが、まさかの両日当選!!
えーーっ!?
両日ともド平日なので、あまり集まらないのかなあ。。。
でも、休みが取れそうなので両日とも観に行く予定にしておきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんコンサート情報「NAOTO・啼鵬のこころに響くヒーリングライブ」♪ [NAOTO]

180319_2247~01.JPG


先月の柏木広樹さんコンサートでもらったチラシの中にこの情報が含まれていました。
今年もこの時期がやってきましたねえ。
ヴァイオリニスト・NAOTOさんがツルハグループとコラボするライブ「こころに響くヒーリングライブ」が今年も開催されます。
ツルハグループ & P&G共同企画 NAOTO・啼鵬のこころに響くヒーリングライブ
6/16 日経ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、啼鵬(bandoneon)、柏木広樹(cello)、榊原大(piano)
   越田太郎丸(guitar)、西嶋徹(bass)、齋藤たかし(drums)

毎年のことなので改めて言うことはないはずなんですが、このメンバーを見てうわっ!と思いました。
メンバーの平均年齢が毎年上がっていくだなあと。。。
盟友の啼鵬さんはもちろん、NAOTOさんと同い年です。
柏木広樹さんは同じ事務所の先輩ですが、それこそ50歳が見えてます。
榊原大さんはもう50歳です。
タロマさんも50歳が見えています。
西嶋徹さんはNAOTOさんと同い年ですね。
齋藤たかしさんの年齢だけ私は知らないのですが、「なおとくんとていほうくん」メンバーなので同じくらいでしょう。
ということで、平均年齢は明らかに45歳以上なんです。
まあ、今回が9年目なのでそんなもんでしょう。
【A賞】NAOTO・啼鵬のこころに響くヒーリングライブ 2名様ご招待 合計450名様(225組)
【B賞】NAOTO・啼鵬のこころに響くヒーリングライブ 1名様ご招待 合計50名様
【C賞】P&G商品詰め合わせセット 合計100名様

賞品はいつもの3種類です。
B賞でもいいのですが、A賞とどっちが当たりやすいかと言われたらやはり数が多いA賞を選ぶしかないかなあ。。。
応募するためにP&G商品買ってるのにC賞を選んでは意味がないです。
A賞・B賞をご希望の方はさらに抽選で特別コースお申込みいただけます!
①最前列シート+NAOTO直筆サイン色紙 20名様
②ステージ上で花束贈呈&握手権+NAOTO直筆サイン色紙 1名様
③NAOTO直筆サイン入り生写真 6名様

最前列なんてこっちが恥ずかしくなるので要りません。
花束贈呈なんて私が花束を持ってステージに出てくるのはどう考えてもおかしいですね。
生写真に惹かれることもないです。
それぞれふさわしい方に当たってくれればいいでしょう、

180401_1839~01.JPG


今回はP&G商品を4つ買いました。
商品1つを含む500円分の買い物が1口になりますので、全部で2000円の買い物が必要です。
とりあえず、ジュース類をいくつか買ってレジに持って行ったのですが、会員特典の5%割引で1900円。。。
それでは困るんだよ・・・
さらに1本買ってどうにか2000円の買い物を済ませました。
とにかく重かったですね。

ということで、A賞4口分で今年も応募します。
DEPAPEPEのライブを我慢してまで選択したこのライブなので、とにかく当たりますように。。。

180408_0851~01.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

(2/17)2018 アーリースプリングコンサート「NAOTO」@東京芸術劇場 [NAOTO]

180217_1320~01.JPG


昨日、ヴァイオリニスト・NAOTOさんのコンサートを観に行ってきました。
東京芸術劇場は私にとっては行きやすい場所なのでいろいろ開催されてほしいですが、live image cinema best以来、3年ぶり。
ゲスト出演のピアニスト・清塚信也さんを見るのは1年ぶりですね。
ということで、久しぶりにクラシック曲の演奏などで楽しんできたコンサートのライブレポです。

2018 アーリースプリングコンサート「NAOTO」
日時:2/17(土) 13:30~15:32(2時間2分)
会場:東京芸術劇場コンサートホール(東京)
出演:NAOTO(violin)
ゲスト:清塚信也(piano)
曲目:
~1部~
♪想
♪愛の喜び
♪前奏曲とアレグロ
♪映画「ニュー・シネマ・パラダイス」よりテーマ
♪星に願いを
♪リベルタンゴ

~2部~
♪Four Seasons Medley
♪バラード第1番(ショパン)
♪For Tomorrow
♪strings shower~Si-So♪Dance
♪Sanctuary
♪HIRUKAZE

~アンコール~
♪チャルダッシュ


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんコンサート「2018 アーリースプリングコンサート」♪ [NAOTO]

180116_0707~01.JPG


おはようございます。
オリンピックが連日おかしな時間に放送されてますが、それとは関係なく寝不足でございます。
連日の仕事やライブで深夜帰宅続き。。。
ようやく週末になってホッとしました。
今日はヴァイオリニスト・NAOTOさんのコンサートを観に行きます。
2018 アーリースプリングコンサート「NAOTO」
2/17 東京芸術劇場コンサートホール(東京)
出演:NAOTO(violin)
ゲスト:清塚信也(piano)

私の座席は2階RBC列2番です。
実はこのコンサートは昨年の10/1が一般発売日でしたがコンサートの存在に気がついたのが先月のTrianguloコンサートでチラシをゲットしたときでした。
3ヶ月も遅れてしまったので2階席でもしょうがないです。
演奏を聴くことに集中します。

今回分かってるのはNAOTOさんが出演で、ピアニストの清塚信也さんがゲスト出演ということだけです。
ゲストと言っても、実は普段通りのジョイントコンサートなんじゃないかなあ。。。
つまり、清塚さんがNAOTOさんに対して「おにいに」と言ってボケまくるあれです。
NAOTOさんが独奏できる曲は限られてるので、清塚さんの伴奏が多く入るんだろうと思ってます。

このホールのキャパは2000席ありますよねえ。
Bunkamuraオーチャードホール並なので結構大きく出たなあと思いました。
2人のコンサートと言えばもう少し小さいホールが会場になっていて生音で演奏するのが普通なのですが、今回はどうなるんでしょうか。
サントリーホールみたいなクラシック専用会場なら生音でも良さそうですが、ここはそうではないし。。。
まあ、NAOTOさんは生音とマイクとで弾き方を変えてると以前、話でしたのでどちらでも大丈夫でしょう。

ということで、今日は開演が13時半とやや早めなので昼になったらすぐに出発します。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんライブ「White Christmas Gift」大阪公演♪ [NAOTO]

171225_0811~01.jpg


おはようございます。
DEPAPEPEのクリスマスライブ、高速バス移動、押尾コータローさんライブと続いたこともあって昨夜は寝落ちしてしまいましたが、大阪で無事に朝を迎えました。
今日はヴァイオリニスト・NAOTOさんのクリスマスライブを観に行きます。
NAOTO LIVE TOUR 2017 “White Christmas Gift”
12/25 サンケイホールブリーゼ(大阪)
出演:NAOTO(violin)、松本圭司(keyboard)、伊藤ハルトシ(guitar,cello)、
   山田章典(bass)、天倉正敬(drums)、藤﨑美乃(violin)、
   中島優紀(violin)、三木章子(viola)

私の座席は1階N列10番です。
やはり後方ブロックですね。
一般発売で購入したのでこんなもんでしょう。
人数も多いことだし、全体を見渡しながらNAOTOさんの演奏を楽しみます。

バンドメンバーもだいぶ前に発表されてますね。
NAOTOさんの基本バンド編成+ストリングスです。
コレはそれぞれのいいとこ取りですか?
ストリングス中心のアコースティックな曲から派手なバンド演奏まで幅広く聴けそうですね。
東京公演を観に行ってないので予習なしですが、とても楽しみです。

とはいえ、開演は19時なのでだいぶ先ですね。
そうなると観光で時間をつぶそうと思うのですが、今回はまだ10時間あるので少し遠くに行ってみようと思いました。
もちろん、持ってくるのを忘れた必須のグッズを購入しに開演前には戻ってくるつもりです。
トラブルが起きませんように。。。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

NAOTO×三浦拓也ライブツアー「Colors Gift」仙台公演♪ [NAOTO]

170929_0953~01.jpg


おはようございます。
現在、高速バスで東北自動車道を北上中です。
東北方面へ高速バスで移動するのは初めてですが、東北地方はもう寒いんでしょうか?
一応、上着も持ってきてますが、気温が気になりますね。
ということで、今日はヴァイオリニストのNAOTOさんがアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのメンバー・三浦拓也さんと一緒に回るツアー「Colors Gift」仙台公演を観に行きます。
NAOTO×三浦拓也 LIVE TOUR 2017“Colors Gift”
9/29 retro Back Page(宮城)
出演:NAOTO(violin)、三浦拓也(guitar)

私のチケットの整理番号はFC 016です。
その名の通り、ファンクラブ枠の16番目ですね。
DEPAPEPEのファンクラブ枠と思ってDEPAPEPEのファンクラブサイトから入ってチケットを購入したのですが、NAOTOさんの所属事務所のBluesofaに誘導されてて例の高額手数料800円を余計に詰まれました。
これとは別に振込手数料も掛かるので1000円近くも余計に詰まれてムオーッって感じですが、かなり前のほうでデュオ演奏を聴けると想像しています。

今回で名古屋、札幌に続いて3公演目ですね。
twitterを見ましたが2公演とも成功とのことで、うまくいってるみたいです。
ただどんな曲をやるのかは全く見えないですね。
タイトルに従えばアルバム「Gift」やDEPAPEPEのアルバム「COLORS」からの曲が出てきそうですけど、デュオなので全く編成が違います。
NAOTOさんがメロディで三浦さんが伴奏をやることが多くなるんだろなあとは思ってますけどとにかくいつもとは違った演奏で楽しめそうです。

高速バスで移動中ですが、仙台に到着してから夜までの私のスケジュールは真着の白紙です。
NAOTOさんたちがどこかに食べに行ってるならそこにいこうかと思ったのですが、情報が流れていません。
今日が初日の仙台クラシックフェスティバルにぶらっと行ってみてもいいかな。。。
到着するまでの間に考えておきます。

あと気になるのは終演時間ですね。
実は私は公演後に仙台を離れます。
果たして最終の新幹線に間に合うかどうか。。。
21時半までに終わればなんとかなりそうですが、21時を過ぎるとヒヤヒヤしてくると思います。
とにかくグダグダになりませんように。。。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんライブ情報「While (Christmas) Gift」♪ [NAOTO]

170902_2211~01.JPG


昨夜開催されたDEPAPEPEの雨男VS野音ライブでもらったチラシの中に入ってました。
1ヶ月前から情報は出ていましたが、昨日が一般発売日でしたね。
ヴァイオリニスト・NAOTOさんが冬もレコ発ライブをやります。
NAOTO LIVE TOUR 2017“White Gift”
11/18 日本橋三井ホール(東京)
11/19 日本橋三井ホール(東京)
NAOTO LIVE TOUR 2017“White Christmas Gift”
12/25 サンケイホールブリーゼ(大阪)
出演:NAOTO(violin)、松本圭司(keyboard)、伊藤ハルトシ(guitar,cello)、
   山田章典(bass)、天倉正敬(drums)

これを見たらやっぱり12/25のクリスマスの大阪公演を観に行きたくなりますよねえ。
私は前日の12/24に押尾コータローさんの大阪公演を観に来ているはずなのでなおさら目に入るんですが。。。
でも、大阪公演は月曜日なので私が見に行く場合、次の日も会社を休まないといけません。
こんな年の瀬に2日連続で休んでいいんだろうかと結構悩んでいました。
でも、たまにはいいだろうと思い、大阪公演のチケットを昨日ようやく購入したわけです。

サポートはお馴染みのバンド編成ですね。
バンマスの松本さんは先月の“Summer Gift”から引き続き参加です。
ドラムの天倉さんは春に開催された“Spring Gift”に参加していました。
二刀流のハルトシさんがいますが、チェロを使ったツインメロディを聴けるでしょうか。
冬らしくしっとりとした曲も出てきそうですね。
「White Candle」の演奏は確実でしょう。

前日の押尾コータローさんの大阪公演からの連チャンになりますので、クリスマスイブにホテルを予約しないといけないですが意外にも取れました。
やはり日曜日のホテルは空いてるんですかねえ。
冬の時期なので観光シーズンから外れているのがよかったでしょうか。
ということで、今年のクリスマスも大阪で迎えることにします。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんライブ「Summer Gift」初日東京公演♪ [NAOTO]

170811_1333~01.JPG


とにかく背中が痛いし、咳も出るようになってたので今日のライブはどうしようかなあと考えましたが、午後になって動けるかなと思ったのでやっぱり行きます。
今日はヴァイオリニスト・NAOTOさんのライブですね。
アルバム「Gift」を記念したライブハウスツアー「Summer Gift」の初日東京公演を観に行きます。
NAOTO LIVE TOUR 2017“Summer Gift”
8/11 新宿BLAZE(東京)
出演:NAOTO(Violin)、松本圭司(piano)、小松秀行(bass)、
   鈴木直人(guitar)、伊吹文裕(drums)

私の座席は12列28番です。
番号がかなり大きいので恐らく右端だと思います。
今日はじっとしていたいのでこんなんでいいです。

ライブの直前にオフィシャルグッズ情報が出てきましたね。
全会場で会場先行販売があるようです。
両方とも水色で3500円のTシャツと2000円フェイスタオルですか。。。
押尾コータローさんのファンだと見かけるんですが、Tシャツを先行販売で買って着替えてから会場入りなんて人もいるでしょうか。
フェイスタオルは汗を拭くためのものではなくFantasistaの演奏のときに回して使うためのものですね。
夏らしいグッズだと思います。

曲はアルバム「Gift」からのが中心でしょうか。
春のライブはほぼそれで終わりましたが今回はもう少し他のも増えそうですね。
Fantasistaもその1曲だと思います。
twitterでは事前に扇子は不要と言ってたのでそれを使う曲はやらないかな。。。
タオルを使う時点で盛り上がることは想像できますね。
途中からスタンディングかなあ・・・
冒頭に書いたとおり体調が悪いですが、マイペースで楽しんできます。

夕方になったら会場へ出発します。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

こころに響く、ヒーリングライブ♪ [NAOTO]

170617_1040~01.JPG


おはようございます。
6月も中旬になって梅雨真っ只中というところですが、雨は降ってません。
でも、涼しい日もあって梅雨らしさは出ていますね。
そんな時期に開催される恒例のNAOTOさんのヒーリングですが、無事にチケットが当たりましたので今日、観に行きます。
ツルハグループ&P&G共同企画 こころに響く、ヒーリングライブ
6/17 日経ホール(東京)
出演:NAOTO(violin)、啼鵬(bandoneon)、榊原大(piano)、柏木広樹(cello)、
   越田太郎丸(guitar)、一本茂樹(bass)、斎藤たかし(drums)

私の座席はQ列27番と28番です。
だいぶ後ろで左端ですね。
まあ、今回は完全に抽選なのでどこでもいいでしょう。
ステージ全体を見渡しながら演奏を楽しみます。

演奏内容ですが、例年だとNAOTOさんの曲が中心で啼鵬さんのネタが少々という感じですね。
恐らく今回もそうなるでしょうか。
NAOTOさんに関しては今年はアルバム「Gift」をリリースしましたので昨年とはいろいろ変わるでしょう。
この豪華な7人の演奏だとどうなるのかとても楽しみです。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NAOTOさんコンサート情報「Colors Gift」♪ [NAOTO]

昨日、DEPAPEPEのオフィシャルサイトの情報が出てきたのでNAOTOさんのサイトに情報が出てくるのを待ってましたが一日遅れで出てきましたね。
ということで、ヴァイオリニスト・NAOTOさんと、アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEの三浦さんのデュオツアーがこの秋に開催されます。
NAOTO×三浦拓也 LIVE TOUR 2017 “Colors Gift”
9/25 SPADE BOX(愛知)
9/27 札幌ドーム展望台(北海道)
9/29 reto Back Page(宮城)
10/05 Live Juke(広島)
10/25 ROOMS(福岡)
10/26 CAPARVO HALL(鹿児島)
10/30 もっきりや(石川)
10/31 もっきりや(石川)
出演:NAOTO(violin)、三浦拓也(guitar)

Colors GiftというのはNAOTOさんのアルバム「Gift」と同時期に発売されたDEPAPEPEのアルバム「COLORS」から取ってます。
どうしてこんなライブを思いついたんですかねえ。
DEPAPEPEの三浦さんはMBSラジオで放送されている「NAOTOな音」にたまに出演してますが、プライベートでもNAOTOさんと交流があるように見えます。
その二人だけでツアー・・・
そこまで仲良しになってるとは思いませんでした。
三浦さんのボケに対してNAOTOさんがツッコミを入れる光景が頭に浮かびますね。

この二人だけの演奏とのことですが、どうしてもNAOTOさんがメロディで三浦さんが伴奏になりますよね。
NAOTOさんがDEPAPEPEの曲をやるにしてもメロディを弾くほうがきっといいと思いますし。。。
二人の曲以外にデュオ演奏が合いそうな曲も出てくるでしょう。
これこそNAOTOさんのコンサートでは最小編成だと思います。
どうなるか楽しみです。

スケジュールを見ましたが、東京公演や大阪公演がありません。
しかもオール平日ですね。
ライブ遠征はどれもかなりきつそう。。。
どれも夜の公演なので日帰りができず、観に行くには2日休まないと行けないですが、仙台公演だけは次の日が土曜日なので1日休むだけで済むかな。。。

ということで、私の選択肢は1つしかなく仙台公演の1公演のみでいきます。
次の日は葉加瀬太郎さんツアーの秋田公演を観に行く予定で、さらにその次の日は宮本笑里さんが出演する仙台クラシックフェスティバルを観に行く予定なのでちょうどよかったですね。
ファンクラブ先行販売がまもなく始まるので早速申し込みます。
場所にはこだわりがないのでどこでもいいですが、とにかく当たりますように。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽