So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

(4/30)DEPAPEPEワンマンライブ「ほろり二人旅2018」@retro Back Page [DEPAPEPE]

180430_1656~01.JPG


アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのワンマンライブツアー「ほろり二人旅」が先月いよいよ始まりましたね。
私も早速初日山形公演とか2公演目の高崎公演・・・と言いたかったところですが、5公演目の仙台公演を観に行ってきました。
仙台は昨年何回か行ったし、高速バスで行けるようにもなってるのでだんだん身近な場所になってきましたね。
仙台市内をサクッと周り、その後にDEPAPEPEのデュオ演奏を楽しんできました。
ということで、GW中のライブ遠征となった仙台公演のライブレポです。

DEPAPEPEワンマンライブ「ほろり二人旅2018」
日時:4/30(月) 17:06~19:10(2時間4分)
会場:retro Back Page(宮城)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)
曲目:(ネタバレになりますので本文中に書きます。)



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPEワンマンライブ「ほろり二人旅2018」長崎公演♪ [DEPAPEPE]

180505_0908~01.jpg


おはようございます。
今朝は熊本港にやってきました。
これから高速フェリーに乗って対岸の島原に渡ります。
一度フェリーで移動したかったんですよね。
その後は島原鉄道で諫早へ向かう予定です。

今日はアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのツアー「ほろり二人旅」長崎公演を観に行きます。
DEPAPEPEワンマンライブ「ほろり二人旅2018」
5/5 長崎県美術館(長崎)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)

私の整理番号は110番です。
今回は大きい番号ですね。
まあ、ライブ遠征のときはいつも観光優先で開場時間に到着することがないので何番でもいいです。
後ろで2人のデュオ演奏をじっくり楽しみます。

今回の長崎公演は開演時間がなんと20時30分。
普段よりも3時間半遅いです。
昨日の熊本公演は2時間20分越えでしたので、そのままの進行だと終演が22時50分過ぎでしょうか。
オフィシャルサイトには終電時間を過ぎる可能性があるので交通手段を確認してと注意喚起の情報がアップされていました。
私は近くのホテルで宿泊なので大丈夫です。
終電時間を気にせずに楽しみます。

あとは観光ですね。
とにかくロープウェイで稲佐山を登ります。
世界新三大夜景を見ない手はありません。
今までのライブ遠征ではライブが夜に開催なので夜景を見るのは不可能だったんですよね。
開演時間が遅いこの機会を逃したらもうないんじゃないかと思いました。
あとは長崎市街を回って時間をつぶすことにします。
世界遺産候補・大浦天主堂は行かないと。。。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPEワンマンライブ「ほろり二人旅2018」熊本公演♪ [DEPAPEPE]

180504_1012~01.jpg


おはようございます。
熊本駅に到着しました。
ライブ遠征で熊本に来るのは初めてですね。
関東では夏日が続いたので薄着しか持ってこなかったのですが、意外と涼しくて少し後悔したところです。
今日はアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのツアー「ほろり二人旅」熊本公演を観に行きます。
DEPAPEPEワンマンライブ「ほろり二人旅2018」
5/4 Restaurant Bar CIB(熊本)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)

私の整理番号は50番です。
これも先週買ったのですが、意外と小さい番号でした。
周りを見ると観光客だらけなんですけどねえ。。。
GW中日だと出かけるほうが優先かも?
まあ、遠慮なく前のほうに近づいて2人の演奏を楽しみます。

ここに来た第2の目的はやはり熊本ラーメンですね。
葉加瀬太郎さんや柏木広樹さんも大好きな黒亭はぜひ行ってみたかった。。。
混んでるかもしれないですが、まずは行ってみます。
そのあとはもう1軒か2軒、体調と相談しながらですね。

あとは観光ですか。。。
熊本城は地震で天守などに被害が出て復旧工事中でしたね。
そうなると外見を見るくらいかなあ。
くまモンは街中にいないの??
あとは全くのノープラン。
あちこち探して行ってみます。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPEワンマンライブ「ほろり二人旅2018」福岡公演♪ [DEPAPEPE]

180503_0603~01.jpg


おはようございます。
現在、東海道新幹線の中にいます。
始発電車なら座れるだろうという考えが甘すぎましたね。
自由席が全然空いておらず、京都駅まで立ちっぱなしでした。
live imageがGWに開催されなくなったので久しぶりのGW期間のライブ遠征になったわけですが、やっぱり恐るべしです。

今日はアコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのワンマンライブツアー「ほろり二人旅2018」福岡公演を観に行きます。
DEPAPEPEワンマンライブ「ほろり二人旅2018」
5/3 Gate's7(福岡)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)

私の整理番号は181番です。
結構大きな番号ですね。
キャパは150人とのことですが、ファンクラブ枠と一般では番号形態が違うとかでしょうか。
まあ、先週チケットを買ったばかりなので最後尾に近いのは確かでしょう。
2人の演奏を後ろでじっくり楽しみます。

今日は博多どんたく開催ですね。
Gate's7の目の前もパレードの列が通るはず。。。
果たして会場に無事つけるんでしょうか。。。
DEPAPEPEの2人もこれを話題にしないわけには行かないでしょう。
博多どんたくがどんなもんかよく知らないので200万人が集まる祭りも少し覗いていこうと思います。

あとはグルメかな。。。
ラーメンは一蘭とか一心不乱とかいろいろありますが、時間が許す限り回っていこうと思います。
どこかであまおうも食べたいところですね。
長い一日になりそうです。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

DEPAPEPEワンマンライブ「ほろり二人旅2018」仙台公演♪ [DEPAPEPE]

180430_1153~01.jpg


おはようございます。
大宮駅を出発しました。
これから新幹線で仙台に向かいます。
アコースティックギターデュオ・DEPAPEPEのワンマンライブツアー「ほろり二人旅2018」がいよいよ始まりましたね。
本当は先週の高崎公演を観に行く予定でしたが残念ながら仕事の都合で観に行けませんでした。
でも、やっぱり観に行きたいのでチケットを買い直しましたよ。
ということで、今日は仙台公演を観に行きます。
DEPAPEPEワンマンライブ「ほろり二人旅2018」
4/30 retro Back Page(宮城)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)

私の整理番号は105番です。
この会場に来るのはこれで3回目ですが、こんなに大きい番号はなかったかも。
先週の水曜日、締め切り直前に購入しましたが、購入後に完売になっていたので多分最後でしょう。
開場時間前に並ぶ必要もないので会場にはゆっくり来て一番後ろで楽しみます。

ツアーが始まる直前にツアーグッズが発表されましたね。
・Tシャツ(ホワイト/レッド) 3,000円
・クロス 1,000円
・ジャガードタオル 1,800円
・ピックセット 500円

ジャガードタオルはちょっと幅を取るかなあ。。。
回すこともないと思いますし。。。
ピックセットは普段から義援金ピックを会場でもらえるので、ありがたみが少ないかも。
やはりクロスはいい感じでしょうか。
Tシャツはいつも通り買いません。
ということで、クロスと気分次第でピックかなあと思いました。

あとは仙台観光ですかねえ。
昨年、2回行ったのでだいぶ行き尽くした感じがするんですよね。。。
ちょっとどこに行くか判らないですが、仙台に移動する間に考えてみます。

では、行ってきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【2年前ですが】(2016/7/9)DEPAPEPE ワンマンライブツアー「ほろり二人旅 2016」@Cafe Rest Bar ドドド [DEPAPEPE]

160709_1644~01.jpg


いよいよ始まったツアーを私が観に行く前に書きたかったのと、島根県大田市で震度5強の地震があって被害が出たのとが重なってなんか書きたくなったんですよね。
2年前の、DEPAPEPEのツアー「ほろり二人旅」のツアーファイナルを観に行ってきました。
ホントにだいぶ前なので取っておいたメモを引っ張り出して書きました。
結構うろ覚えですが、会場内の雰囲気は今でも覚えてます。
ということで、ツアーファイナルと島根観光を楽しんできたライブ遠征のライブレポです。
主に島根観光かなあ。。。

DEPAPEPE ワンマンライブツアー「ほろり二人旅 2016」
日時:7/9(土) 17:03~19:15(2時間12分)
会場:Cafe Rest Bar ドドド(鳥取)
出演:徳岡慶也(guitar)、三浦拓也(guitar)
曲目:
♪風見鶏
♪UNION
♪FLOW
♪Howl of the Wolf
♪How Deep Is Your Love
♪Notes For Flora
♪Quarrel
♪いい日だったね。
♪Wedding Bell
♪Letter from the forest
♪Happy Shine
♪SUNNY
♪S.E.L
♪ROSY
♪JAC(K) IN THE BOX
♪KATANA
♪ONE

~アンコール~
♪START



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

STAND UP! CLASSIC FESTIVAL 2018♪ [松下奈緒]

第一報を見たときは何コレって思いました。
一昨日、イープラスのアプリからプッシュ通知が届いて気がつきましたが結構大規模なコンサート情報が出てきましたね。
昨日になってDEPAPEPEやNAOTOさんのサイトにも情報が出てきました。

秋にイープラスプレゼンツのクラシックフェスティバルが開催されるようです。
イープラス presents STAND UP! CLASSIC FESTIVAL 2018
9/23 横浜赤レンガ倉庫特設会場(神奈川)
出演:伊藤悠貴(vc)、上野耕平(sax)、金子三勇士(pf)、小林沙羅(sop)、
   小林美樹(vn)、サラ・オレイン(vn,vo)、反田恭平(pf)、
   丹呉由利子(mez)、DEPAPEPE、NAOTO(vn)、
   中井亮一(ten)、藤田真央(pf)、麻衣(vo)、
   松下奈緒(pf,総合司会)、松田理奈(vn)、三浦一馬(バンドネオン)、
   山本耕平(ten)、LE VELVETS、他
指揮:青島広志、岩村力
オーケストラ:シアター オーケストラ トーキョー、
       STAND UP! ORCHESTRA、
       ぱんだウインドオーケストラ

ただ、初開催ということなのでいろいろ分からないことが多いですね。
特設サイトをいろいろ見てみました。

会場は横浜赤レンガ倉庫エリアにある特設会場で、よくコンサートが開催される1号館のさらに奥にありますね。
もちろん、野外です。
夏フェスは情熱大陸ライブを含めて卒業した気分でいますが、この時期なら暑さも和らいでると思ってます。

会場内にはHARBOR STAGEとGRASS STAGEの2ステージがあるようです。
前者はシーティングエリアの前にあって大型スクリーンも設置されて70人のオーケストラもいられるほどの大きいステージのようです。
シーティングエリアというくらいなので座席があるんでしょうか。
後者はスタンディングエリアの前にありますが、少人数向けみたいですね。
スタンディングエリアというくらいなので、座席はなくスタンディングで聴くことになりそうです。

なんとなく情熱大陸ライブでいうメインステージとサブステージの関係に見えますね。
ただ、メインステージの横にあって明らかに惨めな感じがしたサブステージと比べると、GRASS STAGEはHARBOR STAGEとは全然違う場所にあるので惨めさは特にない気がします。
これはステージが変わる毎にみんな移動するってことでしょうか。
なんか、そこは来月開催されるラ・フォル・ジュルネに似てますね。
そう考えるとなんか面白そうだなと思いました。

タイムテーブルもすでに公開されていました。
HARBOR STAGEとGRASS STAGEの公演が交互に組まれています。
HARBOR STAGEはオーケストラつきの内容で、GRASS STAGEは少人数編成の内容みたいです。
これはいいんじゃないか??
最初に名前を出したDEPAPEPEとNAOTOさんのステージは4ステージ目でGRASS STAGE側ですね。
DEPAPEPEネタの「ピアノソナタ第8番」とかNAOTOさんネタの「Bach147」とか「Let's Party!!!」とか出てましたが30分は短いですねえ。
まあ、フェスなのでこんなもんでしょう。

これだけでしたら多分、行かなかったと思います。
なんで取り上げる気になったかというと、出演の中に松下奈緒さんの名前があったからです。
奈緒さんの出演は5ステージ目で、HARBOR STAGE側ですね。
「のだめカンタービレ」とか「四月は君の嘘」の他、アニメに登場した楽曲を取り上げるとのことで、ベートーヴェンの交響曲第7番や、今をときめくショパンのバラード第1番が演奏されるようです。
ただし、奈緒さんがショパンを弾くとは思えないんですよねえ。
同じステージに登場する反田恭平さんがショパンを弾くと思います。
そうなると、奈緒さんは何を弾くんだろう。。。

奈緒さんは今回、総合司会というのもやるみたいです。
むしろそっちがメインでしょうか。
ただ、それだけでは本当に最初から最後までいるのかが分からないんですよね。。。
5ステージ目の出演メンバーに「松下奈緒(pf,総合司会)」と書かれると、このステージだけしかしないの??とも見えてしまうし。。。

まあ、最初から最後まで司会をやるのは8年前のNHK「思い出のメロディ」で経験済みなので大丈夫だと思います。
ただ、そうなると、ステージ毎にHARBOR STAGEとGRASS STAGEを行き来するのかな。。。
全ステージで司会をやると分かればよりやる気が出るんですけどねえ。
とにかく、今はまだモヤモヤしてます。
奈緒さん側からもう少し情報を出してくれるといいんですけどねえ。。。

まだ奈緒さんのオフィシャルサイトには何も情報が出てきてません。
しばらくオフィシャルサイトや、コンサートの特設サイトにし続けますが、この日は3日前に紹介した羽毛田丈史さんの東京公演と被ってることは知ってるのでその一般発売日までには決めようと思います。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

羽毛田丈史さんコンサート情報「image la plume 2018」♪ [羽毛田丈史]

コンサート情報がいろいろ出てきますね。
夏を通り越して秋のコンサートなんですが、このときどうなってるかなんて全く分かりません。
でも、早くから予定を言ってくれるのはありがたいですね。
秋の予定を早く決められるというものです。

live image音楽監督・羽毛田丈史さんのコンサートがこの秋も開催されます。
羽毛田丈史ソロコンサート“image la plume 2018″
9/23 サントリーホール・ブルーローズ(東京)
9/24 ザ・フェニックスホール(大阪)
10/4 電気文化会館ザコンサートホール(愛知)
出演:羽毛田丈史(pf)、越田太郎丸(gt)、西嶋徹(cb)、結城貴弘(vc)

9/23の日曜日が東京公演がで、9/24の祭日が大阪公演ですね。
これが逆だったら葉加瀬太郎さんの和歌山公演が9/24なので関西遠征もあったんですけどねえ。。。
10/4の名古屋公演は木曜日なのでライブ遠征は無理。。。
ここは大人しく普通に9/23の東京公演を観に行くことにします。

バンドメンバーはお馴染みのギター、ベース、チェロの編成です。
ギターのタロマさんはなんかよく出てきますが、昨年に引き続き出演ですね。
ベースの西嶋さんは今回初ですが、葉加瀬さんのコンサートでよく見かけますね。
チェロの結城さんは最初から羽毛田さんのソロコンサートに出演していて知り尽くしてますね。
羽毛田さんのピアノ演奏だけでなく、バンドメンバーの演奏も楽しみです。

あとはチケットの購入というわけですが、羽毛田さんのソロコンサートのチケットはよくlive imageの会場で座席を選んで購入していました。
座席を選べるのがありがたかったですね。
ただ、今回の一般発売日はlive imageよりも前の5/26とキョードー東京のサイトに出ていました。
今回はlive image 18 dix-huitの初日公演まで待っていてはいい席が取れないかなあ。。。
というわけで、素直にプレイガイドでチケットを購入します。
まだだいぶ先ですけど一般発売日を忘れないよう、気をつけなきゃ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

葉加瀬太郎さんコンサートツアー情報「葉加瀬太郎 Concert Tour 2018」♪ [葉加瀬太郎]

180412_2243~01.JPG


ファンクラブからDMが届きました。
すでにオフィシャルサイトにもスケジュールがアップされてますが、今年もどうするか悩む時期に来ましたね。
ヴァイオリニスト・葉加瀬太郎さんの秋のコンサートツアー情報が出てきました。
ドドンと48公演が組まれています。
葉加瀬太郎 Concert Tour 2018
9/11 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール(東京)
9/13 東京エレクトロンホール宮城(宮城)
9/14 リンクステーションホール青森(青森)
9/16 苫小牧市民会館 大ホール(北海道)
9/17 ニトリ文化ホール(北海道)
9/20 中野サンプラザ(東京)
9/21 中野サンプラザ(東京)
9/23 神奈川県立県民ホール(神奈川)
9/24 和歌山県民文化会館 大ホール(和歌山)
9/27 新潟県民会館(新潟)
9/29 ベイシア文化ホール 大ホール(群馬)
9/30 宇都宮市文化会館 大ホール(栃木)
10/4 鹿児島市民文化ホール 第1ホール(鹿児島)
10/5 長崎ブリックホール(長崎)
10/7 フェスティバルホール(大阪)
10/8 フェスティバルホール(大阪)
10/11 コラニー文化ホール 大ホール(山梨)
10/13 市川市文化会館(千葉)
10/14 富山オーバード・ホール(富山)
10/16 本多の森ホール(石川)
10/20 ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)(長野)
10/21 福井フェニックスプラザ(福井)
10/25 けんしん郡山文化センター 大ホール(郡山市民文化センター)(福島)
10/27 盛岡市民文化ホール 大ホール(岩手)
10/28 大宮ソニックシティ大ホール(埼玉)
10/31 松山市民会館 大ホール(愛媛)
11/2 広島文化学園HBGホール(広島)
11/3 レクザムホール 大ホール(香川)
11/13 沖縄コンベンション劇場(沖縄)
11/17 倉敷市民会館(岡山)
11/18 とりぎん文化会館(鳥取)
11/20 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
11/21 Bunkamuraオーチャードホール(東京)
11/24 市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)(熊本)
11/25 宮崎市民文化ホール(宮崎)
12/1 神戸国際会館こくさいホール(兵庫)
12/2 なら100年会館 大ホール(奈良)
12/6 名古屋市国際会議場センチュリーホール(愛知)
12/7 名古屋市国際会議場センチュリーホール(愛知)
12/10 フェスティバルホール(大阪)
12/11 ロームシアター京都メインホール(旧京都会館)(京都)
12/14 NHKホール(東京)
12/15 NHKホール(東京)
12/19 福岡シンフォニーホール(福岡)
12/21 大分・iichikoグランシアタ(大分)
12/23 アクトシティ浜松 大ホール(静岡)
12/25 名古屋市国際会議場センチュリーホール(愛知)
12/26 三重県文化会館 大ホール(三重)

何で悩むかというと公演数が多いからですよ。
いつ、どこの公演を観に行こうかなと。。。
北海道から沖縄までこんなに全国を回るんだったら私も好きな場所に旅行ができるわけですよ。
2年前は四国3県を回り、葉加瀬さんの演奏と四国観光をたっぷり楽しんできました。
昨年は弘前市経由で秋田に行こうとしましたが、弘前市のバスがのんびりし過ぎたため特急に乗り遅れてしまい、秋田にたどり着けませんでした。
ここ数年、葉加瀬さんの秋ツアーで関東の公演を観に行ってる場合ではないと思ってライブ遠征を続けてますが、今年もそうしたいですね。

さて、今年はどこに行きましょうか。。。
スケジュールを見ましたが、土曜日と日曜日の両方が関東でないコンサートという週が意外と少ないんですよね。
土曜日か日曜日しかなかったり、両方あっても片方が関東だったり。。。
そうなると、候補がかなり絞られます。

9/16の苫小牧公演と9/17の札幌公演は両方とも北海道なのがねえ。。。
10/7と10/8のフェスティバルホール2daysも両方とも大阪なのがねえ。。。
10/20の長野公演と10/21の福井公演の日はMotoGPを観に行く予定なので空いてません。
12/1の神戸公演と12/2の奈良公演はまあ両方行ったことがあるのでしばらくはいいかな。。。

ということで、とりあえず行きたいのは残りの2つですね。
11/17の倉敷公演と11/18の鳥取公演は鳥取市が私にとって初上陸です。
境港に寄り道してリニューアルしたという水木しげるロードにも行きたいかなあ。
11/24の熊本公演と11/25の宮崎公演は熊本市が私にとって初上陸です。
とにかく熊本ラーメンが食べたいかな。。。

だけど、どうしてこの2つが1週間しか離れてないんだ??
2ヶ月くらい離れてたら両方行ってたのになあ。。。
1週間しか離れてないとなるとさすがに両方は行けないです。
どちらか一方を選択することになるでしょう。

9/14の青森公演と9/16の苫小牧公演はありかなあ。
昨年のツアーでは秋田公演の後に青森公演を観に行こうとしてました。
他のライブと重なったので断念したのですが、そのリベンジというのもいいかも。。。
ただし、9/15に青森とか函館とか札幌とかで誰かライブをやるのが条件になるかなあ。。。

ということで、ファンクラブ先行販売ではまず11/17と11/18か11/24と11/25のどちらかを購入します。
残りは他のライブ情報が出てきてスケジュールがちょうど合えば追加で行ってみることにします。

コンサートの内容はまだ何も出てきてないですね。
昨年は結局1公演も観に行けなかったので知らないのですが、アルバム「VIOLINISMⅢ」のツアーだったのでアコースティックな曲が多かったと思います。
そうなると、今年はバンド編成の派手なコンサートになるんですかねえ。。。
夏頃にはアルバムの情報が出てくるのでコンサートの内容も分かってくるでしょう。
きっといつもの追加情報も出てきますよね。。。
もうしばらくオフィシャルサイトをチェックして追加情報が出てくるのを待つことにします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

榊原大さんコンサート情報「遊宴Vol.11」♪ [榊原大]

180410_2348~01.JPG


こちらも少し前に情報が出てきていたので内容は知ってましたが恒例のキャピタルヴィレッジからのDMが届きました。
いつもありがたいですが、私は榊原大さん専門って思ってる感じでしょうか。
まあ、別に構わないですけどね。
333席しかないので先行販売を使わせてもらいます。

ということで、ピアニスト・榊原大さんの恒例の夏ライブ「遊宴」が今年も開催されます。
Dai Sakakibaraコンサート~遊宴 Vol.11
8/12 ヤマハホール(東京)
出演:榊原大(pf)、天野清継(gt)、越田太郎丸(gt)、伊藤ハルトシ(gt)

昨年は10周年でしたので、今年は11年目ですね。
毎年いろんなテーマを持ってライブをやっています。
情熱大陸ライブと被ったとかで第2回と第3回は観に行けなかったですが、第1回の後、第4回からは毎回観に行ってます。

天野さんはlive imageでお馴染みのギタリストですね。
タロマさんはNAOTOさんや柏木広樹さんのライブで共演が多い気がします。
チェロとギターの二刀流のハルトシさんも同じですね。
って、あれ!?

お馴染みの人ばかりなので最初にこのメンバーを見たときは特にテーマがあるとは思わなかったんですよね。。。
しかし、ハルトシさんがチェロを持ってこないように見えるこの情報を見て気がつきました。
サポートメンバーは全員、ギターですね。。。
今回はオールギターですか。。。
前に柏木さんがギタリスト2人を従えてライブをやったのを観に行ったことがありますけど今回は3人!!
賑やかなコンサートになりそうです。

会場は久しぶりの銀座・ヤマハホールです。
2014年にアルバム「DEAR CLASSIX」のレコ発コンサートを含めて4回も行った場所でしたが、それ以来全く行く機会がありませんでした。
日曜日なので歩行者天国になってると思いますが、きっと暑いだろなあ。。。
その時期はちょうど夏休みなのでスケジュール的には問題ありません。
先行販売が当たるのが大前提ですが、今年も夏ライブを楽しむことにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽